ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

交差点で信号待ちをしていると、
たまに対向車の右折待ちの車が、信号が青になるかならないかのタイミングで、自分がスタートする前に目の前で先に右折していってしまいますが、ああいうのって、自分のわざとフライングして止めてやりたくなりませんか?

A 回答 (10件)

自分のわざとフライングして止めてやりたくなりませんか?

思いません 相手は猿です 同一視すると こちらも猿になります そう思って運転する 阿保 馬鹿は相手にしない事
    • 1

前にも言ったけどningenfusinと同類か別アカウントの同一人物と思われるから程度の低い質問はやめなさい。

• 4

それによって、自分に不利益がないので、何とも思いません、というか、お急ぎなら、どうぞどうぞ!

子供の正義感は大切ですが、スタートの反応が、遅いのでは。
    • 0

>自分のわざとフライングして止めてやりたくなりませんか?

目くそ、鼻くその真似をしたいなんて人、どれだけいると思っているのかな?。
    • 0

信号が青になっていないのに停止線を越えてフライングするということは信号無視ということですよ。

パトカーや白バイが近くにいれば、その右折車よりも先に交差点に入ったあなたが捕まります。
さらに右折車にむかって突進をかますという行為は危険運転とみなされてもしかたないです。
接触事故になったはずみでどちらかのクルマが歩行者を巻き込み、さらに死亡ではなく下半身不随などの重症を与えてしまうようなことに発展すれば、その賠償金であなたは破産です。

服役だけで済むと思ったら大間違いですから安全運転を心がけるようにしてください。
    • 0

全く、ならない。
 青に変わって「進んでも良い」の状況になった場合においては
 左右からの往来、対向車の状況を確認してから発進する(時間にして1-2秒)のが
 ルールです。
 対向車が右折を開始したのであれば「お先にどうぞ」になりますね。
 直進者優先ですが、絶対ではありませんから。

右折を始めた対向車に対してワザとブロックするような走行をしたら
「事故回避義務を履行しない」▶安全運転義務違反▶衝突したら過失増です。

確か名古屋辺りでは、直進車より先に対向車が右折すると
衝突の危険が無いような道路においても「激怒する」とか聞いたことがあります。

それなりに交通量がある片側1車線の道路で
対向車の先頭車両が右折車の場合、対向車線の渋滞防止のために
パッシングをして先に右折させるけどネ。
時間にして僅か数秒のことが待てないのは危険に思います。
    • 1

危険な運転 勝手な運転する人は、いずれ事故を引き起こします。

相手にしない事 関わらない事が一番です。 心で笑ってやり過ごしましょう。
    • 0

あんまり思いませんね。
危ないし。
    • 0

気持ちは分かりますが、邪魔をしようとするとこちらも違反になります。

バカのためにそんなリスクを犯す度胸はないし、品性が低い人間になりたくないですね。
    • 1

いますね、そういう車。

対して早く行ける訳でもないのに
何度も車線変更して行く車とかも

そんな車に遭遇した時は、親が危篤で
急いで会いに行くんだなって思う事にしています。
あんなに急ぐ理由はそれくらいしか思いつか無いですからね。^_^
    • 1