位置情報で子どもの居場所をお知らせ

空調機の2馬力のブレーカーは何アンペアをつけたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

1PS(仏馬力)= 735.5W

2PS = 1471W = 1.471kW

電流容量は、電圧や力率を加味して計算してください。

日本の法律では、工率(仕事率)の単位はワット(W)と定められていますが、
PS(仏馬力)は、内燃機関・外燃機関の工率に限り、当分の間、使用が認められています。
HP(英馬力)の使用は認められていません。
1HP(英馬力)= 745.7W (1HP ≒ 1.0134PS)
    • 0

三相、単相。

何V給電?
皮相電力?
力率?

全く何も情報なしで、答え何か出せませんよ。
仕事量は、2HP(馬力)=1.492KWです。
    • 0

こんなgooサービスカテではなくて、「建設・製造業」あたりのカテの方がいいのでは?

https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2888/
    • 0