アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。給食委員に立候補しようと思っているのですが、みんなの前でスピーチをしないといけません。
スピーチに何をいえばいいのかわからないです。
立候補した理由を言わないといけないのは分かっているのですが、いい理由が浮かびません。

今思いつくのは「みんなのために働きたいから」「1回だけ給食委員をしたとがあって何をするかわかるから」

なんですが、こんなの言うのありなのでしょうか??
もし良かったらスピーチ考えてください。いい理由教えてください。アドバイスください。
明日でもう時間が無いです。(´・ ・`)(´・ ・`)

質問者からの補足コメント

  • ふざけた回答いらないです<(`^´)>

      補足日時:2019/04/10 16:15

A 回答 (4件)

学食をゼロ円にします!!


っていうのはどう?
まるパくだけど・・・
    • good
    • 2

わたしなら「クラス全員の為に、給食委員をしたです。

」と一言ですね。
    • good
    • 1

経験者だからスムーズに出来るから受験に専念できるからです。

新しい委員でてんてこ舞いになって受験に時間を取られたくないからです。
    • good
    • 0

マンガの世界だと


「ベタで結構。要は『見せ方』である」
という格言があるけど、
それと同じじゃないかな。

「みんなのために働きたいから」
これをどのような気持ちで、
どういう考えに基づいて、
どのくらいの決意をもって
スピーチできるか、
それがまず大事なのである。

漫画家は編集と相談しながら、自分の頭を絞り尽くしあーでもないこーでもないと苦しみ逃げたい気持ちを抑えながら、一人で話を考える。
だから多くの読者に受け入れられるのである。
口でどんなきれいごとを言おうと
>もし良かったらスピーチ考えてください。いい理由教えてください。アドバイスください。
こんな程度の覚悟のスピーチがみんなに受け入れられると考えない方がよい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています