プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の運転しますか、あなたが思わずクラクションを鳴らす時って有りますよね、どんな時にクラクション鳴らしますかね、

A 回答 (5件)

信号青に変わって前が混んでないのになかなか動かない時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

居ますよね,.,そう言うの、多分スマホいじって前を見て無い様な気がする。

お礼日時:2019/04/10 13:12

交差点の信号が青に変わって進み始めたところに、信号無視の車が突っ込んで来て接触しそうになるときとか、


前方の駐車場から安全確認せず車が飛び出して来たときとか、
接触しそうな距離でウインカー無しで眼の前に車線変更されそうな時とか、
概ねルールを守れない車に対してが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラクション鳴らしたら怖いお兄さんが降りて来て逆ギれされませんでしたか、

お礼日時:2019/04/10 13:09

> クラクション鳴らしたら怖いお兄さんが降りて来て逆ギれされませんでしたか、



そもそも男性が乗ってるとは限らないけど?
今の所、そういう経験はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら良いですけど、クラクション鳴らす時って気よ付けて下さいね、怖いお兄さん二人降りて来て連れていかれますから、気よ付けて下さい,

お礼日時:2019/04/10 13:17

> クラクション鳴らしたら怖いお兄さんが降りて来て逆ギれされませんでしたか、


優しく鳴らせばそんなことはないよ。
無駄なお金使ってホーンを交換して、喜んで「こらっ!ボケっ!どかんかえ!」と調子に乗って鳴らせば降りてくるって。
こういう時の為に、鉄パイプ積んでる人もいますからね。
今は、まじめでおとなしくしていても「売られたケンカは買いますよ」という方は、いっぱいいますからね。

風鈴みたいな音のホーンがあればもめることないかもね。

そして、賢い人は、あほみたいなホーンを鳴らすやつは相手しませんからね。

>あなたが思わずクラクションを鳴らす時って有りますよね、
だいたいこんなことはない。
クラクションをそんなに鳴らす時は余裕があるからです。
余裕がなかったら、クラクション鳴らす余裕はないでしょう。
ハンドル握って、ブレーキ踏むのが精一杯。
そんなに危険を感じないのに、嫌がらせクラクションは鳴らさないよ。

歩行者が横に広がって邪魔な時にやさしく「車来てますよ」ぐらいに鳴らすだけですよ。
「どかんかい!ぼけっ!!」なような鳴らし方するともめますからね。
「金持ちケンカせず」というでしょ。
    • good
    • 1

「どんな時にクラクション鳴らすのか知りたい」という質問じゃなくて


「怖いお兄さんが乗っているかもしれないから気をつけて」と注意を促すための投稿だったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か可笑しな質問に曲がってしまいました、怖いお兄さんじゃなくて、どんな時クラクション鳴らすかです、ごめんなさい、ただ私の体験談がでてしまいましたお詫びしますね。

お礼日時:2019/04/10 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!