首都高3号線から見える六本木通り沿いの元WAVEビルがあったところ(東京日産の隣り)から奥に向かっての広大なエリアに今、ヒジョーに近未来的な巨大な円形のビルが建設されてるんですが、このビルが何になるのがご存知の方、いらっしゃいますでしょうか? 昨日、久々に渋谷線を通ったら、あまりに非常識な(笑)大きさの建物を作っていたので驚きました。 とにかく「遠近感」が狂うほど大きな建物でした^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

都内各地の再開発プロジェクトが進んでます。


非常識な大きさの建物を作っているのは、
森ビルです。 (^^ゞ

参考URL:http://www.mori.co.jp/project/66.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。私の知らない所であんな非常識な(笑)プランが進行してるとは思ってませんでした。^^ さすが森ビルですね・・^^;
胸のつかえが取れました。本当にありがとう♪

お礼日時:2001/07/28 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広大な駐車場

100m×100m以上の非常の大きな平面をもつ駐車場を探しています。
全国何処でも構いません、情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

佐賀競馬場

10000台収容の無料駐車場があります。

Q六本木ヒルズや丸ビルについて

大々的にオープンした上の超高層ビルですが、今は閑古鳥が鳴いているって本当でしょうか?
こないだテレビでやってました。
ヒルズなんかは成功者の街みたいに扱われてるのに空室とか多いんですかね?

Aベストアンサー

もともと六本木ヒルズはオープン前から、テナントを誘致するのが大変で、なかなか入ってくれないと当時は担当者から聞きました。
六本木ヒルズのヒルズ棟に至っては、多くのIT企業は格安で借りているそう。ネームバリューのある若い会社に安い家賃で提供して、話題性で他の企業には通常料金で貸すのは、森ビルのすごいやり方だなと思いました。
オープンした後でも、ずいぶん空いていましたよ。
夜中に電気をつけっぱなしにして、いるようにも見せていました。
住居棟も、相場の充分の一で借りている人もいます。

今の表参道に来ている人たちは、ほとんど観光客の人たちです。
六本木の時もそうでした。
「人の種類と流れが変わったね」と話していました。
六本木はもともとは夜の繁華街で、子ども連れの主婦なんて来なかったんですから。

次から次にオープンの場所に行くのは、観光目的の人たちで、落ち着いた場所は、もともとの人の流れに戻ったということでしょう。
アミューズメントパークを作っているわけではないので、それで良いと感じます。

ちなみに私は表参道在住なんですが、今は普通の生活ができる状態ではないんです。
うんざりするほどすごい人の渦で、週末は外に出られませんし、かつてののんびりした緑の中で散歩できる生活に戻るのは、1年くらいはかかるのかなと少し落ち込んでいます。

もともと六本木ヒルズはオープン前から、テナントを誘致するのが大変で、なかなか入ってくれないと当時は担当者から聞きました。
六本木ヒルズのヒルズ棟に至っては、多くのIT企業は格安で借りているそう。ネームバリューのある若い会社に安い家賃で提供して、話題性で他の企業には通常料金で貸すのは、森ビルのすごいやり方だなと思いました。
オープンした後でも、ずいぶん空いていましたよ。
夜中に電気をつけっぱなしにして、いるようにも見せていました。
住居棟も、相場の充分の一で借りている人もいま...続きを読む

Qヤオハン松崎店隣りの衣料店の名前は?

先週伊豆へ観光旅行に行きました。その際に、とある衣料店に入ったのですが、今となってはその店名がどうしても思い出せません。

・伊豆のヤオハン松崎店(1Fに百均ダイソーがある)の、すぐ隣にある。
・店内は、主に洋服を取り扱っていて、ファッションセンターしまむらのような感じ。

ネットで検索しましたがなかなかヒットせず疲れました・・・。
付近在住の方、店名分かる方、いらっしゃいましたら店名教えて下さい・・・(><;)

Aベストアンサー

フレッシュ衣料うすい松崎店 です。

参考URL
goo地図
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.47.9.360N34.45.4.760&ZM=&SZ=&sw=1&MT=%C0%C5%B2%AC%B8%A9%B2%EC%CC%D0%B7%B4%BE%BE%BA%EA%C4%AE%B9%BE%C6%E0303-1&C1=22&C2=305&C3=007&C4=000&C5=00000&C6=00189&POSTAL=&SN=1&A1=%C0%C5%B2%AC%B8%A9&A2=%B2%EC%CC%D0%B7%B4%BE%BE%BA%EA%C4%AE&A3=%B9%BE%C6%E0&A4=&A5=&A6=%A3%B3%A3%B0%A3%B3

Q引田~鳴門 海岸線沿いの喫茶店

当方の記憶があいまいで困っています。
香川の引田あたりから徳島の鳴門へ行く海岸線の道沿い
(海側です)
の喫茶店で、食パンを切り抜いた器に入ったクラムチャウダーを
食べることができる店があったのですが、どの店だったか忘れてしまいました・・・
もう何年も前だったので、現在も営業しているのかどうかすら・・・
お店の店内にタウン誌の紹介記事を貼っていたので、割と有名だったのかも
しれません。
どなたかご存知の方からの情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

引田-鳴門間で該当の店と言えば
北灘町の「コスタ」
http://kanko.tabimado.net/resource/ADGR077070
http://www.jrt.co.jp/tv/asa6/gourmet/gourmet991019.htm
かもしれません。

Q東京近辺で、久々に友達と会うとしたら・・・オススメの場所教えてください。

近いうちに、学生時代の友達と会うことになりました。そこでみなさんに知恵をお借りしたいと思い質問しています。あ、私は20代なかばの女です。
友達は地方から、東京のほうまで出てきてくれます。(←日帰り・東京までは片道3時間位)そこで東京近辺で、久々に会う友達と楽しく過ごせる場所を探しています。
以前は横浜で会いました。そのときは中華街を少しふらつき、赤レンガ倉庫や公園みたいなところで話したりっていう感じでした。
で、今回は半年振りくらいに会うので、いつもと違った感じのところに行きたいなと思ってます。
私的には、最近よくあるラーメン博物館とかなんとかミュージアムとか、そういうテーマパークっぽいところに行ったりするのも面白いかなぁと思っています。
でも今時期だったら、陽気もいいので外で出歩けるところのほうがいいのかなー?とも思っています。
友達はすべて私にお任せって感じの子なので、特にリクエストはなさそうです。
ただ、お互い次の日は仕事なので遊園地のようなところは疲れちゃうかなと思っています。久々に会って、まったり話しながら食事とかできるテーマパークっぽい場所があったら教えてください。(自然もあるような)そのほかにも、こういう場所は?っていう意見があったらお願いします。
ちなみに友達は東京駅から新幹線で帰るので、あまり遅くまでは遊べません。あと、会う日は平日になると思います。よろしくお願いします。

近いうちに、学生時代の友達と会うことになりました。そこでみなさんに知恵をお借りしたいと思い質問しています。あ、私は20代なかばの女です。
友達は地方から、東京のほうまで出てきてくれます。(←日帰り・東京までは片道3時間位)そこで東京近辺で、久々に会う友達と楽しく過ごせる場所を探しています。
以前は横浜で会いました。そのときは中華街を少しふらつき、赤レンガ倉庫や公園みたいなところで話したりっていう感じでした。
で、今回は半年振りくらいに会うので、いつもと違った感じのところに行き...続きを読む

Aベストアンサー

お台場はどうですか?景色もきれいだし、お店もたくさんあります。
デックス東京ビーチの台場小香港などのテーマパーク的なところもあれば、ヴィーナスフォートなどのオシャレなところもあります。
アクアシティの海側のカフェから海を眺めるのもいいですよ。
東京駅にも出やすい(ゆりかもめで新橋に出ればすぐです)し、お帰りもラクです。平日ならそんなに混雑はしません。
お天気の日はもちろん、雨でも楽しいです。おススメですよ~。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~nobuyosi/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報