はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

友達が冷たい時の対処法って無視が1番ですか?

なんか、この頃話しかけても笑わないし冷たいし…
どうしたの?って聞いても眠いだけとか言うし。

どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

他の誰かと一緒に居るようにすればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

原因が分からないのなら、ほっといていいのではないでしょうか。


本当に眠いだけならそのうち普段通りに戻りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人生がつらいことや不幸やどん底ばかりです 大変つらいです 良くなる兆しがありません 次から次へと悩み

人生がつらいことや不幸やどん底ばかりです
大変つらいです
良くなる兆しがありません
次から次へと悩みごとがでてきてつらいです
どうしたら負の連鎖からたちあがれますか?
みなさんはどんな人生をおくっていますか?
どんな対処法をしてますか?

Aベストアンサー

過去を振り返ったら後悔。
将来考えたら不安。
なら今を見ればいんじゃね?

っていう考えでいつも生活してます笑

Qクラス替えが終わって友達が1人できたのですがその友達が元々クラスの子から嫌われている子だったので一緒

クラス替えが終わって友達が1人できたのですがその友達が元々クラスの子から嫌われている子だったので一緒にいる私もクラスの子から嫌われそうです。もうすでに女子達からの冷たい目が飛んできています。本当に心が苦しいです。この状況をなんとかしたいです。どうすればいいでしょうか。本当に本当に助けて下さい!

Aベストアンサー

その新しい友達は、
貴女に何か嫌なコトしたの?
されて無いなら問題ないでしょ

悪いコトして無いなら、
堂々としてれば良いんです

いちいち人目を気にして、
まるで厄介者みたいに
人を扱わない方が良いよ

自分まで嫌われるなんて、
他人に流される弱い考え
いずれターゲットにされます

嫌われてる?
世間ではイジメとも言います

やっと出来た友達に、
その子は喜んでますよ

皆で仲良くすれば良い
友達の輪を広げる

冷たい目する子は、
かなり意地悪だと思いますよ

楽しくなりたいさん
勇気を持って下さいね

大丈夫だからね

Qこんな友達どう思いますか?

先日男女3人ずつで温泉旅行に行ってきた時の話です。
私はここ1年くらいで6-7kg痩せちゃいました。元々も細い方だったので、今はガリガリに近い感じです(T ^ T)
なのでみんなでお風呂に行って裸になると、予想通り周りに
「えー痩せすぎー。」とか
「骨見えてるー」とか
体型についていろいろ言われました。
そしてお決まりの質問
「体重何キロ?」
に対して
「最近測ってないからわからないけど、41とか42くらい?」
って答えると、
「いや絶対40ないでしょー」
測ってみなよと体重計を指差す友達。
「恥ずかしいから無理」と拒むも、
「痩せてるんだから大丈夫だよー」とか、「じゃあ私達も乗るから!」
とういうことで順番に測ることになってしまいました。
51kg、53kgと続いて私の番に。
恐る恐る乗ると、37.8kgという結果に。
40kgないのは知っていましたが、まさかここまで減ってるとは自分でもショックだったけど、周りは「えー軽すぎー」「ガリガリだよー」「私の小学校の時の体重より軽い」と言いたい放題。
夜、男女6人で飲んでる時には、「今日ミホの体重見てびっくりしちゃった。身長162なのに体重何キロだと思う?」って言われて「40kgとか?」「いやないない。だって37kgだから。」とか言われ、男にも「ミホちゃん細すぎだから、ちょっと太った方がいいかもね。おっぱいにもお肉つけないと」と貧乳まで指摘される始末。
ホント最悪な温泉旅行でした。
こんな友達をどう思いますか?

