はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ジムの退会について、
退会時に退会届の提出などがあると先程わかったのですが、

今月までに退会出来る申し出期間まで用事が詰まっていて、ジムへ行けません。
それでもジムへその日までに直接行かないとダメでしょうか。
まずは電話だけで、次行ける時に退会届提出でも良いと思われますか?

A 回答 (4件)

>退会時に退会届の提出などがあると先程わかったのですが、

第三者には、どの様な記載か自体も判らない。
ご自身で、電話なりして確認すればいい。

>まずは電話だけで、次行ける時に退会届提出でも良いと思われますか?

電話をして、退会意思を伝えて「退会届」は別途郵送しますで、いいんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不十分な説明で申し訳ないです。
電話してみます。

息子の場合は電話では認めてもらえませんでした。

そもそも電話では記録も残らず、第一本人確認ができませんしね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう場合もあると覚悟して電話してみます。

退会の申出だけを電話で、は可能でしょう。

録音は忘れずに。

ただ、問題は月会費の引き落とし等があると、1日の違いで引き落とされてしまうということです。

こちらの方を気にするべきだと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり説明欄を見ておきます。

悩んでないで、ジムに電話をしてみて、解決法を相談してください。

ここでは解決できません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話してみます。