プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある質問で「ブロックされた相手には観れないようにするべきだ」とみかけたんですが
質問者と回答者本人しかブロックしてる人はわからないですよね?
質問者以外が分かるとしたら、裏でLINEや電話で繋がってるからわかるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ブロックした側とされた人しかわからないと思います。


ご質問文だけではよくわからないですが、「ブロックされた相手には(ブロックした人の質問は)観れないようにするべきだ」という意味では? ブロックされても質問だけは見れるのが、もどかしいという人もいるのかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ですよね。
なのに、何故か回答者がその質問をあげてるんですよね。。。
全て読み返しましたが、今日は色々な方が来られてますが
それ以前はまるでカップルのような会話だけで・・・
裏で繋がってるとしか思えないんですよね。
(回答者は他の異性ユーザーと裏で電話で繋がっていたという前科がありますから)
有難う御座いました。

お礼日時:2019/04/09 23:03

想像ですが、質問者が示唆する相手は何にかのユーザーはlineで繋がっているようです。


他人のスレを使って(ブロックされているだろうが、なんてコメントを書き込んでいますからね。

>「ブロックされた相手には観れないようにするべきだ」
アカウント名を変えたら、何の効力もないのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あずっち
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

やっぱり繋がってるよね―(笑)

確かに!複垢を使えばブロックの意味なんて皆無やし
あずっちが調べてくれたんかな?
goo!では複垢が許可されてるもんね。

話しはコロッと変わり・・・
桜、今日からかな?
綺麗やろねー。

お礼日時:2019/04/10 00:31

もし他人に分かっていたら、それをネタにまた炎上するでしょう。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

やはり当人同士しか分らないですよね
この質問の下の質問がそうなんですけどね。

有難う御座いました。

お礼日時:2019/04/10 01:06

誰がどいつをブロックしてるかは、当人同士にしかわかんないです。

ただここの外で繋がりがある人同士で情報交換すれば…

あと複垢禁止の条文が利用規約に追加されてますね。

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …

--------以下引用--------

第7節:利用停止・制限等

(前略)
お客様が複数の「gooID」をご利用の場合は、そのすべての「gooID」 に対して利用停止または制限ができるものとし、また、本規約に基づく契約を解除することができるものとします。

--------引用ここまで--------

なんですけど、システム的に規制できないから意味がない。LINEだったらスマホ1台にID1個の縛りがシステム的にかかってるけど、ここにはそんなのありませんから1台でも簡単に複垢やり放題だし、利用停止食らっても別IDで一瞬で復帰できちゃうから、取り締まりの意味がないんですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しく有難う御座いました。

お礼日時:2019/04/10 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!