先日男女3人ずつで温泉旅行に行ってきた時の話です。
私はここ1年くらいで6-7kg痩せちゃいました。元々も細い方だったので、今はガリガリに近い感じです(T ^ T)
なのでみんなでお風呂に行って裸になると、予想通り周りに
「えー痩せすぎー。」とか
「骨見えてるー」とか
体型についていろいろ言われました。
そしてお決まりの質問
「体重何キロ?」
に対して
「最近測ってないからわからないけど、41とか42くらい?」
って答えると、
「いや絶対40ないでしょー」
測ってみなよと体重計を指差す友達。...続きを読む

Aベストアンサー

私も40kg前半で特にウェストが細すぎる時期がありましたが、腰折れそうとか大丈夫?生きていける?とか言われました。
女性ってお母さん気質というか、細すぎ!って思うと心配になるんじゃないでしょうか。
余計なお世話だと思いますが。
あと羨ましい、珍しくてついつい構いたくなる、という気持ちもあるんでしょうね。
女性は日々ダイエットと戦ってますから。
羨望と心配、その2つが相反し、それで口うるさく言ってしまうんだと思います。
私も昔、胸の上の骨が浮き出ていて、貧乳扱いされていたので、胸にまで指摘されるとつらいですよね。
友達を続けていきたいと思うのなら、そうだよね、細すぎだよねー笑と口を合わせるか、こうしてたら痩せちゃったの、と痩せる秘訣を教えてあげるとか。
病気等でしたら、言わなくていいですが。
嫌だとは思いますが、あまり気にしないことです。
スルースルー。
もしもう腹に据えかねるという場合は、細いのコンプレックスだからやめて欲しいとか、今後はもっと食べて太ろうと思うから大丈夫だよ、など。
個人的には人の体重でやいやい騒ぎの種にする人物は嫌いですが。

Qお金が無くても人生勝ち組の人たちがこの世に一定数いることに気づいた。 たとえばミュージシャン。売れて

お金が無くても人生勝ち組の人たちがこの世に一定数いることに気づいた。

たとえばミュージシャン。売れてないお金がない。でも休みの日に夫婦でギターを一緒に弾く。そして夫婦がギターを弾いてるそばに小さい子供が手をパンパン叩いて喜んでいる。

こんな夫婦理想だなあと思った。

確実に旦那に負けてる。

そんな感じの人生はお金が無くても勝ち組っていう例を教えてください。

Aベストアンサー

まず勝ち組だの負け組がの言ってる事が
幼稚なのです!
そんな事言ってるうちは負け組

Q甥からの借金を断りました。 甥から、電話があり大学の授業料を払うために、親に借金で工面してもらったが

甥からの借金を断りました。

甥から、電話があり大学の授業料を払うために、親に借金で工面してもらったが
今月中にあと50万すぐに何とかしなくてはならない。と、電話がありました。

普通だったら話を聞いてあげたり
ちょっと考えてまた返事するね。
と、優しく寄り添ってあげるべきなのでしょうが、私と来たら、すぐさま
他の人から話は聞いてるよ!うちは無理だから。と、経済事情まで詳しく言い訳して即座に断ってしまいました。


しかも甥の親にまで借金の申し出があったことをチクってしまいました。。


私は、貸し借りが嫌いで
絶対貸したくない
貸したら帰ってこない!
というふうに常々おもっていましたが
ちょっと人でなし過ぎたでしょうか。。

Aベストアンサー

お金の貸し借りは親族間でも亀裂を入れるので、慎重になるのは当然のことです。
そして社会的責任と担保と信用がなければ話にならないので、甥御さんの親から申し出るべきことです。
断るのは当たり前のことです。

ですが断るにあたって、ご自身の経済事情を話すのは間違っています。
経済事情がよければ貸すんですか?
断る理由がズレています。
あくまで筋が違うということで断るべきです。

またそのような話を親であれ、チクるのも絶対に間違っています。
(実害が生じれば話は別ですが)
貸し借りの話は成立不成立に関わらず、絶対に当人同士の秘密にしておくべきものです。

ちゃんと諭して、守るべき秘密は守るという手段に出なかったのは、年長者としてはダメな対処だと思います。
質問文とは別の意味で人でなしかなと思いますよ。

Q風呂場の照明、LEDランプはなぜダメなのでしょう?

風呂場の照明が玉切れしました。
ちなみに、これまでは電球型蛍光灯を使っていました。

そこで、この際、電球型LEDランプに切り替えようと思ったのですが、商品パッケージをみるとお風呂場への使用は不可の旨が記されていました。
ちなみに風呂場の照明は、電球の口金で、プラスチックのねじこみ式の密閉タイプのカバーが付いた照明です。

これはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

密閉器具対応型の電球型LEDランプならば使えます。
このタイプの電球型LEDランプはホームセンターにも普通に有ります。

Q細かいことによく気が付く人に向く職業は?

人が気付かないことに気付いたり、細かいことを極限まで
追求出来る才能を持った人にはどんな仕事や職業が向きますか?

Aベストアンサー

研究職かな?
人が気がつかないような視点で物を見れること
細かいデータを集めたり 細かいことを追究できることは発見・発明につながりやすい

Q出来ないことを 親・環境のせいにするな!という件についてなんですけど、これには私も賛成です。 出来な

出来ないことを 親・環境のせいにするな!という件についてなんですけど、これには私も賛成です。
出来ないのではなく、
ただやろうとしない面倒臭がる怠惰な心、
すぐ諦める、失敗や批判を恐る弱い心、
どうせ誰かが何とかしてくれるだろうという甘え、
そしてそんな自分を何かしら言い訳をつけて正当化しているような性格が原因ですからね。
ですから 出来ないという事自体は、親・環境のせいではないですね。

正確には、 そんな性格になってしまった原因が、親・環境にある という事なんじゃないんですか?

Aベストアンサー

いやぁ…流石にそういうののせいにしていい状況ってあると思いますよ。
虐待されてた人に言えますか? その台詞。
自分の努力を絶対視したいから親や環境は関係ないってことにしたいんだと思いますけど。
努力できる、努力を許されてる時点で相当に恵まれた環境ですよ。

Q回答は自由です。 回答ではなくただの煽りも良いです。 解決ではなく意見を聞きたいだけですので。 現在

回答は自由です。
回答ではなくただの煽りも良いです。
解決ではなく意見を聞きたいだけですので。

現在、高3ですがバイトも部活も勉強もせずに好きなことをしてるしょうもない学生です。しかも親の財布から金を抜き取ります。母親からは3~4週間に1000円ほど。ばあちゃんからは1週間に10000円ほど。
母親から取り始めたのは去年の冬。ばあちゃんから取り始めたのは小学生終盤から中学の始め。何年もやり、いたに付きました。
こうすれば気づかれない。いや、気づいても自分自身のせいにするぐらいで怪しまれないという自信があります。
なぜ盗むようになったのかは自分ではわかりません。ですが、保育園の時に友達のポケモンのシールが羨ましく、寝る時間に皆が寝静まり先生が部屋を出たタイミングで友達のバックを漁って弁当箱を出しシールを剥がしとりました。それを何回もした記憶があります。どこで盗む思考になったんだと我ながら疑問です…w
それから親の金を盗むことも始めました。ですが最初は失敗の連続で3か4回ぐらい叱られました。それでも反省せずやり続け今になります。
累計すれば50万円以上は盗んで使ったと思います。ゲーセンで5万使うやら、課金15万やら、カードを何箱も買ったりと。
今は熱中してることや旅行費に使っています。
こんなにずっと挫けず盗み続けた俺は精神異常者でしょうか?それとも根っからの性格からでしょうか?
意見ください。

まるで武勇伝のように語ってすみませんでしたm(_ _)m

回答は自由です。
回答ではなくただの煽りも良いです。
解決ではなく意見を聞きたいだけですので。

現在、高3ですがバイトも部活も勉強もせずに好きなことをしてるしょうもない学生です。しかも親の財布から金を抜き取ります。母親からは3~4週間に1000円ほど。ばあちゃんからは1週間に10000円ほど。
母親から取り始めたのは去年の冬。ばあちゃんから取り始めたのは小学生終盤から中学の始め。何年もやり、いたに付きました。
こうすれば気づかれない。いや、気づいても自分自身のせいにするぐらいで怪しまれない...続きを読む

Aベストアンサー


精神異常者かどうかはあまり関係ないですよ。
そもそも、精神疾患の判定基準というもの自体が極めて曖昧なものなので。
何度も何度も改訂されているぐらいですし、普通の人と確固たる境目があるわけじゃない。
その意味では、人間は誰しも何らかの精神異常を抱えているものです。


