人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

昨日の夕方くらいまで彼と会ってましたが、夜から友達と遊ぶ約束をしてるみたいなので、さよならしました。それから夜にその友達のインスタを見たら、彼ではなく違う友達と遊んでました。私はいろいろ想像してもしかして嘘をついて会うような人って女の人じゃないかという疑惑が湧いてきました。そして今日ラインで友達とあったの?って聞いたらダメになって他の友達と合流したけど後からその友達も合流したと答えましたが、会う約束をしてた友達はずっと他の友達と遊んでるのをアップしてたので明らか彼は嘘をついてるのが解りました。私はそうなんだー。と返してそれ以上何も聞きませんでした。
すごくショックなのですが、どうすればいいですか?女の人の確信はないですがすごく疑惑です。どう思いますか?そして私はどうすればいいですか?皆さんのご意見アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 精神的にやられてます。。。

      補足日時:2019/04/12 05:32

A 回答 (20件中1~10件)

よかったです。


私も、彼を信用できない、私への愛情も本当か不安になることがしょっちゅう押し寄せてきますよ。自分が休みの時
、彼に会いに行くようにします。ラインは返信がないと不安になるので、用事がある時だけにしてます。
人を変えるのは難しいので、自分が変わろうと思い頑張ってる最中です。私でよければいつでも聞きますよ。rey1108さんの話を聞くことで私も、ガンバる気持ちを再確認できます。
お互いに乗り越えていきましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!がんばります!
同じ感情で共感してもらえて、前向きな気持ちになれました!
また、不安が押し寄せてきたら投稿しますので私を見つけたら相談に乗って下さいね。

お礼日時:2019/04/18 21:59

報告、ありがとうございます。

ずっと気になってました。よかったです(^^)rey1108さんの判断、間違えてないと思いますよ♪彼も楽しめたはず。やっぱりこいつがイイと思って、また遊んでくれますよ。楽しくないと遊ぶのいやになってしまいますもんね…。

私は…。信じようと思ってます。勝手な不安で信用できないだけ。浮気ばかり疑ってたら浮気してほしいんか?って彼に言われた事もあるんです。されたら困る!と思い不安でも、浮気は疑うのやめるようにしています。そして、時々、愛情確認。会ってる時に自分から「好き」って言ってくっついたりして、「◯◯くんは?」って聞いたりしてます。

このまま付き合っててイイと思いますよ♪本当に嫌なら彼から言ってくるやろうし、楽しくデートも出来ないはずです。大丈夫(*^^*)モヤモヤもあると思いますが、乗り越えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も出来るだけ疑わないようにします。インスタもあまり見ないようにしようと思います。
スーパーとまとさんの話を聞いてると元気がでてきました。
きっと同じ経験をされてない方から見たら、早く別れなさい!って思うんだろうなぁと思うので友達には、相談できませんでした。
でも、また発作のように不安がときどき押し寄せてくると思います。
その時はまた、相談に乗って下さいね。

お礼日時:2019/04/17 21:54

はい(^^)いつでも聞きますよ。



ガンバってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の報告。。
普通に何事も無かったかのようにしてたので話し合いはしませんでした。せっかく楽しくしてるのに重い話をすると気まずくなるのでやめました。
私と会うって事は特別好きじゃないかもしれないけど少なからず好きなのかな。。と都合のいい解釈を今のところしています。他に大切な人がいるなら私とは会わないと思うし。。
スーパーとまとさんは彼のことを信じてますか?
私はこのまま付き合い続けていいと思いますか?

お礼日時:2019/04/16 21:47

いいえ♪少し前の私の状況によく似ていたので、ほっとけなくて(^^)



会ってすぐにめんどくさい話は避けた方がいいですね。会って様子を見つつ、半ばぐらいがイイかな?って思います。別れ際とかならイヤな印象しか残りませんから会った時と別れ際は楽しい印象に方がよいかと思います。
話し合いも、重くならずに気持ちを伝えて下さいね。
うまくいくといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。状況を見て話せそうだったら話してみます。
私のことが好きだから会ってるんだという解釈となんで私だけを見てくれないの!っていう解釈が入り交じって情緒不安定です。
また、今日の報告させていただきますね。
また、相談してもいいですか?

お礼日時:2019/04/15 07:16

私は、全く、笑って済ませませんよ…。

信じられなかった。苦しくて虚しくなりますね。

気持ちを聞かせて欲しいとかは、めんどくさいんでしょうね…。
時間も決めてないんですか(TT)そうですね…。愛情も感じられない、話し合いすらまともに出来ないなんて前に進むことも出来ないですよね。
もし、連絡なかったら別れを告げずに別れたつもりで居てたらいいですよ。で、もし、彼から連絡があったら、別れたと思ってた~。とか言ったりして、仕返ししましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき連絡ありました。。
話し合いするとまた機嫌わるくなるので、普通にしてたほうがいいですか?
このまま続けて会っていいのかなー?とも悩みますが。。
スーパーとまとさん。。
丁寧なアドバイスほんとにありがたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/14 22:59

そうですね~X-<


彼と会ってる時も素っ気ないんですか?
今までみたいに楽しいと思うことはないのかな?

