プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの報告データの上書きを簡略化させたいです。

添付写真のデータについてご相談があります。

これは、各営業所ごとの日別の面接数を集計してるデータです。
各営業所は、この同じフォーマットで毎週金曜日に、その週の1日ごとの面接数を入力して本部の私宛に送付します。(例えば、4月1〜5日の週の内、2日に1人、4日に2人面接したのであれば、添付写真データのF9とH9のセルに面接者の数値を入力して、5日の金曜日に私宛に送付という流れです)

そして、全営業所分のデータが集まりましたら、実際上司に提出して管理するこの元データに、該当の営業所シートごとにコピペしていくわけです。この作業を毎週行います。

単純な作業ですが、営業所が30拠点以上ある上に毎週行うので、この作業を少しでも簡略化出来たらと思ってます。
例えば、営業所から提出されたデータを開いただけで元データが上書きされるなどが理想です。

他にマクロを使うなどのやり方がありましたら、是非教えて頂きたいです。

何卒、よろしくお願いします。

「Excelの報告データの上書きを簡略化さ」の質問画像

A 回答 (1件)

> 営業所から提出されたデータを開いただけで元データが上書きされるなどが理想です


上書きでは???
   
各営業所ごとのファイルを1ファイルにまとめて、串刺し計算ではないでしょうか?
https://prau-pc.jp/excel/3d-sumup/
  
以下のページが参考になりませんか?
https://www.lady-pc.com/blog/?p=1841
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
是非試させて頂きます!

お礼日時:2019/04/15 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!