痔になりやすい生活習慣とは?

すみません、タイトル通りですが、「自分はRPG大好きな人間」ですが、加齢や歳でRPGが無理な年になってきた。。。ってわかってるので「アクションをやらないと・・」って思っては居ますが、食指が動かない、やる気が起きない。。。です、例えば「RPGを20年とかやってきた奴」がいきなりアクションゲームを「ハイ、今日からアクションゲームに生きます!!」

ってなれるのですか?「自分は毎日毎日RPG三昧」だったのでアクションをやらないと。。ってわかっていても理屈ではわかっていても体が追い付かないです。。でもRPGは日に日に出来なくなってます。。。「アクションはガチャガチャするのでめちゃ脳トレ」ですが、それがわかっていても出来ないです、どーーしたらいいですか?真面目に真面目に真面目にお願いします、、ふざけた回答はイライラします、お願いします。。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

それと、自分は10年前からPSのアカウント作ってやってますが、なんか「ブロンズでもトロフィーを一個でも取ったら同期同期」みたいな几帳面?神経質?な性質です。。。自分でもどうなんだろう?とか思ってますが、「トロフィー気になって?」止められないです。。。関係あるかどうかわからないですが、一応書き添えておきます。。。兎に角このままではゲーム出来なくなってしまうので苦しいです、真面目に真面目にお願いします。。

• つらい・・・

「40の壁」ってのを聞いたことが無いですが?人間は40歳を境に色々とギアがガクンガクンとなるように40を境に落ちてくるって意味です。。

あなたが40になってないならもうわからないですね、そこに尽きますね、あなたが40になってないなら「わからない」と思います、その一言に尽きます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 10:21

A 回答 (3件)

> 「40の壁」ってのを聞いたことが無いですが?

どこまでやる・やらないの限界を決めるのは自分自身しかないですよ?

鈴木史朗アナウンサーがバイオハザードのマニアであることは有名な話です。実況しながらのプレイがYouTubeなどにあるので探せばすぐに見つかるでしょう。撮影当時は70歳をとうに過ぎているはず。あの人だったら今でもやってそう。

後はもう故人ですが、女優の淡路恵子が亡くなるまでドラクエマニアだったのも有名です。

だからけっきょく、自分で自分に線を引いちゃったらそこでおしまいだってことです。他人が何を言おうが線を引くのは自分の自由です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、鈴木さんのバイオ実況は確かにあの年でスゴいですよね、見たことは無いですが有名な話ですねw

それと淡路さんのは知らなかったです、ありがとうございます、でもでも、「老化。ってか40の壁」をめちゃ感じてしまっています、なので良く考えて後何年ゲームやれるかわかりませんがやれるとこまでやりたいですね、ありがとうですw

こちらの昨日の質問にも回答しました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11065174.html
ゲーム依存症との事ですから、ゲームが辞める機会になって良かったじゃないですか。
どちらにしろ病院に通っているとのことですから、主治医にご相談されてはいかがですか?
アクションゲームも主治医の指示とも思えませんし、必要があるのであれば主治医からいい案があるのでしょう。
    • 0

私はアクションもRPGも両方やる人なので、加齢でRPGできないってのはストーリー的に粗が見えちゃって…ってこと以外に理由がちょっと

んですが、実際どうなんでしょう?
この回答への補足あり
    • 0