映画の件もショックですが、前の事です。そこはもう、水に流しましょう。私の彼も友達と手をつないで遊んだ。とか、言ってましたよ…。信じられませんでした。まぁ、私の彼も嘘つきだから、どこまでが本当かなんてわかりません。もう、どうでもいいわ~。ってなっちゃいました…。ま、私の場合、彼が年下ってのもあり、半分諦めですね。嘘つきも嫌だけど、呆れてます(^-^;

不安なときって、悪い妄想しか出てきませんからね…。
考えたくなくても考えてしまいますもんね。

次会う約束はしてますか?してるなら、フツーに遊んだ後でも一度しっかり話し合うべきかもしれませんね。私のイヤなとこある~?その次にじゃあ、私の好きなとこは??とか、軽いのりからでイイと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーとまとさんの彼みたいに正直に言ってくれるほうが、笑って済ませることが出きるかもしれません。
私の彼は話し合いをしようとしても面倒くさがります。何回か気持ちを聞かせてほしいと言っても、今それどころじゃないとかそんな話しやめようとか言って逃げられます。誠実にちゃんと答えてくれれば不安にならないのに。。。
明日、会う約束をしてたのですが、私が気持ちを聞かせてほしいとLINEで聞いたことに怒ってるのか、明日何時に会うのか連絡しても今のところ返信ありません。
このまま返信なければさよならしようと思います。。

お礼日時:2019/04/14 13:42

ん~。

そうですね。不安で押し潰されそうになるときもあります。鬱になるんじゃないかと…。でも、確かに彼からの愛情は感じられる時もあります。。遊ぶときは必ずたくさんのスキンシップはしてきてくれるし、仕事後の電話は必ずしてくれます。
遊びに誘うのは私からがほとんどですけどね。

いくら飲食店で働いてても客との交流?そんなの要りますか?ホストとかならわかりますが。それ以外なら交流は要らないでしょ…。そこははじめに言うべきでしたね。彼に気を使いすぎなのかな?

別れるのも有りだとは思います。でも、そのまま交際しつつ、rey1108さんも他の男性と知り合うのも有りなんじゃないかな?彼と同じように、交流です。くれぐれも浮気とかにはならないように。しちゃうと悪者になってしまいますからね。
まだまだ若いですし、もっと視野を広げてみたらイイですよ。
なんかね、もし、彼が別れを考えているなら、こっちから言うのが腹立つんですよ。彼の思うつぼになるのがね。だから、私は、自分からわざわざ言わなくてイイと思うんです。悔しいじゃないですか(^^)
私は、いくらでも話は聞きますが、 最終的に決めるのはrey1108さんです。がんばって(о´∀`о)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーとまとさんように愛情を感じられるなら不安な気持ちもリセット出きるかもしれません。羨ましいです。。。
私は彼から大切にされてる要素が全く感じられません。都合よく利用されてる気がします。スーパーとまとさんのように優しくされたり愛情を感じられたらこんなに悩んでないと思います。お客さんと遊んでるのも何人かで遊んでるのだと思ってました。女の人と二人で会ったりしてるとは思ってなかったんです。前に映画のチケット2枚彼のバックから出てきてから疑惑を感じ始めました。
それでも好きな自分が情けなく思います。
スーパーとまとさんが言うように自分から別れを言うのも悔しいです。解ります。でも、限界がきてるのかもしれません。。。
でも。。。別れる勇気もないんです。。。

お礼日時:2019/04/14 07:15

他の女性と二人で会うのは心苦しいです。


私の彼も前に女性と二人で出掛けたりしてましたが事前に言われるのも、後から言われるのも、しんどかったです。
今は、何も言ってこないので黙って行ってるかもしれませんが、知るより、知らない方がマシだから私も何も言いませんし、聞きません。どうせ、嘘付くだろうし…。

rey1108さんの彼は、なんて言ってます?もちろん、二人で会うのはイヤだ。って、気持ちは伝えてますよね?

依存…。依存は自分も相手も苦しめるだけです。わかっててもやめれない。それが依存なんですけどね。
私も多少は依存してますから。電話がないと今日はくれないのかな?って、思いますし、ラインの返事がないと、何度も既読になってるか確認してしまいます。ダメですよね(*_*)

会う約束とかはしてますか?
彼と別れたくないなら重い女にならないよう、明るく元気に振る舞うことです。重くならずに、女性と二人きりでは妬いちゃうからあんまり行って欲しくない。と伝えてみましょ♪ ラインじゃ文字だけなので言葉のトーンがわかりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
スーパーとまとさんは他の女の人と会ってても彼のことを受け入れてるのですか?
それは、きっと彼氏さんに愛されてると信じれる何かがあるからなんじゃないですか?
私は彼と会う約束をするときは、いつも私からです。
彼は夜の飲食店をしていて、休みの日はお客さんと交流を深めるためにお客さんと会うのを優先にして私と会うのは時間の空いてる時なんです。なので、女の人と会ってるのもお客さんだと思います。でも、それが何処まで親密なのか解りません。
だから、会うのをやめてほしいとも言えないんです。
私の事をどう思ってるのか聞いても仕事で忙がしいから考えてる暇がないと言ってごまかされます。
長々とごめんなさい。。。
無理にでも別れたほうがいいのではないかと考えてます。。。
どう思いますか?

お礼日時:2019/04/13 22:45

3回目…。


何度もすみません。
そうですね。嘘をつかれて他の女の人と会ってるのはイヤですね…。でも、事前に言われるのも苦しいですよ。気になって仕方ない…。

彼、29ですよね…。もうそろそろ結婚とか考えたりする年齢な気もしますが…。

rey1108さん、別れるの辛いって、答え出てるじゃないですか。好きなら広い心で受け止めるしかないですよ。しかし、今のままじゃ不安で押し潰されそうなのもわかります。彼ばかりに執着せずにrey1108さんも他に楽しめることを見つけましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
<広い心で受け止めるしかない。。。
それは、他の女の人と会ったりしても受け止めるしかないってことですか?
スーパーとまとさんは受け入れられるのですか?
彼に依存してるのかもしれません。。。

お礼日時:2019/04/12 23:11

好きな人を信用できないってつらいよね


信用できない自分もそんな気分にさせる相手もどんどん嫌いになってっちゃう
期間限定で距離おくとかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌いになれたらどんだけいいか。。。
なんかもやもやして病んできます。
不安になってることを伝えても仕事が忙がしくてそれどころじゃないとか言われるし。。。
別れたほうがいいですよね?

お礼日時:2019/04/12 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裏切った彼氏への報復を抑えるには 33歳の女、30歳の彼氏と同棲1年目、付き合って3年です。 1年半

裏切った彼氏への報復を抑えるには

33歳の女、30歳の彼氏と同棲1年目、付き合って3年です。
1年半くらいの時に彼氏の浮気が発覚し、別れを告げたところ、結婚前提でやり直そうと引き止められ一度許しました。
価値観が合わないところも多くあり喧嘩は多いながらも、男女というより兄弟のように暮らしていましたが、私もいい歳で子供も欲しいので、彼がまだ結婚を決心できないなら別れも視野に入れていました。
その矢先、偶然彼の携帯を見てしまい、数ヶ月前からマッチングアプリで出会った25歳の女の子とデートをしているようでした。
他にも、街コンに参加して20歳くらいの女の子とホテルに行っていることが分かりました。
私と結婚できないから別れるという決断もはっきりと自分でできず(私が別れたいなら別れてもいいとは常々言っていた)、キープしながら次の女の子を探していたという彼の不誠実さが頭にきます。
本人に携帯を見てしまったと言いましたが、軽々しく謝りながら、今日もデートに出かけていきました。
怒ったところで自分の心が乱れるだけなので、こんな相手に時間と労力の無駄とはわかっていながら、裏切られたショックと悲しみを自分でおさめることができず苦しいです。

彼とは別れることで話がついていますが、仕事や引越し先の都合上、あと2ヶ月くらいは同居の予定です。

そこで質問です。
彼が今デートしている彼女の連絡先が分かっており、この真実を彼女に伝えてしまいたいという衝動にかられています。(彼女は同棲していることも何も知らないし、悪くない)

そんなことをしても私は何も報われないし自分の品格を下げるということが分かっていながらも、自分を裏切った相手がのうのうと幸せになるのが許せず、二人の関係を壊してしまいたい衝動があります。馬鹿ですが・・・
もしあなたが私と同じ状況だったら、彼の次の彼女にこのことを連絡したり、彼の両親(同棲前に挨拶済み)に連絡したりしますか??
何とか腹の虫を沈めて、過去の自分の見る目の無さを反省し、彼のことをキレイさっぱり忘れて新たに踏み出せますか?
愚かしくも理不尽な気持ちをコントロールできず、相談させて頂きます。
アドバイスを頂けますと幸いです。

裏切った彼氏への報復を抑えるには

33歳の女、30歳の彼氏と同棲1年目、付き合って3年です。
1年半くらいの時に彼氏の浮気が発覚し、別れを告げたところ、結婚前提でやり直そうと引き止められ一度許しました。
価値観が合わないところも多くあり喧嘩は多いながらも、男女というより兄弟のように暮らしていましたが、私もいい歳で子供も欲しいので、彼がまだ結婚を決心できないなら別れも視野に入れていました。
その矢先、偶然彼の携帯を見てしまい、数ヶ月前からマッチングアプリで出会った25歳の女の子とデート...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女の彼だった男の不誠実だということは前提にして書きますね。

おじさんが若いときに友人で、結婚している奥さんの悪口、不満ばかりを
会うたびに言う男がいました。

最初のうちは「そうか、そうか」と聞いていましたが、
会うたびですので、「そんなにイヤであれば離婚すればいいじゃないか」と言っても
愚痴、不満言うだけで、離婚などする気はないのです。

それでも、常に愚痴を言う友人でしたので、
「誰がその女性を選んだんだ、テメエそのものでしょうに、そういうことをいうたびに
テメエの価値を落としていることに気が付かないのか、俺はテメエの愚痴聞き係じゃ
ないんだよ、もう二度と俺にかかわってくるな」と、縁を切ったことがあります。
あまりにも常でしたのでね。

この昔の友人の例を挙げましたが、男でも女でも、付き合っている男、女、
配偶者の不満、愚痴を他人に常に吐いている人達がいますね。

貴女の質問に戻ります。

貴女のオトコはよくないよ。
でもね、いろんな面で目をつぶって一緒にいたのも貴女なのですよ。
イヤだったら、別れるチャンスが何度かあったのだから。
ある意味、そういうオトコにしがみついていたのは貴女でもあるんだよ。

仕返ししたって、そのときいっときは気分が晴れるかもしれないが。
そういうオトコとしか縁ができなかった貴女もよくないのでは。
仕返しすることで、貴女の価値が下がるんだよ。

今貴女のオトコが狙っている女性に、彼の行状を打ち明けたい。
そんなことしても、男のほうは貴女を完全に切ればいいだけのことだし
教えてもらった女性のほうからすれば、「なにオバサンが嫉妬して、何を言っているの」と
そうとしかとらない女性だったいると思うのです。

男女の関係はくっつくときより、別れ際が難しいのだけど、
ひとりの人として女性として、醜態を晒すようなことはしないほうがいいよ。

>1年半くらいの時に彼氏の浮気が発覚し、別れを告げたところ、結婚前提でやり直そうと引き止められ一度許しました。

ここが貴女の岐路だったよね。
男の甘言に、もう一度やろうと思ったようですが。
こういうのは結果論だからね。
今更仕方がない。

自分で別れるつもりでいたのに、男の甘言で再度と思って今まできたのも貴女です。
男もよくないが、男ばかりが悪いわけではないよね。
貴女からそのオトコを切ることだったできたのだから。
だからね、仕返しに意味がないのですよ。
仕返ししても、貴女自身が天に唾をするようなものなのです。

相手に必要とされなくなったら、必要とされてないのだから
仕返しとか、そんなことしても自らの価値を下げるものであって
今までの貴女を否定することになるのですよ。

何もせずに潔く去ることです。それが粋というものです。
男女の関係においてはね。

しかし、この先も少しだけ一緒にいなくてはいけないのですね。
こういうのはよくないけどね。

またごまかされて、ずるずると行く可能性もあるからね。

オトコと女のことは、付き合っていても、それが互いに確定したものではなく
ずっとずっと同じ気持ちでいくものでもないしね。
付き合い自体が安易なもので始まった仲だとしたらね。

裏切られたとか、裏切ったとか、そういうものでもないのだけどね。

たこおじさんです。

貴女の彼だった男の不誠実だということは前提にして書きますね。

おじさんが若いときに友人で、結婚している奥さんの悪口、不満ばかりを
会うたびに言う男がいました。

最初のうちは「そうか、そうか」と聞いていましたが、
会うたびですので、「そんなにイヤであれば離婚すればいいじゃないか」と言っても
愚痴、不満言うだけで、離婚などする気はないのです。

それでも、常に愚痴を言う友人でしたので、
「誰がその女性を選んだんだ、テメエそのものでしょうに、そういうことをいうたび...続きを読む

Q7年付き合っている彼氏との別れ。私が悪いのはわかっています。叱咤お願いします。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったのかはもう覚えていませんが、私が原因だったと思います

1年前までは彼の職の関係でほぼ毎日顔は合わせていたが、
1年前から彼の勤務が変更になり週1 顔を合わせる程度になり、
彼がアパートと実家の半分半分で暮らすような状態になると同じ時期に
私が実家建て替え(自分名義)を行ったため、彼と顔を合わす時間は減り、
彼のアパートには1度泊まった程度(その時もしていません)彼が私の新居に泊まったこともない。

会う時間、連絡することも減ったし、セックスレスだが、人として嫌いではない、
一番話はあう、一緒にいれば楽しい、気軽に色々なことを話せる「親友」のような関係でした。

私は父が早く亡くなったのもあり、10代のときから私が家督状態をしてきた、(母は無職)
母が嫁姑問題、父の兄弟との関係、金銭問題で苦労したのを見てきたのと
妹が田舎に嫁いだが田舎の風習や姑・舅からのモラハラ、旦那からのDVで離婚した経緯が
あり、私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、
母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。
(彼の実家のほうが田舎ではありますが、うちも地方都市なので田舎の部類です)

彼の実家は事業を営んでおり、その名義で融資を受け実家の事業とは別の事業(彼の夢だった業種)を起こしましたが、実家の事業が芳しくないため、彼の仕事での利益も実家での本事業の方へまわされており、収入は手取りで13万程度。独立しない限り収入アップは見込めません。
(独立はかなり難しいのと、彼があまり乗り気ではないです)

私のほうが収入がある状態で、自宅のローンや生活費等は支払っており、余裕があるとは言えませんが、亡くなった父の残してくれたお金があるので、普通の生活は出来ております。
(父の残した遺産は母が管理しており、私と妹にあといくら分配されるのかは不明。)

これまで何回か彼から、結婚について言われてきましたが(彼のご両親が暴走した部分もあります)
経済面、彼の事業の状況(事業を起こすとか拡大する、とか言うときに話が出ます)
彼の実家の状況、私の実家(母親・妹)、遺産分与など面倒事がおおくて、踏み切れなかったのがあります。

彼は、子供が欲しいという気持ちはあったみたいですが、(彼のご両親も)
ずっと私が上記の理由で断っても、我慢して一緒にいてくれましたが、私の年齢から子供は難しいだろうということ、実家を建て替えたことで 私が家から離れられないのが確定となったため
別れを言われました。

彼からは
「俺たち 親友 じゃん」
「彼氏、彼女、だと思っていると他に目を向けられないから解消したい」
「やっぱり結婚したり子供欲しいけど君とはそれが叶えられない」と言われました。
正論すぎて何も言えません。
私が彼に甘えて、状況を変えようとせず、ぬくぬくとあぐらをかいていたのはわかっています。
私が子供過ぎていろんな責任を取りたくない、人間関係で苦労したくないがために結婚を拒んでいたのも。

彼の事業に関して私が少しお手伝いをしていたこともあり、
彼は「君以上の人になんでも話せる人はいないと思う。俺にとってはとても大きい存在」
とは言ってくれましたが、「結婚・子供」となるとやはり「夢」であり、私ではそれを実現するのは不可能。半年ほど悩んでいたそうで、彼の信頼する先輩などにも相談して決断したそうです。
「なんでも話せる」のに半年も悩ませ、言い出せなかったことにも申し訳なく思います。

彼のことは嫌いじゃない、むしろ好きだし 私にとっても、とてもとても大切な人ですが、近い将来に結婚は出来ないし、出来たとしても子供は無理だと思います。
(不謹慎な話ですが、私の母か彼の両親のどちらかが死んだら…面倒事が減ったら結婚しよう、と私は思っていました。口にだしてはいませんが。)

なので彼を自由にするしか無い。別れたくない、とすがれません。
やっぱり長く一緒に居たし、共有した時間が多いので寂しい。
今後も彼とは仕事、趣味で顔を合わせる事はありますし、「親友」なのでお互い、相談もすると思います。
ほんと、失ってから気づくってこのことですね。後悔はしていますが、いまさら時間は戻らないし、
若返りもしないのでどうしようもない。
私が彼に縋らないように皆様にお叱りを頂きたいです。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったの...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセックスがあまりなく
その後5年セックスをしてないカップル。

男と女って、セックスがないと気持ちが離れていくものです。
男と女としての絆が強くなっていかない。
恋人関係というならば、セックスがなくてはいけないよね。
いやらしい意味で言っているのではないよ。

これでは貴女が書くように彼が思うように、「親友」なのかな。
親友と恋人は違うからね。

7年付き合ったと書くが、この関係は恋人関係ではないよね。
親友でもないような気もするけどね。おじさんはね。

貴女にも結婚に踏み切れない事情があったにせよ、
貴女の親友だという彼のほうが、貴女に対し、もっと引きが強い、押しの強い男だったら、
また展開は変わっていたかもしれないね。

貴女がたにしたら、7年付き合っていると思っていても
当初はいくらかセックスをしたのか知らないけど、その後5年もセックスをしてない。
これでは気持ちがすれ違う原因でもあるし、男と女としての絆が築かれることなく
かたちだけの付き合いに過ぎなかったのだと思います。
やはりね、肌を合わさないと、互いに気持ちが盛り上がることもなく
何か遠慮がちなよそよそしい関係で終わってしまうのではないかな。

貴女のほうに事情があったにせよ、それをはねのけてまで
貴女を獲得しようとする、本当の意味での男の熱意が不足していたような気がしますよ。
かたちだけのやさしいだけの男かもしれない。
結婚には不向きなんだよ、こういうオトコはね。


だったら、もっとはやく貴女を解放させるべきだったね、その男ね。
決断が遅いよ、
事情があったにせよ、別れになるまで7年も費やすことでもなかったのに。

5年互いにだか片方だかわかりませんが、したい気持ちがね。
5年セックスをしてない男女関係であれば、今更ではなく
もう本当はとっくに終わっていたのに等しいのだと思うけどね。

私が彼に甘えてと書いてあるが、そう貴女が責任を感じることでもないよ。
貴女に至らないところもあったのでしょ、男のほうにも至らなかったことも
あるのでしよう。男女の別れに片方だけが悪いということはないんだよ。
両方だよ。

別れが決定した以上、今までの後悔があってもすがりなさんな。
寂しさがあっても、別れが決定したのだから。

案外、お互いの寂しさが募って、セックスをする仲になったりしてね。

でも、それはいっときのものだと思います。

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセッ...続きを読む

Q彼が不倫中です。私が気がついている事を知りません。相手のことを知っています。私も不倫後離婚を経験して

彼が不倫中です。私が気がついている事を知りません。相手のことを知っています。私も不倫後離婚を経験しています。今、結構キツイです。誰も私の不倫を知りませんが、別れようと思います。彼女に私の事を公表して話した方がいいのでしょうか?家庭崩壊になる前に…娘さんがいるので少し心配です。我が家は成人してたので理解できましたが、思春期なので気になります。彼には話さないでほしいとお願いして…
私のようになって欲しくないから。

Aベストアンサー

今あなたが付き合っている男性が、既婚女性と不倫しているということですか?

それでしたら、相手の女性には何も言わず、彼にだけ別れを告げればいいのでは?

既婚者でありながら浮気をするのは彼女自身に問題があるからで、あなたにはどうすることも出来ません。
ほっとけばいいんです。
自分が仕出かしたことは、自分で責任を取るしかないんです。

Q昨日お別れしました。 私は22歳、彼は44歳です。 会社の上司と部下の関係で意気投合し お付き合いに

昨日お別れしました。

私は22歳、彼は44歳です。
会社の上司と部下の関係で意気投合し
お付き合いに発展しました。

現在はお互いに転職し、私は都内へ
彼は実家の近くに。
電車で1時間くらい離れたところにいます。

年の差で話し合いを何度もしてきました。
別れ話をしたときも私は必死に引き止め
それからは順調に来ていましたが、

将来を考えるとこのままでいいんだろうかと
考えることが増えてきました。

私の両親は過保護できっと許してなんて
もらえません。
私のワガママでこの先もズルズルと一緒にいて
彼は44歳、もしかしたら新しい出会いだって
今ならあるかもしれない。

そしたら年が近いしっかりとした人と
彼の周りも安心するだろうとか

彼と一緒にいたいけれど、
いずれは離れなくてはいけないのかもしれない

大好きな彼をとるか大事に育ててくれた親をか
考えれば考えるほどに分からなくなりました。

彼にそのことを話すと
出航の時が来たんだよと言っていました。
私はまだ若いから色んなことを手にするチャンスも
希望もある。たくさん経験がつめるんだよ。
だから一度出航してみて気づくことだってあるよ、
嵐にあったのならいつでも戻ってきたらいい。
それが1週間でも1ヶ月でも1年後でも、
戻ってこなくたっていいんだから、
それは縁がなかったって仕方がないことだよ。
苦しくなったら連絡しておいで。
私の周りの人がどれだけ私を大切にしてるのかわかる
僕も同じように大事に思う。
だから幸せになってほしい。私と私の周りの人が
幸せだったらそれがいいよ。

と彼は言ってくれました。

脇目も振らずに行ってらっしゃい!
戻ってくるところはあるからと
言ってくれました。

これで良かったのでしょうか。
彼は時折涙ぐんでいました。
今すぐにでも戻りたい気持ちにかられますが
送り出してくれた彼の方がきっと
辛いと思います。

なにが正解だったのか
好きなら未来が見えなくても
一緒にいてよかったのでしょうか。

昨日お別れしました。

私は22歳、彼は44歳です。
会社の上司と部下の関係で意気投合し
お付き合いに発展しました。

現在はお互いに転職し、私は都内へ
彼は実家の近くに。
電車で1時間くらい離れたところにいます。

年の差で話し合いを何度もしてきました。
別れ話をしたときも私は必死に引き止め
それからは順調に来ていましたが、

将来を考えるとこのままでいいんだろうかと
考えることが増えてきました。

私の両親は過保護できっと許してなんて
もらえません。
私のワガママでこの先もズルズルと一緒にい...続きを読む

Aベストアンサー

お互いが本気で好きになるということは、こういうものです。

カレは、あなたを、自分本位ではなく、本気で将来の心配をしている。

あなたは、カレの優しさを汲み取り受け入れた。

ただ、それだけの事。

Q体の関係が半年くらい続いてた男性がいました。 曖昧で、決して付き合ってはなかったので私から、 あなた

体の関係が半年くらい続いてた男性がいました。
曖昧で、決して付き合ってはなかったので私から、
あなたと付き合いたいと告げると、

付き合っても俺は何も変わらない。
連絡も増えないし彼女より仕事、趣味、友達優先だし
何より自分が1番だから。
彼女に、私のために〜してって縛られるのが嫌なの。
と言われました。

これって、遠回しに振られてますよね。
ちなみに彼とは21歳差で年上、遠距離です。
やることやっていざ迫られて、断ることができないから彼はこの手に出たんでしょうか。
彼があまりにも不機嫌になったので、その場では彼にくっついたり甘えてましたが
家に帰ってから、
やっぱりいっしょにいるのは難しいかな。お互いのマイナスになると意味ないもんね。
また仕事でいつか会えるといいね。
ってお別れメールしました。
彼からは、会いにきてくれてありがとねー。だけでした。

それから何日かして、やっぱり彼が大好きで嫌いになったわけじゃなかったので
やっぱりあなたと付き合いたい。あなたが好きだから。重荷にならないように我慢する。連絡もたくさんしなくていい。
と彼に言いましたが、
付き合ってるのに、どうして〜してくれないの?ってことがたくさん出てくると思うよ。
それだったら、今のままでいいじゃん。
って言われました。

これ、初めから私と付き合う気なんてなかったですよね?彼むしろ遊びでしたよね??どうしてはじめっからはっきり、付き合えません。と振らないのでしょうか。
体の関係だけあって、連絡はよく取り合って、たまに電話して…
付き合いたい、この言葉を口に出さなければ今でも彼とは繋がってたんでしょうか。
そんな彼にも過去には彼女いたそうです。元彼女。
どんな素晴らしい女性なんでしょう。見てみたい。

彼の優しさですか?情ですか??
私って、容易い女でしたでしょうか。
好きにならなかったらよかった。

体の関係が半年くらい続いてた男性がいました。
曖昧で、決して付き合ってはなかったので私から、
あなたと付き合いたいと告げると、

付き合っても俺は何も変わらない。
連絡も増えないし彼女より仕事、趣味、友達優先だし
何より自分が1番だから。
彼女に、私のために〜してって縛られるのが嫌なの。
と言われました。

これって、遠回しに振られてますよね。
ちなみに彼とは21歳差で年上、遠距離です。
やることやっていざ迫られて、断ることができないから彼はこの手に出たんでしょうか。
彼があまりにも不機...続きを読む

Aベストアンサー

貴方が好きな気持ちは嘘偽りのない真実なんでしょう。でもそれと付合うかどうかってのは話が別でね。彼は付合えないって言うんだからそれは仕方ないと思うよ。でも逆に付き合える人間だけ選んで好きになるってのは違うと思う。好きになるのは感情の問題で仕方ないわけだから。貴方には何も問題ない。ただ思い出にして次の人生を生きれば良いだけだと思います。
「恋とセックスで幸せになる秘密 」二村 ヒトシ ってのを読んだら納得いくと思います。よい本なのでぜひお読みください。

Qストーカーしました。彼に3/20~3/31まで連絡をしつこくしまい、 彼は何度も落ち着く時間を下さい

ストーカーしました。彼に3/20~3/31まで連絡をしつこくしまい、
彼は何度も落ち着く時間を下さいというのに彼を可笑しくするほど追い詰めて連絡をしてしまいました。

その結果、警察に通報され、
自宅に行けば即逮捕
メールをすれば逮捕状がでる。

彼から一つ提案をされました。
12まで連絡をしなかったら、警察の警告をとくと返事をくれました。

12日まで連絡をしたら、警察に通報されます。
かな

通報は、嫌なので、守リます

すいませんが、もう、別れた方が彼のため何でしょうか?

1度別れようといったら、それだけは納得行かないようで警察に突き出したい。
今すぐしたい訳でもなく、
別れても約束を守っても、13日まで連絡をしなかったら、警察からの警告を解除しするといってくれました。。
約束をするためにメールで
13日まで連絡をしません
したら、警察に言ってくださいとメールで送りました。
その後彼から分かった。
その約束守って下さいね 今から寝ますと来ました。

かれは、何度も会おうとしたのに、何故か拒否をするかのようにしつこく連絡をしてしまいた。


12日以降も連絡しないでおこうと思ってます。

落ち着いたころには、きっと忘れると思うので。

ストーカーしました。彼に3/20~3/31まで連絡をしつこくしまい、
彼は何度も落ち着く時間を下さいというのに彼を可笑しくするほど追い詰めて連絡をしてしまいました。

その結果、警察に通報され、
自宅に行けば即逮捕
メールをすれば逮捕状がでる。

彼から一つ提案をされました。
12まで連絡をしなかったら、警察の警告をとくと返事をくれました。

12日まで連絡をしたら、警察に通報されます。
かな

通報は、嫌なので、守リます

すいませんが、もう、別れた方が彼のため何でしょうか?

1度別れようといった...続きを読む

Aベストアンサー

12日まで連絡をするなというのでしたら、その日まではあなたの自由ですよね。思い切り絵を描いて過ごしていたらいいんじゃないかな。その方があなたの心も少し落ち着きますよね。そうしてあなたの心を取り戻してから考えると、あなたを自分の都合良く仕立て上げようとしたり支配する彼氏なんて本当に必要かなぁと思うのではないですか?そう思えるようになるといいですね。絵の力を借りてください。

Q彼氏に邪魔くさいと言われました

毎日職場で会っていた彼氏ですが、部署が異動になり、1週間以上会っていません。
会いたい?とLINEで聞くと
会いたい!
と返事が来たので、
なんで?って聞くと、
邪魔くさーいってスタンプが送られてきました。
元々好きって言うのが嫌みたいで、ロクに言われたことがありません。言いたくない理由は、恥ずかしいしあまのじゃくだしドSだからだそうで。会いたいって言ったのも、かなり頑張ったようでした。
嫌がることを聞いた私がいけなかったんでしょうか。
にしても邪魔くさいって…傷つきました。もっとうまくかわせばいいのに。
今週の金曜日に、彼と1泊する予定なので、何か気まずいです。
私から謝った方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

ソロソロ貯まってきたんじゃない?
出さないとね。

謝る必要性無し!
彼のワガママに合わせない事。

Q彼は別れたかったのでしょうか?

年末に喧嘩をし、私はその時もう完全に別れようと思っていましたが、彼が謝ってくれ、何とかもう少し頑張ってみようかなと思いました。彼も正月明けから頑張ろうと思ってくれたみたいで、ある休日朝から、日中会おうと誘ってくれたのですが、その後全然連絡がつかず、夕方になってようやく通じ、彼は今から(実家で用があるから30分しかいられないけど)会いたいと言うので、私は土曜なのに実家を優先する彼に嫌気がさし、(30分しか会えないなら)バタバタするしまた今度でいいよ。と断ったら、彼は数日後食事デートに誘ってくれました。その日の待ち合わせで、彼は今までのデートで一番嬉しそうな笑顔で、洋服もいつもよりお洒落な雰囲気だったのに、彼が何でもいいと言うので私が選んだレストランに入るや否や今日は胃が痛いから食べられないと言い出し、場が白けました。そのあと すぐに先日デートを断ったことをとても怒られ、文句を言うと彼はスッキリしたようで、今から徐々に仕事が忙しい時期に入ると言っていました。家まで送るよ、と上機嫌に戻ってくれて、店を出たのですが、彼も残業があるから家に遠回りして送ってもらうのは悪いなと思って断りました。駅の改札口に行くまでに彼は本当はお前の近所のカレーやに行こうかと思ってたんだよね、とか言ったので胃が痛いのは嘘だとばれました。で、家の近所にはラーメン屋もあるしまた行こうとか話しながら駅について、私がしばらく忙しいって会えないの?と聞くと、何ともいえないう~~~~~ん。。という表情をしました。思い悩むと言うか。去年はこの繁忙期でも頑張って会う時間を作ってくれたので、忙しいから会えないというのではなさそうでした。その後しばらくメールを続けていましたが、ある時私が返事を5日送らなかったら、彼はその間に別れると決めたようで、1通だけ返ってきましたがその後は音信仏になりました。彼は最後のデートの時、別れようか悩んでいたのでしょうか?

年末に喧嘩をし、私はその時もう完全に別れようと思っていましたが、彼が謝ってくれ、何とかもう少し頑張ってみようかなと思いました。彼も正月明けから頑張ろうと思ってくれたみたいで、ある休日朝から、日中会おうと誘ってくれたのですが、その後全然連絡がつかず、夕方になってようやく通じ、彼は今から(実家で用があるから30分しかいられないけど)会いたいと言うので、私は土曜なのに実家を優先する彼に嫌気がさし、(30分しか会えないなら)バタバタするしまた今度でいいよ。と断ったら、彼は数日後食...続きを読む

Aベストアンサー

そうですか。特に女性の場合、頑固になってしまうと相手にされなくなってしまうと思いますから、相手に素直になれる気持ちを持たれる事の方が一番好かれるて良いのかなと思っています。
完璧を求めない方がいい場合もありますし、男性に対して勝気で行ってしまっては、男性側のプライドというものもあるかと思います。
悪い部分より良い部分を多く見れるよう努力も必要なのかなと思いました。
恋愛って相手がある事ですから、自分本位になり過ぎないようにバランスを考えないといけないのかなと思ったりします。

Q初めまして。 長い文なのですが皆さんの声を聞かせてください。 私が重く彼の気持ちが薄れてしまい別れた

初めまして。
長い文なのですが皆さんの声を聞かせてください。
私が重く彼の気持ちが薄れてしまい別れたのですがその後LINEなどで話している内に彼がまた私の事を好きになりたい、もう一度やり直したいと思ってくれて復縁しました。
彼は復縁したからと言って今までのように付き合っていた頃と同じようには出来ないと言われました。その時はなんで出来ないんだろうと口では分かったと言ったのに彼の言いたかった事に気づけていませんでした。
それから彼は今までとは違い冷たく、LINEをしても帰って来るのが遅かったり、会いたいと言ってもあえたらね。とそんな会話が続きました。私はだんだん不安になりやっぱり嫌いなのではないかとか、無理無理付き合ってくれているのではないかと自分勝手に考え、彼に私の事好き?と聞いたところ、悪いけど好きにはなれないと言われました。
私は彼のことを思い別れようと言ったのですが、その後話していると、彼はまだ好きにはなれないけど好きになろうと努力していた事に気づきました。
私は彼の気持ちも考えず、酷いことをしてしまいました。
彼に何故別れようと言ったのかや、彼の気持ちに気づけてなかったといい、謝りました。
だけど彼は燃え尽きた、もう別れると言われ別れました。
今更後悔しても遅いし謝っても謝りきれない事も分かっています。でも彼とやり直したいです。
どうしたらいいのでしょうか。

初めまして。
長い文なのですが皆さんの声を聞かせてください。
私が重く彼の気持ちが薄れてしまい別れたのですがその後LINEなどで話している内に彼がまた私の事を好きになりたい、もう一度やり直したいと思ってくれて復縁しました。
彼は復縁したからと言って今までのように付き合っていた頃と同じようには出来ないと言われました。その時はなんで出来ないんだろうと口では分かったと言ったのに彼の言いたかった事に気づけていませんでした。
それから彼は今までとは違い冷たく、LINEをしても帰って来るのが遅か...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

男が女を好きな気持ちの度数を100とします。
女が男を好きな気持ちの度数を100とします。

男と女が一番いいときのことです。
しかし、一番いいときでも男が80で女が100の場合もある
逆の場合もありますよね。

男が別れを女に対し別れたいと、そう思ったときの気持ちは30とか0になっている
ものではないですか。

復縁したという質問がよくでますね。
相手が0になっていれば片方が100であっても復縁はないですよね。

よく復縁しましたという質問文もでるときとがあります。

単な意地を張り合っての痴話喧嘩程度であれば時間の経過ともに
もとに戻ることはあるでしょう。

しかし片方が気持ちが冷めてしまった場合の復縁なんて出来ないですよね。

貴女の場合は、男が冷めた。でも、もう一度貴女のこと好きになりたいと言った。
男も悪いよ。こんな期待をさせることを貴女に言うのだから。
別れたのですから、女が何と言ってこようが、突き放せばいいことなのですから。

もう一度好きになりたいということは、好きな気持ち度数が0からなのですよ。

復縁をしたい、復縁を成し遂げたほうは、別れるまえのいいときの気持ちに
相手が戻ったと、そう思ってしまう。

だったら、別れてないのだけどね。

>今までのように付き合っていた頃と同じようには出来ないと言われました

こう言うだろうね。当たり前にね。貴女がイヤで別れたのだから。
今までと同じになるわけがないのですよね。

もっといえば、男は別れたのだから、もう一度好きになりたいなんて貴女に言わずに
別れを通せばいいだけのことなのに。

>その時はなんで出来ないんだろうと口では分かったと・・・

貴女は一度冷められたのだよ。
復縁なんて、かたちだけのものであって、もとのいいときの気持ちに男のほうは
戻ったわけではないんだよ。復縁したからと、もうこれで万々歳だと思って
ふたりのいいときのことを求めたらダメだよ。
この段階では、ふたりのいいときの気持ちではないのだから。

今度は本当の別れになったのですね。

貴女が男を追い込みすぎだんだよ。
徐々にいけばいいものを、仲が不安定な状態であるのに、確定的なものにしたくね。
これでは、男は更にイヤになっていくよ。

で、再度復縁を望んでいるのですね。
よーーく、今までの流れで無理だということを
自分で知らないと。自分の気持ちのまま押し付けすると
どんどんダメになるよ。

うまくいかないときは、うまくいかないもので
そういうときは、気持ちに余裕を持って、二カ月でも三か月でも
自ら動かないことです。

たこおじさんです。

男が女を好きな気持ちの度数を100とします。
女が男を好きな気持ちの度数を100とします。

男と女が一番いいときのことです。
しかし、一番いいときでも男が80で女が100の場合もある
逆の場合もありますよね。

男が別れを女に対し別れたいと、そう思ったときの気持ちは30とか0になっている
ものではないですか。

復縁したという質問がよくでますね。
相手が0になっていれば片方が100であっても復縁はないですよね。

よく復縁しましたという質問文もでるときとがあります。

単な意地を張り...続きを読む

Q悔しくてたまらないです

既婚子持ち女性です。
自分でもワガママで勝手なもんだとわかっているのに、
悔しくてたまりません。

私に好意を示してくれた独身男性がいて、
嬉しくなることをたくさん言ってくれました。
私も好きでしたけど、
彼の幸せを考えて、心で泣きながら、
普通に恋愛したほうが良いとすすめました。
もちろん辛かったけど、本当に彼の幸せを願って
いたから。
本当に相手を思うのなら、相手の幸せを考えて
あげるべきだと思ったから。

でも、本当に私を忘れて、普通の女の子と
ラブラブであることを見せつけられると、
腹が立ってたまらない自分がいます。

私のほうが断然美人で女らしいし、
彼のそばにいたら役に立てたと思うのに、
なんで負けなきゃいけないのって。
全く色っぽさもない、貧乳で子供みたいな若い娘に
なんで私が負けなきゃいけないの?って。

私が彼にしてもらいたかったけど、我慢したことを、
何の後ろめたさもなく彼にしてもらえる女性が
いるなんて悔しくてたまらない。
私が嬉しくなった言葉以上の言葉を、
彼にかけてもらってるんだろうな。

腹立つから、彼がフラれたらいいのにって
思ってしまう。

自分はなんて器が小さいのかな。
心が汚ないよ。
泣きたい気持ちで彼を送り出した
私の思いを、彼は知らないんだよね。

しっかりしなきゃいけないのに。
心に穴が空いたままです。
ずっと苦しい

既婚子持ち女性です。
自分でもワガママで勝手なもんだとわかっているのに、
悔しくてたまりません。

私に好意を示してくれた独身男性がいて、
嬉しくなることをたくさん言ってくれました。
私も好きでしたけど、
彼の幸せを考えて、心で泣きながら、
普通に恋愛したほうが良いとすすめました。
もちろん辛かったけど、本当に彼の幸せを願って
いたから。
本当に相手を思うのなら、相手の幸せを考えて
あげるべきだと思ったから。

でも、本当に私を忘れて、普通の女の子と
ラブラブであることを...続きを読む

Aベストアンサー

その男性って、手っ取り早く出来そうな女を探してただけの優しさなんじゃないですか?
そんな人のために家庭が壊れなくて良かったと思いますよ(;´Д`)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング