アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚された方、なぜまた結婚したいと思えたのでしょう?
また、どれくらい付き合って、決めてなどありましたか?

ちなみに、子供の為にとか、子供が欲しいからとかの理由はともかく、結婚って、めんどくさくないですか?

A 回答 (6件)

離婚してから1年後に付き合いを初めて5年後に再婚しました。


付き合って3年、同棲をして2年です。

結婚したいと思ったのは・・・初婚の時の相手に問題があったからです。
結婚も会社(仕事)も『相手』が違えば結果も違いますからねぇ。

結婚って面倒くさいですか?
良い相手に巡り合えば結婚して良かったなぁって思いますよ。


同棲は必要だと思います。
付き合っているだけだと相手の事を全て理解できないですからねぇ。
同棲をすれば お互いの本性は わかりますからね。
失敗は少ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は親や親族など交流もありますから、めんどくさいって思っちゃうんです。前の結婚の時がそうでした。

同棲、したいですね。結婚はしなくてもいいですが同棲はしたいと思います。
私は、まだ付き合って、1年半ですからまだまだ考えなくてもいいかな。

お礼日時:2019/04/15 06:41

再婚の経験は無いので、想像ですが。



一度結婚の味を知ると、もう一人の生活が
虚しくなるんじゃないか、と思います。

それが原因でしょう。

人間は一人では幸せになれない、といいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お付き合いしてる人がいれば虚しくはならないですが、結婚って事にこだわらなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。お付き合いして、同棲するぐらいでいいかな。って…。

お礼日時:2019/04/15 06:43

離婚してから今の夫と付き合うまでの約9年間は、再婚したいとは思ったことはないです。


またつらい思いをするだけだからと思っていたので。
夫と付き合う前に5年間交際した人もいたんですけど、結婚はないだろうなと思いつつ、認められたいという気持ちはありましたね。
それも打ち砕かれましたけど。

だからかな、夫が素直に私を頼ってくれたことが嬉しかったです。
交際期間は約1年ですが、幼稚園から中学までの同級生なので、お互いに気心は知れていました。
昔のそれぞれの理解不能だった言動も聞きやすかったし言いやすかったし、お互いの家庭環境もなんとなく分かっていたので、理解もしやすく、お互いに「そんなこともあったのね」ということもありつつ、やっぱり根っこは変わってないねという安心感もありましたね。

お互いに最初の結婚離婚と過剰労働で私はパニック障害・夫は鬱病持ちになっていたので、支え合うには一番の相手だとも思いました。
実際に支えあってきましたし。

結婚の決定打は、これまでで一番、胸が高鳴ったってことですかね(^^;

また嫁姑問題や、夫と前妻の子供を引き取ったりと、前の結婚とは違うつらいことも多々ありましたが、前夫とは違って、私の親の介護等にもすごく協力してくれたし、持病もち同士の傷の舐め合いと思われるような会話でも腹の底から笑えるし、「これでこそ夫婦だよな」と思っていますよ。
たまにはすれ違うこともありますが、欠けた部分は自然と別の何かで埋められていく感じです。

でも、100%添い遂げられるとは信じられませんけどね。
それって寂しいことかもしれないけど、でも、前の結婚のような虚しさしか残らないってことは絶対に無いな、とは言い切れます。
結婚が失敗に終わっても、自分の人生としては、やっぱり他者と深く関わったという事実が多くあったほうが、充実感も得られるもんだと思ったので。
だから、結婚という形ではなくてもいいのかもしれないとは思いますが、夫婦や親子といった縛りがある方が、自分をコントロールするにはかえって楽だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素晴らしいですね。本当にお互いが必要とし、愛、と言うか絆も感じられます。再婚するときはそのくらいの相手じゃなくてはダメかもしれませんね。

お礼日時:2019/04/13 07:46

出会ってから結婚までの期間は3年。


決めては大雑把になりますが「時の流れに身を任せ~♪」になります。
【起】支社から本社へ異動してきた夫と社内食堂で会話する内に親しくなる
【承】職場環境や業務内容に馴染めない夫は適応障害と診断され病気休暇を取得
   私の家で同棲開始
【転】夫が二度目の病気休暇中に私が病を発症
   リハビリするも後遺症により身体障害者認定を受け早期退職
【結】夫が職場復帰後、支社へ異動
   私を伴い地元に帰り入籍する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年ですか。
そして、同棲…。やはり、結婚前に同棲した方がイイですよね?お付き合いだけでは相手の本性がわからないですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/11 06:52

元妻との性が合わず7年で離婚。


体相性良くて2年付き合って結婚15年目。
決めてはSEX、フェラチオが上手、締まりが良かった。凄い癒される。
面倒では無い。2人の方が楽しい、寂しく無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラダの相性ってそんなに大切なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/11 06:48

めちゃくちゃ私の事を思ってくれて大切にしてくれる優しい人と恋愛して、この人とずっと一緒にいたいと思ったしこの人となら幸せになれると思ったからです。


2年同棲してから結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、幸せそうですね。
同棲はやっぱり必要ですよね?再婚なら特に相手を知る必要もありますしね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/11 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!