感動は伝わってきたんですけど、なんかさいごディーダが水の中にあわられて上にあがっていきましたよね?なんかそこら辺意味わかんないんですけど、自分の考えをおしえてください。

A 回答 (3件)

ようじんぼうを仲間にした後、ようじんぼうの祈り子の部屋に行くと、

祈り子が「~夢は真実に~」みたいな事を言ってました。

答えになっていませんが、祈り子の言葉のとおり、
ティーダはユウナの想いを受けて、
真実になることが出来たのではないでしょうか。
    • 0

確か祈りご達の夢が円い水玉になってはじけるシーンがありますよね。

その中でティーダが写っている水玉がちらりと見えます。最後のシーンは、その水玉(祈りごの夢)をアップで写したのかなーと思いました。
    • 0

私も皆さんの意見がゼヒ聞きたいところなんですが、

とりあえず私の考えを書きますね。
確か、スタッフロールが流れる前くらいに、
ユウナが口笛を吹いてたじゃないですか、
それでもって、序盤だったかな?のイベントで、ティーダが
『口笛を吹いたらどこでもかけつける!』みたいなコトを言っていたので、
蘇った??のではないでしょうか??
まあ、他にも『単なるティーダの夢だった!』(=冒険とか、すべてが夢だった)
ってことも言われているみたいですけど、
それはあまりにも夢がないような気がします。
ま、あのエンディングからして
『後はユーザーさんが自由に考えて!』って事なんでしょう。
どんな意味でもEDになりうるのではないでしょうか。
今、いろいろなサイトでED解析みたいなことをしていますので、
それを参考にしてみてはいかがですか?
乱文で失礼致しました。

参考URL:http://ff-11.com/
    • 0
この回答へのお礼

なんか考えれば考えるほどもやもやしてきます。口笛を吹いたらどこでもかけつけるってユウナはきいたから、戻ってきて欲しいと願ってただ吹いていただけと思います。蘇るっていうのはなんか急に現実からはなれてるってきがするんですよね。最後ティーダーはよくねたってかんじで背伸びをしてましたよね?それをみるとほんとに夢だったのかなぁ~ってきもしますけど。ご意見ありがとうございました。