プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家系は優秀すぎます。
父、兄は偏差値62の高専
姉は偏差値65の女子高
大して私は偏差値52のバカ高
大学はFランです。
なんとかして追いつきたいのですが
どんなに努力しても追いつきません。
どうすればいいですか?学歴が
全てではありませんが勝ちたいです。
何か資格を取ればいいのですか?

A 回答 (6件)

「女」を磨き玉の輿に乗る。


学歴、資格、それこそ家系も財産も相手次第(笑
    • good
    • 0

学校の成績だけが人間の評価ではありません。


あなたには別の才能があるかもしれません。 すきなことがあったらそれを伸ばしましょう。
大学を卒業したら実力の社会です。最初は学歴がものをいうときもありますが数年すればそんなことは関係なくなります。(だって オオボケの大卒とテキパキの高卒とどっちに仕事を任せるかといえば”テキパキ”のほうでしょ)
    • good
    • 0

そもそもあなたのご家族の学歴を見たところで「優秀すぎ」とは思いません。


そういうのに固執していると人生間違えます。
    • good
    • 1

高専よりも上は大卒ですよ、短大でも高専よりかは上



4大卒>短大卒>高専卒>高卒

Fランであろうが、卒業すれば、あなたが一番上になります。(^_^)v

大卒と高卒(高専も高卒ですから)比べたら、誰が見ても大卒の方が上と思いますよ
    • good
    • 0

もう大学にも入ったのに何をどこで追いつくのでしょうか?


社会に出れば偏差値なんて関係ありません。
いかに稼げるかじゃないですか?
家族の誰よりも高額所得者になれたら勝ったことになるかも?
だからってそれが幸せとは限らないけどね。

資格も良いかもですね。
国家公務員でも目指してみますか?
それか弁護士とか。
    • good
    • 0

人の頭の良し悪しは、持って生まれたものです。



努力する事で多少は変わるかも知れませんが、

基本的にはどうしようもありません。

その持って生まれた頭の中で頑張るしかありません。

また、上には上がありますから、他人にお父さん、お兄さん、お姉さんの

偏差値を自慢すべきではありません。

親兄姉の偏差値自慢をしたら、他人から馬鹿にされますから、注意しましょう。

上には上がいますから。

因みに 愛子さまの偏差値は72だそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!