さて本題です。
他の方がおっしゃるように、クレプトマニア(窃盗症)の要素はありそうですね。
端的に言うと、あなたが盗んでいるのはお母さんとおばあちゃんの愛です。
愛されてこなかったという無意識的な不満が、あなたの深層心理にあり、それが彼女たちの持っているお金を盗ませている。

お金は彼女たち(だけではありませんが)にとって大事なものですよね。
しかし、あなたは「あなたにとっての大事なもの=愛」を彼女たちから与えられてこなかった。
なので、その代償として「彼女たちにとっての大事なもの=お金」を奪っている。
あなたにとっては正しい論理であり、おそらくそれほどの罪悪感は覚えてないのではないかという気がします。

本来求めていたのはお母さん(あるいはお父さんの可能性も高い)からの愛情で、ただ、お母さんだと気づかれやすいし、気づかれたときの叱責が怖かったため、その代理としておばあちゃんから盗みを開始したという可能性も大いに考えられる。
自信がついてきたし、怖さも薄れてきたので最近はおかあさんからも盗むようになったということなのでしょう。
叱られることは、あなたにとっては、むしろ愛情の証拠として嬉しいことになっているようにも感じられる。

難しい問題ですが、おかあさんだけでなくお父さんとも、よく話し合うのが良いかと思います。
話し合うというより、不満をぶつけるという形が、むしろ有効です。
お父さんとお母さんの関係性についても不満はもっているのではありませんか。
そういうことも含めて、一方的でも良いのですべて吐き出してみてください。


専門家に介在してもらうとすれば、精神分析的心理療法が有効と思いますが、基本は、物事を論理的に、且つ冷静に分析し、その解決策、または改善策を探る、ということです。
カウンセリングが有効になる場合も多いので、気が向かれましたら試してみるのもよいでしょう。
ただ、薬物を併用する術者も多いので、その点は注意が必要です。

◎カウンセリング
・臨床心理士検索サイト(日本臨床心理士会)
http://www.jsccp.jp/area/
http://www.jsccp.jp/near/pdf/gui03.pdf
《認知行動療法》
・認知行動療法センター
http://cbt.ncnp.go.jp/guidance/about
・東京認知行動療法センター
https://tokyo-cbt-center.com/

◎相談窓口
・SNS相談(LINE・チャットで相談できる窓口がたくさん掲載されています)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000199724.html
・こころの健康相談統一ダイヤル
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000188813.html
・心の耳 電話相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/tel-soudan/
・心の耳 メール相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/mail-soudan/

◎18歳以下の方であれば、下記のような無料窓口もあります。
・チャイルドライン
https://childline.or.jp/
・子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm

推測が多くて失礼になっているかもしれませんが、あくまで可能性ということでご寛恕のほどを。


精神異常者かどうかはあまり関係ないですよ。
そもそも、精神疾患の判定基準というもの自体が極めて曖昧なものなので。
何度も何度も改訂されているぐらいですし、普通の人と確固たる境目があるわけじゃない。
その意味では、人間は誰しも何らかの精神異常を抱えているものです。


さて本題です。
他の方がおっしゃるように、クレプトマニア(窃盗症)の要素はありそうですね。
端的に言うと、あなたが盗んでいるのはお母さんとおばあちゃんの愛です。
愛されてこなかったという無意識的な不満が、あなたの深...続きを読む

Q小、中、高の時のいじめのトラウマから抜け出せず悩んでいます 20年以上経つのに人が苦手、嫌いという気

小、中、高の時のいじめのトラウマから抜け出せず悩んでいます
20年以上経つのに人が苦手、嫌いという気持ちから抜け出せません。人が怖く、心を開いて話せない為つまらない日々を送る事になっています。心を開いた所で、人に裏切られる位なら、このまま一人でもと考えています。反面、人と笑い合えたら、人生楽しいだろうなとも考える自分がいます。

Aベストアンサー

分かる
凄く分かる…
何か自信持てるモノを1コ見つけようよ!?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング