アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営学部に行きたいです。
ですが、母を初めとする私の周りの人は医学部にいけと言います。今高一なのであと半年で文理選択、医系コース選択です。小二の時から言われていたのでずっと私は医者になるんだと思い込んでいましたが、とあることをきっかけに、経営学部に行きたいと思い始めました。母は医学部いがいクソだと思っているのか知りませんが、医学部行く気ないなら学費も塾代も払わないと言っています。
もうどうしていいか分かりません。

A 回答 (4件)

何がきっかけになったかわかりませんが、あなたに医学部に行く力があるなら、


経済学部を目指していたけれど、とあるきっかけで医学部に行きたくなったというならわかりますが、
その逆はなかなか理解は得にくいでしょう。
正確には国家試験に受からなければですが、医学部にいかなければ医者にはなれませんが、
経済学部に行かなければどうしてもなれないものがあるのでしょうか?
そこをはっきりさせないと、お母様や周りを説得できないと思います。
    • good
    • 0

簡単です。


先ずは医学科へ進学してください。
そして医師国家試験に受かっておいてください。
それから経営学部で良いです。
仮に医者になるとしても、開業すれば経営者です。
つとめるにしても出世すれば経営陣のメンバーです。
経営学を勉強することも有益です。
    • good
    • 0

医系コースなんてあるんですね。

すごい。なぜ経営学部にそこまでこだわるのですか?そのきっかけをお母さんに伝える事が大事だと思います。私の友達にも文理選択で親と対決した子がいました。(医系コースはないですが)伝えるのは勇気のいることかもしれませんが、あなたが本気で経営学部を望むなら言うべきかと。
    • good
    • 0

そもそも今の時代、医者や弁護士になった所で絶対に安泰というわけでもないのに、医学部に固執する貴方の親が理解できないですが、そう言っても始まらないので



1. 親の反対を押し切って経営学部に行く
2. 医学部を出た後で、経営学を学ぶ
3. 医師になって開業して病院を経営する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!