『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

MT5というアプリでFXを始めました

決済した直前の画像です

まず、赤線と青線の意味がわかりません

それから、決済した時点(111.260)で買いだったら青線(111.253)を基準にして損益が決まっているらしく、決済した瞬間から0.007だけ負けていることになっています

解説、指導お願い致します

「MT5というアプリでFXを始めました 決」の質問画像

A 回答 (1件)

スプレッドはご存知ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご存知です

お礼日時:2019/04/10 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXについて質問です。 例えば10万円お金を入れたとさて、 その50万が0円になり、気付いたら口座の

FXについて質問です。
例えば10万円お金を入れたとさて、
その50万が0円になり、気付いたら口座のお金が−50万円とかになり、マイナスになり借金になったりする可能性もあるのでしょうか?それとも0以下には下がらないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>例えば10万円お金を入れたとさて、
>その50万が0円になり、
>気付いたら口座のお金が−50万円
>とかになり
言っていることがよくわかりません。

50万を入れたとして、
高レバレッジで取引をした場合、
50万を下回ることもありえます。
しかし、ほとんどの場合、その前に
強制ロスカットで証拠金を少し残した
まま、取引が終了します。

15年ぐらいFXをやっていますが、
一瞬、証拠金がマイナスになった
のを見て青ざめたことが数回あります。

Qfxナビ見てるけど。 111円代で何銭の世界で。 これで 稼いでる人って… 何百万 何千万の世界なの

fxナビ見てるけど。
111円代で何銭の世界で。

これで 稼いでる人って…
何百万
何千万の世界なの??

Aベストアンサー

だいたいのところが1口1万通貨なんだから1円動いたら1万円ですよ
1口が4万円いくらだから100万も元手があれば20口強になるので1円動けば20万円ですよ
今日は30千円しか動いてないから元手が100万円なら6万円の儲けかな?

海外だと400倍とかあるからもっと大きそうですね
100万円くらいならお小遣いでできそうですよ
パチンコ1年やれば100万円以上使いませんか?(僕はやらないのでよくわかりませんが)

QFX は通貨を買ったらその後売ってその差額分の利益を得る(その逆もある)ことは理解できたのですが、画

FX は通貨を買ったらその後売ってその差額分の利益を得る(その逆もある)ことは理解できたのですが、画像の赤かっこの
たとえばドルを買いたいという時、1ドル=110円50銭だったとします。
「1ドル=110円45銭まで下がったら買ってもいい」と思えば、指値=110円45銭と指定して注文します。

という行為は、現在売りポジションでのちに45銭になったら買うという解釈で合ってますか?
それとも買いポジションのタイミングを見計らっていて45銭にまでなったら買いポジションに入り、もっと下がってきて程よいところで売って決済しようという解釈ですか?

Aベストアンサー

根本的な理解ができていないように
思えます。

シンプルに考えて下さい。

1ドルってモノを買ったり売ったり
すると考えて下さい。

1ドルを100円で買って
1ドルを110円で売ったら
10円の儲け。
でいいんです。

1ドル100円の『安い』時に買って
1ドル110円に『高く』なったら売る
でいいんですよ。

通貨同士の取引だから、
1ドル100円の時はドル安円高
1ドル110円の時はドル高円安
というので、混同するんです。

添付の例は、
単純に1ドルを110.45円の時に買う
言っているだけです。
1ドル111円じゃあ、まだ高いから
110.45円になったら安くなったので
買うってことです。

円高円安の言葉に惑わされず、
『ドルが』安くなったら、買って
『ドルが』高くなったら、売る。
と考えて下さい。

ですので、文章で言っているのは、
>買いポジションのタイミングを
>見計らっていて45銭にまで
>なったら買いポジションに入り、
は、合ってますが、

>もっと下がってきて程よいところで
>売って決済
というのは、単純に損するだけです。

1ドル110.45円で買って
1ドル110円で売ったら
0.45円=45銭の損です。

1万ドル(1万通貨単位)で取引したら
110.45万-110万=0.45万
4500円損することになります。

ご理解いただけたでしょうか?

根本的な理解ができていないように
思えます。

シンプルに考えて下さい。

1ドルってモノを買ったり売ったり
すると考えて下さい。

1ドルを100円で買って
1ドルを110円で売ったら
10円の儲け。
でいいんです。

1ドル100円の『安い』時に買って
1ドル110円に『高く』なったら売る
でいいんですよ。

通貨同士の取引だから、
1ドル100円の時はドル安円高
1ドル110円の時はドル高円安
というので、混同するんです。

添付の例は、
単純に1ドルを110.45円の時に買う
言っているだけです。
1ドル111円じゃあ、まだ高...続きを読む

QFX初心者です。 ポジションを持った後の話なんですが、ここまで上がったら(下がったら)自動で決済。と

FX初心者です。

ポジションを持った後の話なんですが、ここまで上がったら(下がったら)自動で決済。という機能はありますか?

