はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ヤフーショッピングをApple Payで支払う方法を教えてください。

au ウォレットが貯まっていたのでApple Pay設定をしました。
それからヤフーショッピングのアプリをダウンロードしたのですが、Apple Payで支払うというボタンが出てきません。
絞り込みから支払い方法で絞ってもApple Pay支払いというのはありませんでした。
何日か前にApple Payの設定したときにやったらApple Payで支払うボタンがでてきたのですが、その商品はカートから削除されてました。
売れてしまったみたいです。

Apple Payで支払いオッケーなお店がないということでしょうか?
やり方が間違ってますか?

教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

>Apple Payで支払いオッケーなお店がないということでしょうか?

一部存在する。
https://itunes.apple.com/jp/story/id1279036881

au ウォレットポイントが貯まったなら、KDDIから、au ウォレットプリペイドカードってものを発行してもらえれば、ポイントをチャージすれば、店で利用出来ます。また一部オンラインショップでも利用可能な場合があります。
詳しくは、KDDIにお問い合わせ下さい。
    • 0

【iOS】Apple Pay支払いを導入しました! - お知らせ - Yahoo!ショッピング

https://topics.shopping.yahoo.co.jp/notice/archi …

iOS版Yahoo!ショッピングアプリv9.18.0からApple Pay支払いをご利用いただけるようになりました。
これにより、iPhone・iPadでより快適・安全にお買い物が楽しめるようになりました。

■ ご注意
・「注文に進む」から注文いただきますと、Apple Pay支払いをご利用いただけます。「カートに入れる」からの注文はApple Pay支払いに対応しておりません。

・一部ご利用いただけないストア・商品がございます。

Yahoo!ショッピング公式アプリ - Yahoo!ショッピング
https://commerceapp.yahoo.co.jp/shoppingappli/
    • 0