感動は伝わってきたんですけど、なんかさいごディーダが水の中にあわられて上にあがっていきましたよね?なんかそこら辺意味わかんないんですけど、自分の考えをおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ようじんぼうを仲間にした後、ようじんぼうの祈り子の部屋に行くと、


祈り子が「~夢は真実に~」みたいな事を言ってました。

答えになっていませんが、祈り子の言葉のとおり、
ティーダはユウナの想いを受けて、
真実になることが出来たのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 確か祈りご達の夢が円い水玉になってはじけるシーンがありますよね。

その中でティーダが写っている水玉がちらりと見えます。最後のシーンは、その水玉(祈りごの夢)をアップで写したのかなーと思いました。
    • good
    • 0

私も皆さんの意見がゼヒ聞きたいところなんですが、


とりあえず私の考えを書きますね。
確か、スタッフロールが流れる前くらいに、
ユウナが口笛を吹いてたじゃないですか、
それでもって、序盤だったかな?のイベントで、ティーダが
『口笛を吹いたらどこでもかけつける!』みたいなコトを言っていたので、
蘇った??のではないでしょうか??
まあ、他にも『単なるティーダの夢だった!』(=冒険とか、すべてが夢だった)
ってことも言われているみたいですけど、
それはあまりにも夢がないような気がします。
ま、あのエンディングからして
『後はユーザーさんが自由に考えて!』って事なんでしょう。
どんな意味でもEDになりうるのではないでしょうか。
今、いろいろなサイトでED解析みたいなことをしていますので、
それを参考にしてみてはいかがですか?
乱文で失礼致しました。

参考URL:http://ff-11.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか考えれば考えるほどもやもやしてきます。口笛を吹いたらどこでもかけつけるってユウナはきいたから、戻ってきて欲しいと願ってただ吹いていただけと思います。蘇るっていうのはなんか急に現実からはなれてるってきがするんですよね。最後ティーダーはよくねたってかんじで背伸びをしてましたよね?それをみるとほんとに夢だったのかなぁ~ってきもしますけど。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は

今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は最初からドライバークラブVRを買ったほうが良いのでしょうか?ドライバークラブVRは普通にps4のみでもプレイ出来ますか?教えてください。

Aベストアンサー

ドライバークラブではなくドライブクラブです

通常のドライブクラブならPS4だけで遊べますが、ドライブクラブVRはPS VRがないと遊べません

一年後に買う(予定)で今VRのソフトを買ってもムダにする公算が高いですね

買えなかったら(あるいは買わなかったら)どうするのですか?

質問者さんが本当にVRを買う頃にはGT SPORTが出ているはずです

GT SPORTならVRにも完全対応しているので、今遊びたいなら通常のドライブクラブを買い、VRを買うことができたらGT SPORTを買えばいいと思いますよ

QMOTHER3 のメカドラゴを倒す時の「さいごのいちげき」とは??

今まさにメカドラゴと戦っているのですが、
メカドラゴを倒す際 死ぬ直前に「さいごのいちげき」というものを
使うと知りました。
しかし その「さいごのいちげき」が何の事なのか判りません(汗)

どなたか教えて頂ければ幸いです。
ヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

 「さいごのいちげき」とは 相手の体力が完全になくなると発動するものです。

 その威力は 200くらいのダメージを食らうほどのものです。
ですが マザー3は致命傷を負っても すぐには倒れません。
メカドラゴとの戦いでは 常に最低でも50以上のHPを確保して戦うとよいでしょう。

 そして 相手が「さいごのいちげき」を放ってきたら、
とにかくAボタンを連打して メッセージを送り、
すばやく戦闘を終了させてください。
HPのドラムが0になるまでに終了すれば 助かります。

QPS-2でVR方式のDVD-Rは閲覧可?

DVDレコーダーでVR方式にてDVD-Rにテレビ番組を記録したメディアを、PS-2では閲覧可能なのでしょうか?

回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

最新型のSCPH-7700の仕様表より

対応フォーマット
"PlayStation"規格CD-ROM
"PlayStation 2"規格CD-ROM
"PlayStation 2"規格DVD-ROM
音楽CD
DVDビデオ
DVD-RW(VRモード)
※本機ではDVD-R、DVD-RW(ビデオモード)、DVD+R、DVD+RWはDVDビデオに含めます。

上記から「DVD-R(VRモード)」の記載はないので対応していないと思われます。

QドラクエVで「さいごのカギ」を使う場所。

「さいごのカギ」を手に入れたのですが、それをどこで使えば良いのか分からなくなってしまいました。
おおまかな場所でも良いので、いくつか教えて下さい。
重要な場所から、そうでもない場所までどこでも結構です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・グランバニア1階教会近くの扉(宝箱×3)
・メダル王の城地下(宝箱×3)
・オラクルベリーの牢屋(小さなメダル)
・ラインハット西の洞窟(宝箱×3+α)

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

Qしんげつ島にあがれなくなってしまった

ダークライを捕まえようとしたんですが、なぞの場所で歩数を間違えたようです。しんげつ島にあがろうとすると船が邪魔であがれません。バグってしまったのでしょうか。どうしたら直るのでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html
これのことかな

QVRモードDVDの閲覧ソフト

VRモードのDVDをパソコンで観たいのですが、どのようにすればいいですか。拡張子をmpegにすればいいですか。フリーソフトも教えてください。

Aベストアンサー

拡張子がVROのファイルはMPEGファイルなので、拡張子を変更すれば見られることもあります。
ただしデジタル放送の録画など、CPRMでコピーコントロールされている場合はCPRM対応のソフトでないとだめです。CPRM対応のソフトはすべて有料です。(DVDドライブに添付されていることもある。)

Qハリーポッターと秘密の部屋~イノシシの像があがらない!?~

インセンデイオチャレンジでいのししをもちあげてすすまなくちゃならんのですが、むずかしすぎっ!!!
誰かこつ知りませんか???お願いします!!たすけてください!! 

Aベストアンサー

左右に2匹ずついてインセンディオで火を付け、フリペンド
すると上を向くやつですか?

上手く説明できるか自信がないですけど・・・。
部屋の左右に部屋があって、中に獣の口があったと
思います(床にはアルマジロみたいのがいた?)。
そこの炎が付いていない獣の口にインセンディオで火を点すと、
中央の部屋の上の床で噴出している炎の位置が切り替わると
思います。
部屋の左右どちらかに炎を噴出させるよう切り替え
噴出してない炎の下にいるイノシシ2匹にインセンディオで
火を点し、フリペンドを溜めて当てると像が上を向くので
持ち上がった板を渡ってボタンを押します。
反対側も同じようにし、左右両方のボタンを押せば出口が開きます。

時間が経つと板が下がってしまうので
イノシシは渡る手前側から持ち上げます。
あとイノシシの正面からインセンディオ・フリペンドする
のではなく、ちょっと斜めくらいから当てて
すぐに階段を上って板を渡るような感じにすると
素早く移動できますよ。

QPS2のソフトをPSで遊べますか?

PS2のソフトで、すごくやってみたいのがあるのですが
私はPSしか持っていません。
PSのソフトはPS2で遊べると聞いたような気がしますが・・・

ではPS2のソフトはPSで遊べるのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答させて頂きますね。

発売された順番が
PS→PS2→PS3ですのでお分かりだと思いますが
PSが発売された時にPS2は発売しておりませんので当然PSでPS2はできません、理由も書くとPSでPS2のソフトが遊べたらPS2を発売する意味がありませんから。
勿論PS2でならPSのソフトは遊べますよ。

質問にないので興味はないかもしれませんが
PS3では今現在発売している40GHDD(ギガハードディスク)の物ならPS2は遊べないのですが発売中止になった20Gと60GはPSとPS2のソフトが遊べますよ、ですが今ネットオークション等で上乗せ(発売中止なのでプレミア化している)2万円位で売られているのでもしも買うなら40Gでいいと思います、PS2を所持していれば問題ありませんから。

回答を参考にして頂けると幸いです、説明が下手だったらすいません。

Q感動できるゲーム

ストーリーが素晴らしくて感動できるゲームを教えてください。
ゲームの機種やジャンルは問いません。Windows用ゲームでもOKです。

Aベストアンサー

ストーリーが素晴らしくて感動できるゲームですね
僕のおすすめを解説無しで紹介します

・街 byチュンソフト(SS)※PS版
・フロントミッション byスクウェア(SFC)
(フロントミッション ファースト)(PS)
・3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! byチュンソフト(PS2)

厳選してこの3本を!自信ありますので是非!

準作としては
・久遠の絆 byフォグ (PS)
・ファイナルファンタジー(4)シリーズ

プレイしたことのある作品はありますか?
それでは失礼します


人気Q&Aランキング