アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新元号になり、運転免許証を更新するのは、すぐにやった方がいいんですか?
期限が平成表記ですよね(´・_・`)
なんか、西暦で統一していくって記事を見たので…。
それとも、自分の更新のタイミングまで平成のまま使ってていいのかな??

A 回答 (4件)

>自分の更新のタイミングまで平成のまま使ってて…



それで良いのです。
例えば平成32年10月と書いてあるのなら、令和2年10月と読み替えるよう、国としての方針が示されています。

平成32年10月と書いてあるのに平成31年4月までしか使えなかったら、有効期間が 1年半も短くなってしまうでしょう。
政府がそんな不合理のことをするわけありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明、ありがとうございます(´∀`)

お礼日時:2019/04/10 07:42

必要ないよ、全員やったら大変なことになる。

    • good
    • 0

紛失とか棄損とかの理由がないと再発行はできませんよ。


また、運転免許証の再発行って免許証の番号が変わってしまい、
お巡りさんにみせたとき、こいつはなんかやらかしてるなと、
余計な予断をされることにもなりかねませんので、
無駄なことはやめておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

いってる意味が分からないんですが。



車の運転免許証ですよね。
誕生日一月前まで更新する必要は有りませんし、記載内容に変更が無いなら、出来ないと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!