プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。
生理日のデートのとき、彼氏にはどのような気遣いをしてもらいたいですか。
なるべくなら、その日のデートは避けたほうがいいのでしょうか。
また生理日を知っておいて欲しいものですか。それとも彼氏といえども
知られたくないものなんでしょうか。
要はさりげなく気遣いをして欲しいのか、それとも普段通りのままで接して
もらいたいのかということなんですが。
あんまり動き回りたくないと聞いたことがあったんですが、それでしたら
遊びに行くというより映画を見に行くとか、どこか落ち着いた場所でゆっくり
話をしているとか、ぼーっと景色をただ眺めているとか・・・そういうことを
さりげなくすればいいのかなあと思っております。
こちらからその日のことを聞くわけにもいかないので。

A 回答 (4件)

この問題は人によって感じ方が違うと思います


あなたのお相手がどういう考えなのかはわかりませんが
生理を恥ずかしいと思っている方なら普段どうりでも
いいでしょうし、そうであっても体がきつい方は
気遣って欲しいと思うでしょうし。

あまり、そこまで好きでもない人に生理日をカウントされて知られて
いるのは気持ちの良いものではないと思います。
ただ、仮にも付き合っているなら一度くらい
どうあって欲しいか聞いてみるのも手ではないでしょうか?
お相手が知られたくない・ふれて欲しくないようなら
もう今後お相手の気持ちが変わるまで、その話題は
持ち出さないようにすることを、お勧めします。
それが原因で私は別れたりしましたし。

生理日って言いますが、その日以外でも、女性は月のホルモンバランスで
体調が思わしくなかったりすることがありますから、
体調が悪そうでも、直結で生理日だとは思わないほうがいいかもしれません。

人によってはその日は、いつもより活発になったりする人も
いますから、動きたくないかは本人に聞いた方がいいと思います。
逆に薬箱までも歩けなくなったりする人もいますが...。

デートで一番気を使って欲しいのは、どういう日であっても
何時間もの間トイレに行けなくなる状況を作らないで欲しい
ではないでしょうか?生理日なら尚のことだと思います。
車で遠出をするにも、二時間三時間位に一度はトイレに行く
チャンスを作ってあげないと。
女の子は(コレも人によりますが)自分からトイレに
行きたいとは、なかなか言いにくかったりするので。

もしもお相手がデートをキャンセルしても変に勘ぐらないで
あげて欲しいですね。頻繁なら話は別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答をいただきどうもありがとうございます。
>この問題は人によって感じ方が違うと思います
そうですねえ、そう言われればそう思います。
>その話題は 持ち出さないようにすることを、お勧めします。
わかります。おっしゃる通りにします。
>どういう日であっても 何時間もの間トイレに行けなくなる状況を
 作らないで欲しい ではないでしょうか?
わかりました。気をつけます。

簡単な言葉でしかお礼はいえないのですが、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 23:08

特に聞く必要はないと思います。


ただ、何となく彼女が「疲れている」様子だったら、
何気に聞いてあげてください。
あればかりは個人差が大きすぎ、平気な人は全然気にならないんでしょう。
ワタシの場合をいいますと、その時毎で状態ははるかに違い、
ヒドイと外出先から帰れなくなったりします。
普段のまま接してもらいたいというか、彼女の方が彼に
気を使ったりして普段通り振舞おうとしたりという事も
ありますからね。
女の側からは言いにくいこともありますので、
聞いてもらえるのもいい様に思います。

最近はセクハラとか色々言われますが、会社においても
上司がそういった面で理解してくれる人だったらいいですよ~。
生休取り易いし、すごい助かった覚えがあります。
サラリと流せる人だったから、よかったのかも知れませんが(笑)

なんにしても必要以上に気を使うことも無いと思います。
冗談めかして聞いてしまうのも、彼女だったらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をいただきどうもありがとうございます。
>ただ、何となく彼女が「疲れている」様子だったら、
何気に聞いてあげてください。
この姿勢ってすごく大切な感じがします。私もそうしてみます。
>彼女の方が彼に 気を使ったりして普段通り振舞おうとしたりと
いう事も ありますからね。
そうですよねえ。そこまでしてもらうとこちらもきちんとなんか
しなくてはと思いたくなってしまいます。
>会社においても 上司がそういった面で理解してくれる人だったら
いいですよ~。
そうですねえ~。このことも仕事をうまくしていく上で重要ですねえ。
>冗談めかして聞いてしまうのも、彼女だったらいいんじゃないですか?
おっしゃる通り彼女でしたら大丈夫かなと思います。そこまで
言えればこちらもいい感じになるなあという気分です。

どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/07/28 22:58

34才の女性です。



>生理日のデートのとき、彼氏にはどのような気遣いをしてもらいたいですか。
私は生理のときは、絶対に、絶対にHをしないんです。
とにかく、相手がどう感じようと、自分がいやなので、その日のHだけは避けます。
だから、その日だったら初めから彼に話してしまいますが・・・
Hを誘うような行為をしないでほしいかな、というところでしょうか。

ただ、これは個人的な意見で、生理のときにHをする人もいますし、あくまでも
私の考え方です。

>なるべくなら、その日のデートは避けたほうがいいのでしょうか。
そんなことはないと思いますが・・・
でも、人によってはすごくテンションが下がったり、生理痛で苦しんだりすることも
ありますから、そのときは彼女の方からいってくるんじゃないかな?
一度生理のときのデートは大丈夫かどうか、彼女に直接聞いてみたら???

>また生理日を知っておいて欲しいものですか
ずっと前の彼は医者だったせいか、前の生理がx日だったから次はこのへんかな、なんて
いっていましたが、普通はあまり考えないのでは?
それにずれることが良くありますから、あまり気にしないほうがいいと思います。
それよりも、生理が気になるのなら、きっと彼女がデートの初めにあなたに言いますよ。
恥ずかしいことでもなんでもないんだし・・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をいただきありがとうございます。
私も相手がその日であるならば、Hはしたくないという考えです。
>一度生理のときのデートは大丈夫かどうか、彼女に直接聞いてみたら???
なるほど。まあちょっと恥ずかしい気分なのですが、トラブルをおこさない
ためにも聞いてみたほうがいいかもしれません。
>それよりも、生理が気になるのなら、きっと彼女がデートの初めにあなたに言いますよ。
そう言われると確かに私もそんなふうではないかと思います。
またそんなに意識しないほうがいいかもしれませんよね。
気分が落ち着いてきました。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 22:49

私は、今まで何人もお付き合いしてきましたが、


生理について、話題になった事はないです。。ハイ。
そこまで、気を回さなくても、良いのでは?

ただし、中には生理痛のひどい人もいますので、
(たぶん、そういう時は、デートしないと思いますが)
本人から言われれば、気遣ってあげましょう。

逆に、生理の日をキチンと覚えてる彼って・・いかがなものでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答をいただきどうもありがとうございます。
なるほど、相手から言われれば・・・というのはわかりますね。
こちらから話題にはしたくないです。
>逆に、生理の日をキチンと覚えてる彼って・・いかがなものでしょう??
確かにそうですよねえ。かえって女性の方が引いてしまうかもしれません。
>そこまで、気を回さなくても、良いのでは?
そう言っていただけると正直言ってほっとします。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/07/28 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!