アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈なしかどうか諦めた方がいいのでしょうか?

友達の紹介で知り合った同い年の女子の事が気になってます。
すでに紹介してくれた友達も含めた3人で2回ご飯行ってから、先週2人で初めてご飯にいきました。今週末また2人でいく予定でいます。

脈なしだと思うのは…
・ラインの返事は遅い。
・何かと好意を持ってるアピールをするとスルーされる
・今日、別日にランチに行かないかと誘いをしたら断られた(その食べ物あんまり好きじゃないんだ、ごめんね〜っていわれた)

紹介してくれた友達にいろいろその子のことは聞いていて、
・オレの事は最初チャラい、軽い印象を持ってたけど最初にご飯行ってからはそういう印象はなくなっていい人だな〜って印象に変わった。(恋愛感情はまだわかんない)
・特に男の子と仲良くなるのには時間はかかるタイプ
・友達曰く「まだ警戒してるっぽい」

薄々脈はないなとは思ってはいたんですが、諦めた方がいいですか?
だったら週末2人でいくご飯も行かない方がいいですよね?好意ないなら向こうから断ってくれたらいいのに…

客観的な意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼女のタイプではない、その気になれない、あとは、保留要員の可能性なども、もしかしたらあるのかもしれませんが、その女性は何かとマイペースな人なのかもしれません。

女性ってある程度男性に対しては警戒しているものだとは思いますから、あなたが彼女の事が本当に好きでしたら、時間をかけてでも信頼できる距離感にしていければいいと思いますよ。
ですから、その予定なども彼女は断って無いのですから、行ってちゃんとアピールし続けていけばと思います。
    • 1

そんなに簡単に諦めれるならその程度の気持ちしかあなたは持っていないのでしょう

本当に好きならもっと真剣に全力でぶつかっていけると思います。
    • 1