『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

為替について質問です
全くのドシロウトです
為替はノートパソコン一台でも余裕でできますか?
それともディスプレイを何枚ももってないときびしいですか?

A 回答 (1件)

ノートパソコンどころかスマホでも十分です。



沢山のディスプレーでやってるのは、どちらかというと株取引とかやってる人ですね。

後は、商材屋があたかもプロっぽいイメージを出すためにそういう写真を撮るだけで、ぶっちゃけfxなんてそんな頻繁に都合よく勝てるシグナルとかタイミングがあるわけでもないです。素人がよくやるパターンはとにかくポジション持ちたくなって損失がどんどん増えるとかありがちですね。

もちろんやり方によりますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q将来のためにお金の勉強をしようと思い立って本を購入したのですが、初っ端から専門的用語の連続でついてい

将来のためにお金の勉強をしようと思い立って本を購入したのですが、初っ端から専門的用語の連続でついていけません(^^;;
私が馬鹿なだけでしょうか、、
お金に関して知識は0に等しい私です。
皆さんはどのように勉強しましたか???

Aベストアンサー

本元割れしてもいい数十万くらい用意して、とにかく触ってみるのがいいと思います。
そうすると、これはなんだ、とかこれはどういうしくみなんだろうか?という指標や用語がでてくるのでその時に調べたり、そういうキーワードで調べて本を読んだりするのがいいと思います。

個人的には、儲けようとすると難しいですが、株よりもfxというか為替の仕組みのほうが素人が世の中のお金の流れを知るきっかけとしてはわかりやすいは入り口だと思います。fxといっても大金かけてやる必要もないので、世の中の仕組みを知ることを前提にやってみるのはありだと思います。
株やfx先物、クリック365とか投機性や参加者は違いますけど、基本的にはどれも金融市場の仕組みの全体像を知る上では重要なものです。

Q「見切り」と「損切り」って、違うのですか?

あるサイトに、次のように書かれていました。

「見切り千両、損切り万両」という相場格言は、見切ることには千両の価値があり、損切ることには万両の価値があるという意味です。

「見切り」と「損切り」って、違うのですか?

Aベストアンサー

例えば、100円の商品の仕入れ値が70円の場合に

利益を考えずに70円で売るのが 「見切り」

原価を無視して 赤字の50円で売るのは「損切り」

将来のお客の再来の為の投資と考える 千両・万両の利益になる価値が有る(広告費と考える)

もし違ってたら、分かる人補足願います

Q今現在アイフルで60万借りています。 しかし利息が高すぎるため 元本がなかなか減りません。 安い利子

今現在アイフルで60万借りています。
しかし利息が高すぎるため
元本がなかなか減りません。
安い利子でお金を貸して
くれるところはないでしょうか?
また仕事は四年勤続しています。

Aベストアンサー

楽天カードなら働いてれば審査が甘く限度額30万で契約できます。利息も断然安い。

きちっと利用し返済すると限度額どんどん増えます。楽天カードで10万20万とアイフルに返済し楽になりましょう。

QFXで実際に勝っている人っているんでしょうか。

正直これから始めたいと思うものの、本当に勝てるのかわからず。。

ツイッターとかリアルで勝っている人いるようでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ツイッターだとこのあたりが勝っている方だといわれていますが、結構練習されている方が多いようです。。

https://enjoy-fx.net/twtter-fx/
https://enjoy-fx.net/twitter-fx-trader/

Q円高と円安のタイミング

株式市場を見ていると
月曜午前は円高、金曜午後は円安になり易いイメージなのですが
いかがでしょうか?
読めるものではないですが、円高になるタイミングとか定期的にあるようでしたら
教えてください。

Aベストアンサー

株式市場をみていて、円高円安は
分かりません。
質問しているのは、
株価ですか?
為替レートですか?

何の話をしているのでしょう?

為替は世界の経済の流れで、
24時間動いています。
しかし、各時間帯により、
通貨の制約があります。

1日の始まりは、
ニュージーランドのウェリントン
日本時間で言えば、
①ウェリントン 6:00 次に
②シドニー   8:00 そして
③東京     9:00
④シンガポール 10:00
⑤上海     10:30
⑥香港     11:00
 時間が空いて
⑦欧州市場   16:00前後
⑧米国     22:30
 終わりが   6:00
といった感じです。

東京市場では、円は潤沢に用意
できます。ファンダメンタルズ、
国内のファンドがその資金で
外貨を購入する流れになるのです。

東京時間の仲値公示というのが、
(未だに)存在し、午前10時前に
その日の為替レートを決めます。

使える円で外貨準備金を獲得する
流れができるのです。

ですから、むしろ午前中は
★円安に『向かう流れ』になるのです。
あくまで一般的な話です。

東京時間が終わる頃から、
欧州市場が動き出します。
同様に外貨獲得の動きが始まり、
円高傾向になると思います。
東京市場は市場の空いていない
夜間のリスクヘッジのために、
買戻しが入ったりするので、
円高傾向になります。

これもあくまで一般的な話です。

その後、夜間にニューヨーク市場が
開きます。

かつては、この時間に日本の銀行が
財務省とり夜間待機の指示を受け、
何兆円ものドル買い介入をして、
円高に対抗していましたが、今は
ほぼないと言ってよいでしょう。

今は、ニューヨーク市場が終わり、
ウェリトンの早朝の市場の取引量が
閑散な時期を狙い、機械取引などで
円買いなどの仕掛けがあったりします。

以上のような夜間~早朝の円高の流れ
の補正があるので、東京市場は、
円高から始まり、少しずつ円安の流れ
にみえてくる。
といった印象になっているということ
ではないですかね。

いかがでしょう?

株式市場をみていて、円高円安は
分かりません。
質問しているのは、
株価ですか?
為替レートですか?

何の話をしているのでしょう?

為替は世界の経済の流れで、
24時間動いています。
しかし、各時間帯により、
通貨の制約があります。

1日の始まりは、
ニュージーランドのウェリントン
日本時間で言えば、
①ウェリントン 6:00 次に
②シドニー   8:00 そして
③東京     9:00
④シンガポール 10:00
⑤上海     10:30
⑥香港     11:00
 時間が空いて
⑦欧州市場   16:00前後
⑧米国    ...続きを読む

Qインスタントレードについて知ってる人いましたら教えて下さい。

ソーシャルトレードのインスタントレードについて調べています。

解った事はFXの専門家のトレードを同じように、自分の口座でもコピートレードするという事らしいのですが、これは株でいうと投資信託に似てますよね。任せるという部分では同じ事だと思うのですが。

そこで思ったのですが、多くの人がFX専門家のトレードに乗っかると値動きが弱くなるのではないでしょうか?

例えば 大型株の値動きが重いように、競馬でいうと勝ち馬が3倍で買えるオッズが皆が買いまくるとオッズが下がり1.8倍とかになるようにFXトレードに影響するのではないでしょうか?

Aベストアンサー

外国為替の1日の取引額はたぶん400兆円ほどあります。インスタントレードは知りませんが、そこのお客さんが取引したくらいではなんの影響もありません。

QFX初心者です。 ポジションを持った後の話なんですが、ここまで上がったら(下がったら)自動で決済。と

FX初心者です。

ポジションを持った後の話なんですが、ここまで上がったら(下がったら)自動で決済。という機能はありますか?

ちなみにXMで取引しています。

Aベストアンサー

そういうのを指値、逆指値注文と言います
ボジションを持ってる状態で決済を両方に入れたい場合はOCOで注文します

Q友人がこれから株をやると意気込んでいるのですが、、 これから株価は下落基調ですよね。。 これから上が

友人がこれから株をやると意気込んでいるのですが、、

これから株価は下落基調ですよね。。

これから上がる傾向にない時期に株を始めると言ってる場合は止めるべきでしょうか?

ネガティブな返事しか出来ないですが、友達なので儲かればいいね!と心にもないことを言ってしまいました。

勝ってくれたらよいですが、日経平均株価も2万円が天井なので大丈夫なのか不安です。

でも株のジンクスで3月は上がるというのがあります。企業が決算で売って赤字補填をする一方で、儲けている会社は自社株買いをするのでプロでもどっちに触れるかわからない緊張したトレード時期で新人が参加する時期ではないと思います。

どうアドバイスしてあげたらよいでしょう?

めちゃくちゃ振れるよ。とか教えて上げるべきでしょうか。

Aベストアンサー

>これから株価は下落基調ですよね。。
これから株価が上昇するか下落するかは事前にはわかりません。

>これから上がる傾向にない時期に株を始めると言ってる場合は止めるべきでしょうか?
そもそも、前提の部分が不確かですので、やめた方がいいかとうかはわかりません。

なお、株価が上昇するのに合わせて買っていくのを、順張り、
逆に株価が下落し安いところを買っていくのを逆張りといいます。

どちらがいいかは、個人の好みにもよりますし、投資スタンスによつても異なります。
私自身は中長期の投資を基本にしている(但し、買って数秒で売却する売買もしてい
ますが)こともあり、あらかじめ株価が大きく下落したら買う銘柄を考えておき、
大きな下落があったら、順次買っていくような逆張りの形を好みます。

まず、投資の期間をどう設定するのかというスパンの問題があります。

かつ、資金の性格と、リターンの目標ということがあります。

そもそも、なぜ株式投資をしようとするかのモチベーションの部分のあり方によっても、
答えの内容や答え方も変わってきます。

時期としてどうかということよりも、この目標とか、そもそもなんで?という部分が
まったく不明です。

高いリターンを求めるということは同時に損失を被るリスクも高くなるということです。

それを減じる方法は投資対象を分散することと、投資時期を分割することなどです。

私は一定の損失のリスクというのを認めた上で、最初は、とりあえず一つ、なにか銘柄
を買ってみたらどうかとすすめることが多いです。

具体的にはオリックスなんかを最近はすすめますが、今だともうすぐ3月末の権利確定日
になってしまい優待も権利確定してしまいますので、それ以後だと、ちょっと別のものを
すすめるかもしれません。

>これから株価は下落基調ですよね。。
これから株価が上昇するか下落するかは事前にはわかりません。

>これから上がる傾向にない時期に株を始めると言ってる場合は止めるべきでしょうか?
そもそも、前提の部分が不確かですので、やめた方がいいかとうかはわかりません。

なお、株価が上昇するのに合わせて買っていくのを、順張り、
逆に株価が下落し安いところを買っていくのを逆張りといいます。

どちらがいいかは、個人の好みにもよりますし、投資スタンスによつても異なります。
私自身は中長期の投資を基...続きを読む

QFXについて質問です。 例えば10万円お金を入れたとさて、 その50万が0円になり、気付いたら口座の

FXについて質問です。
例えば10万円お金を入れたとさて、
その50万が0円になり、気付いたら口座のお金が−50万円とかになり、マイナスになり借金になったりする可能性もあるのでしょうか?それとも0以下には下がらないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>例えば10万円お金を入れたとさて、
>その50万が0円になり、
>気付いたら口座のお金が−50万円
>とかになり
言っていることがよくわかりません。

50万を入れたとして、
高レバレッジで取引をした場合、
50万を下回ることもありえます。
しかし、ほとんどの場合、その前に
強制ロスカットで証拠金を少し残した
まま、取引が終了します。

15年ぐらいFXをやっていますが、
一瞬、証拠金がマイナスになった
のを見て青ざめたことが数回あります。

Q運営元が安全。低資産から始められる。 マイナンバー登録が後でも良い。 FX会社があれば教えてください

運営元が安全。低資産から始められる。
マイナンバー登録が後でも良い。

FX会社があれば教えてください。

DMMはやけにもちあげられていますが、何故?

Aベストアンサー

> 運営元が安全。

信託保全されている会社なら良いと思うよ。


> 低資産から始められる。

最低投資単位が 10,000 lot じゃなくて 1 lot から始められる所で探せば良いと思うよ。


> マイナンバー登録が後でも良い。

無理。海外で探さないと無理。



ちなみに FX に限らず株も仮想通貨も、どのようにチャート分析したって騰落なんて当てられないから、儲からないと思うよ。FX の口座は、例えば貴方が挙げている DMM だけで約60万口座。では60万人も FX で儲かってウハウハな金持ちが日本にいるかって言うと、まぁ千人くらいしかいないんだよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング