あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

花粉症っていきなりなることはありますか??
妊娠の時から顔が痒くてポツポツと少し赤くて、現在産後のホルモンとかなにかのせいか、目のまわり、鼻のまわりが痒くて赤くなってしまいました(¯―¯٥)

くしゃみなどはありません
花粉症らしい症状になったことないので
皮膚科なのか耳鼻科なのか
地元は田舎なので耳鼻科は1つしかなく
出産後に見てもらったことはあるのですが授乳中でしょ?薬だせない(笑)
って言われて説明もほとんどないのであまり信用できなくて(+_+)

A 回答 (3件)

花粉症って、突然ですよ!


急に体質が突然変異するんです!
    • good
    • 0

参考までに。


花粉症は突然始まることが多いようです。
わかりやすく説明するなら、抗体が一定限度に達するまでは発症しないが、その限度を超えると発症が始まる。
コップに水を入れても、縁に達するまではこぼれないが、縁に達した途端こぼれ始めるのと同じなので。
炭水化物は関係ないよ。
皮膚科でも耳鼻科でもいいと思うが。
    • good
    • 0

花粉症は、炭水化物の摂り過ぎが原因です。

炭水化物を消化吸収するときに体内のビタミン・ミネラルを使って消化吸収するために、そういった栄養素を日ごろから摂取していないと、欠乏症になりその症状として、花粉症になったり、風邪に罹ったり・熱中症にかかってしまうのです。

花粉症には、β-カロテンを飲みますと粘膜が強化されてどんな花粉が飛んでも症状は軽減されます。
私も花粉症ですが、ヘルシーワンというサイトで買って、少し多めに飲んでいるお陰で、全く症状は出ていません。因みに風邪には、ビタミンC・熱中症には、マグネシウムを飲むと軽減されます。私はすべて体験して、症状は全く出ていません。

サプリは、薬ではなく栄養なので胎児には影響ないのではないのかな? 確かめてお飲みください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新元号が「令和」に欧米メディアの中からは、「日本の右傾化」や「国粋主義的傾向」を懸念 ・・なぜ日本は

他国に改元で迷惑かけてるわけではないのに、叩かれたり、やり玉に挙げられたり、いちいち文句言われたりするのでしょうか?
何をやっても文句を言われ、まるで世界の中でのいじめられっ子のようです。

なんで日本国内のそして日本国民の事なのに、そして元号なんて全く採用してもいない、理解もできやしない他の国々から、ナゼ日本という国は、いちいち小言を言われるのでしょうか?

Aベストアンサー

考え方は色々です
誰が言っているのか、どんな人間、団体が言っているのかも加味して考えるべきでしょう、まぁ大体は頓珍漢な内容ですから「あ…(察し」って感じですけどねw

それに攻撃している記事ばかりではありませんよ、受け継がれる伝統が素晴らしいとか、美しい言葉であると評価している物もある。
まぁ何にせよ必要以上に気にかける必要などないでしょう、他国には関係のない話だし

Qタンポポで花粉症を治しました。4年くらい前まで、花粉症で医院に行ったり、薬局で薬を買ったりしてました

タンポポで花粉症を治しました。4年くらい前まで、花粉症で医院に行ったり、薬局で薬を買ったりしてましたが、3年前からタンポポを食べて、治すようにしました。私の外にもタンポポが花粉症に効いた方はいますか?

Aベストアンサー

花粉症には、β-カロテンを飲みますと粘膜が強化されてどんな花粉でも症状は出ません。私は、サプリで治しています。


人気Q&Aランキング