ちなみにXMで取引しています。

Aベストアンサー

そういうのを指値、逆指値注文と言います
ボジションを持ってる状態で決済を両方に入れたい場合はOCOで注文します

QFX初心者がやるには自動売買、有名トレーダーをまねる、どちらがいいでしょうか?

FX初心者がやるにはシストレ24のように自動売買、YJFXのように有名トレーダーをまねる、どちらがいいでしょうか?
基本的に、FXのみで生計を立てるということではありません。
したがって、どこかのセミナー、塾に入って覚える気はありません(騙される可能性もあるので)
目的はスキルを磨くことではなく利益を得ることです。
そのうえでスキルが会得できるなら、それはそれでいいのですが、
本業、他にも事業をやっているのでじっくり技術を磨く暇がありません。
また金銭的にも余裕があるわけではないので、大失敗は避けたいです。

Aベストアンサー

答えのない質問なので、まずは少額でどちらもやってみた方がいいです。

ひとつの業者・システムを選ばないといけないなら悩むべきですが、そうではないので、
どっちも口座を開設してどっちもやってみて、自分に合う方、利益の上がる方に軸足を移せばいいだけです。

それすら面倒だというならサイコロで選んでもいいでしょう。
いや、これは意地悪でいうわけではなくて。

シストレ24であっても何であっても、口座開設後にはストラテジーを選ばなければならないわけですから、
あなたがどのストラテジーを選ぶかという問題が起きるわけで、
それに比べれば、どちらのサービスを利用するかというのは実は大きな問題ではありません。
どちらのサービスにも、儲かる選択肢と損する選択肢があるわけですから。

ハイレバは避けてローレバでやっている分には、大儲けはしませんが大怪我もしませんよ。

Q指し値注文は「安くなったら買う」「高くなったら売る」という手法ですが、 この場合の安い高いは、円の価

指し値注文は「安くなったら買う」「高くなったら売る」という手法ですが、
この場合の安い高いは、円の価値が安くなる(円安になる)円の価値が高くなる(円高になる)という意味ですか?
それとも1ドル100円だと仮定して1ドル90円に安くなる1ドル110円に高くなるという意味ですか?

FX 初心者です。本で勉強していたらわからなくなってしまいました。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>それとも1ドル100円だと仮定して1ドル90円に安くなる1ドル110円に高くなるという意味ですか?

逆です。1ドルが90円から110円になったときには20円「安くなった」のです。
要するに、1ドルで買える日本円が20円分多くなったので、その分「安くなった」と言えます。

ただ、FX取引の場合は「為替差益」を生み出すことが目的ですので、商品取引のような「安く仕入れて高く売る」という順番は関係ありません。
つまり「安くなったら買う」ではなく「安くなると思うなら買う」、「高くなると思うなら売る」のです。「売る」のほうが先に来る場合もあるので注意が必要です。

Qfxに関して、不況でも利益が出せる仕組みって言うのがイマイチ分からないのですが、買って価値が上がった

fxに関して、不況でも利益が出せる仕組みって言うのがイマイチ分からないのですが、買って価値が上がったら売るのは分かるのですが、売って価値が下がってから買うというのはどういうことをしているんですか?

Aベストアンサー

たとえば、
あなたが1個1000円の品物の買い物を頼まれたとします。
お金は先に受け取って、品物は一週間後に渡すとします。
その一週間の間に品物の値段が800円に下がっていたら、あなたは200円の儲けが出ますね。
そんな感じです。

株でも同じような仕組みがあります。
通貨なり株なりを誰かから一旦借りて誰かに売ります。
借りているのでその通貨なり株なりをいつか返す必要がありますが、
返すときに値下がりしていたら差額が儲けられますよね。

そんな理屈だと思ってください。

QFXについて教えてください

US$か£か€で儲かるのはどれ?

Aベストアンサー

どれでも儲けることができ、損する場合もあります。
安い時に買って高い時に売る …差額が儲けになる
高い時に買って安い時に売る …差額が損失になる
これが基本です。

Qこのスピンドルを買いたいのですが・・・。

TOTOの水栓のこのスピンドルを買いたいのですが、
型番が分からないとどうしようもありませんとTOTOに言われました。
シールが剥がれて型番が不明です。
ホームセンターに行くと型番を教えてとやはり言われます。
どうにかして購入する方法はありますか?
ホームセンターの人はねじ径20.5mmですと言ってました。
ネットで買えればいいのですが・・・。

Aベストアンサー

補足です
737はコマ部分が一体化しており、写真の物は738です。
JISB2061で寸法が決まっているので他社の物でも交換可能なはずです。

Q楽天のアプリを、入れたんですけれど 送料がとても高いです。 皆さんは、どう思いますかね?

楽天のアプリを、入れたんですけれど
送料がとても高いです。
皆さんは、どう思いますかね?

Aベストアンサー

楽天なんてただの商店街みたいなもの。
店が違う商品を一括で買えないし、当然支払いも送料も店ごとになるなどオンラインショッピングの仕組み的には相当レベルが低いものです。
配送も各商店ごとに配送業者を選んでいるので割高にもなります。
そういう基本的な面が90年代の当初からほとんど進化してませんので、私は使いません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング