これからの季節に親子でハイキング! >>

私は思ってることを付き合ってる彼に定期的に爆発し言ってしまいます
思ってること不満なこと

でも彼は私に対して不満は何もない。どうしたら不満が解消され納得して付き合えるの?と聞かれても私もわかりません

彼に迷惑しかかけてないのに見捨てられるのも時間の問題ですよね…

こういう彼女は嫌ですか。。
彼の心の広さが本当にありがたいと最近になってようやくわかりました。。

A 回答 (5件)

一度考え方を逆にしてみても良いかと思いますよ。

何故彼はあなたに対し定期的に爆発させるような不満を与えるの?
何故そんな男と付き合い続けようとするのさ?

ね?どっちに非があるか?なんてわからないのですよ。しかも彼はあなたに対し不満が無いってことは爆発されても仕方ない、何度言われても正そうとしないどうしようも無い男って可能性もあるのですよ。

確かに彼の器が大きいから、あなたを許せてしまうのかもしれないけど、個人的には男の許容範囲なら女はどれだけでもワガママを言っても良い側だと考えています。だとしたらあなたの爆発って実際は大したワガママでは無いのかもしれない、彼にとっては痛くも痒くも無いのかもしれませんよね?

でもお互いに正すとするならば「どうしたら不満が解消され納得して付き合えるのか?」を相手任せにしないことなんじゃないかな?

あなたも不満を抱える以上、彼の落ち度では無くあなた自身の落ち度も同時に考えないといけないと思うし、双方の視点を持つからこそあなたも成長出来るのではありませんか?

まぁとはいえ、あなた方は今の状態でも上手くいっている、要は「お似合いの二人」なのかもしれないので、それほど大きなリニューアルはしなくて良いのかもしれません。

でも定期的に爆発することにあなたが疲れると言うなら、やはり彼の変化を待つより自分の沸点を理解して爆発しないように心がけるのが一番早い解決策だと思いますよ。

せっかく二人で過ごせるなら笑顔の方が楽しくありませんか?あまり自分ばかりを責めないようにしたら自然とあなたの笑顔も増えると思いますよ。
    • 0

>こういう彼女は嫌ですか。

言いたいことをいってくれるのはとてもありがたいし
自分にある問題というのは自分では気付きにくいので
直すべきところは直せるから良いと思います
礼節だったり、習慣とかだと
そうやって育ってきたからそれが当たり前と思ってしまいますからね

ただ、不満というのがただのイチャモンだった場合
それはとても嫌です

>どうしたら不満が解消され納得して付き合えるの?と聞かれても私もわかりません
となると
それはただのイチャモンになってしまうのでは?
いったいどのような不満を言っているのかは分かりませんが
「こうして欲しい」という提案が出来ないのであれば
それはあまり言うべきではないでしょう
    • 0

どういう不満なのかわかりませんが、付き合っているのですから、溜め込まず言ってしまっていいと思いますよ。

私の彼もそんな感じです。
自分ばかり細かいようでいやになりますよね。
でも不満が溜まるのは、彼との未来をあなたの方が真剣に考えてるからじゃないですか?
真剣だからこそ、課題がたくさん見えてしまうのかも。

勿論相手を一方的に責めすぎないよう言い方に配慮は必要ですが、言いたいことを言い合える関係は素敵ですよ。
ただその内容が束縛や言いがかりに偏るなら、一旦落ち着いて本当に彼が悪いのか考え直した方がいいです。
受け止めてくれる彼への感謝も忘れずに、頑張ってください。
    • 0

確かに表面的にはあなたが感情的で問題アリに見えますけど、

「あなたは問題のない人、彼は問題のある人」だからあなただけが不満を抱えてると言う可能性も高いです。
一例ですが、男性は「奥さんがぜーんぶ家事して、俺の機嫌もとって、子どもも育ててて、なんの不満もない!」女性は「何もかも押し付けられて、疲れた、もう何も言う気力もない、昔は言ってたけど言っても不機嫌になるだけで変わらなかった、でも離婚して自活するエネルギーもない」という状態は多いようです。
あなたはこれの「昔は言ってた」時期に相当する可能性があります。
熟年夫婦に「生まれ変わっても今の配偶者と結婚したいですか?」とアンケートをとると、「はい」と答える率が男女で大きく違うのはこれが原因です。
アンケート結果に対して「女性は薄情だな笑」なんて言われたりしますが的外れもいいところ…

少し話がそれてしまいましたが、怒ってしまうご自分をあまり責めずに。
怒らせているのは彼です。その怒りが正当なものか理不尽なものかよく考え、正当なものであればできるだけ溜めずに怒ってください。
正当な怒りなら、彼氏さんもどうしたらいいの?なんて赤ちゃんじゃないんだから自分で考えること。理不尽な怒りなら確かに途方に暮れて「どうしたらいいの?」なんて出ちゃうかもしれませんが…

あと、「定期的」な怒りがおおむね1ヶ月に1度の周期だとしたら、PMSなどのホルモン関係の病気の可能性もあります。
その場合は婦人科に行って、薬をもらったり生活習慣の改善をしたりするべきかと思います。
    • 2

嫌というかめんどくさいですね

建設的な会話も出来ない
改善も出来ない
対応しようがない
更年期ですかね?
でも、よくいる女のコだと思いますよ
上っ面でありがたいとか言うてもどうせまた噛みつくんでしょ
    • 1