プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半女です。付き合っている彼氏が40代前半です。
彼と合コンで出会ったのですが、婚活はしていなかったようで付き合って一年経ちますがそういう話も出ません。私もそこまで結婚願望も無く子供はいらない派なので今の付き合いで良いのですが、もし彼が少しでも子供を欲しいと思っているのなら「私は今も今後も子供を作る気は無いからもし少しでも子供が欲しいなら私とは別れてちゃんと探したほうがいい。」と進言してあげたほうがいいのかと思う時があります。あとから子供が欲しいと言われても叶えてあげられないので・・

婚活をしていない(結婚願望が薄い)独身男性は子供は特に望んでいないと思っている人が多いんでしょうか?
女性は35歳から高齢出産と言われますが、男性も40代にもなれば生殖能力が衰えてくると思います。子供を強く望むなら若い女性と結婚しようとすると思いますし、でも女性さえ若くて健康なら子供がすぐにできるわけでもないし、そういうもろもろのリスクがあるのに結婚せず40代を迎えたという事は「子供を強く望んでいるわけではない」と受け取っていいのかなと。
ちょっとでも子供を望むならもっと若い子を彼女にすると思うのです。

人それぞれだとは思いますが、結婚願望の薄い40代以上の独身男性で子供をもちたいと思っている人は少数派ですよね?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっとちょっと!



その考え方は、
あまりにも、主観的で
あなたの願望が先行してません?
あなたも30代なら、
その考え方はどうなのかな。

あまりにも、
世間知らずなお嬢様?

彼は、もしかすると、
今まで、婚活していない・・
ではなく、

結婚できなかったんじゃないですか?

できない理由は?

また、本当に何も癖は
ないでしょうか。

そりゃ~若くて
彼の200%好みの女性が
現れたなら
結婚・出産だってあると
思いますよ。

40代の彼だって、
沢山未来は、あるわけで。

そして、
40代は、生殖能力が
衰えてくる・・・
大きな勘違いしています。
何故、そう考えたのですか?

男性は 女性とは
少し異なり、
40代なんて全然!!
衰えていません。
むしろ、
お金に、時間に余裕が
できれば、いくらでも
遊べます。

子供を作れる身体なら、
いくらでも、作れます。

女性は、自分の理想を
プラスして、
物事を考えます。
よって、
貴女の考えは、
かなり違いは、あるかも
しれませんね。

ただ、
40代まで
一度も結婚をしなかった
男性は、
慎重でもあるし、
自分を理解し、
自由を知っているので
なかなか、
結婚までは、踏み切らない
でしょうね。

子供が欲しくないわけでは
ないですね。
自身が子供・少年のまま
なので。

貴女の文面読ませて
いただきましたが、
本当の心底には、
あなたが、
結婚・子供を望む
気持ちはないですか?

この悩みは、
子供を全く望まない
女性は、
考えないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端かなと薄々自覚はありましたがやっぱり私の考え方は極端ですよね。。

>子供が欲しくないわけでは
ないですね。
自身が子供・少年のまま
なので。

これが一番近いかもと思いました。
欲しくないわけではないけど自分が親になる気がしないとかそういうレベルの話かなと。

私は結婚願望はゼロではないけど子供は欲しくないので、もし彼が子供を強く望んでいたら別れないといけないと思ったので、望んでいないという理由が欲しかったのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/11 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!