アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大生女子です。
今年度で卒業ですが、クラスが変わって仲いい子が隣のクラスで離れてしまい友達がクラスにいません。
学校生活での友達関係が上手くいかなさすぎて死にたいです。
でも、本当は生きたい…。毎日クラス、学年の人に悪口を言われいじめられています。
どう思いますか?私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

クラスに友だちがいなくて、悪口言われるってそれは本当に辛いですね…。

死にたいけど生きたいってちゃんと思ってる貴方は偉いです。学校に行ってるだけで凄いですよ。まずは自分の周りの席の子に話しかけてみる、色んな人に話しかけてみるのはどうでしょう?
ほんとに気が合う友達って、たくさんの人と出会ってごく稀に出会うのだと私は思います。
長々とすみません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(短)大学生にもなって「友達と違うクラスになった」からって「死にたい」ってなんですか? そんなことで死ぬんなら、人生は10000回くらい死ななきゃならなくなります。

そんなダダをこねてないでしっかり勉強しましょう。

>クラス、学年の人に悪口を言われいじめられています
それを見返すだけの成績をとりましょう。

>友達関係が上手くいかなさすぎて死にたいです
そんなことを言ってるからイジメの対象にされるんです。
クラスのだれかに会ったら「おっはよう 今日はいい天気だね さぼって公園でも歩きたいね」と声をかけましょう(さぼってはダメっすよ)。きっと友達が増えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。