【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

新しいクラス、少し不安です

仲の良い友達とみんな同じになれたのですが、わたしが1番仲良くなりたいと思って連絡したりしている友達がいるのですが、その子は他の子と仲良くしていています。わたしもまだ1度も話したことのない、その友達と仲良くしている子と仲良くなりたいと、思ったのですがわたしは
人見知りで話しかけるタイミングが分かりません…

新しいクラス初日の日だったので、
戸惑っていて周りの席の子に話しかけることができませんでした 。
新しい友達をつくる時、どうやって話し
かければいいんでしょう?

わたしは、もう一人仲良くしている子がいて、その子と1日一緒に行動をしました。
ですがその友達は、自分の興味のある話しでしか、聞いてくれなくて無視をされます。

最初、わたしはハキハキと言えないので、無視をされているのではないかと
思ったのですが、わたしだけでなく、
他の子にも無視をします。

何か深い考えに入っているのか、人のことをじっと見つめていたり、何かを観察しているように見えます。

その友達が、話しかけてくれれば無視をせず、わたしの話しを聞いてくれます。
その子が話しかけてくれる内容は、わたしと気が合います。
なので、これからも仲良くしたいのですが、話しかけても無視をされてしまうので
わたしは無視をされるのが怖くて、自分から話しかけられません。今日も話題を振ったのですが、全部無視でした…

でも、そばにいてくれるので仲良くしたい
のですが、どうすればその子と仲良くしていけますか?

A 回答 (1件)

徐々に心の表皮を脱いで。

キャベツやたけのこみたいにね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、自分が変わら
なければいけませんよね