プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVとは。必ず全て読んでからのご回答お願いします。
回答になっていない心無い中傷はやめて頂ければ幸いです。


お互いDVの者です。

どちらからDVを始めたのか覚えていません。
でも恐らく初めにDVをしたのは私です。脅したりしました。

彼氏にされたことは
ビンタされた 腰を叩かれた 突き飛ばされる 腕を殴ったら軽く握った手の甲で脇腹を殴られた 力を込めて腕を2度掴まれる。って感じです。全てにおいて一応怪我はなし。

私がしたことは
彼に喧嘩の勢いで別れよ、とかその部類のことを言われることが多々あるのですが、その際に別れるなら死ぬ!と
脅したり自傷行為をして彼にLINEで送って気を引いたり(世にいうメンヘラ)した。
女の子の連絡先を消させた。冗談でも沢山叩いたりした。


彼の性格は
普段は小学生みたいにちょっかいかけてきたり下ネタ言ってわらってたりからかってきたり我儘を言っても聞いてくれる、怒った時は私のダメなところはビシバシ言う、私が指摘するとそこは素直に謝る。素直で顔にすぐ出る。

私の性格は
しつこい。我儘。直ぐに拗ねる、怒る。思ったことは言わないと気が済まない。直ぐに不安になってしつこく聞いたり言ったりする。顔にすぐ出る。

暴力された原因: 彼が浮気されて男関係にトラウマ
持ってて、私から2人で遊びに行くのは浮気だからだめ。
と言っていたのに体関係はないけど男とふたりで3回遊びに行ってしまい、罪悪感から行った所やしたこととか、その時に思ったこととか何日も何日も全部ネチネチ話し続けてついに怒られたのに言い訳をしてビンタされたって感じです…

あとはお互いが原因で喧嘩したときに怒った私が
駅の中やホームを早歩きで逃げ回って彼に追いかけられて、腕を掴まれたのですが、すごくムカついてて
何回も振り払ったら痛いくらいに腕掴まれてそれでも逃げようとしたら4回の暴力のうち1回はビンタ。
2回目は突き飛ばされて、3回目は腰叩かれました。
結構痛かったです。その直後にカス、しねも言われました。
(しねは私も日常的に使ってるので気をつけます。)
叩かれた直後一時的に怖いという思いがありましたが仲直りすれば完全に怖くなくなりました。

男と3回も遊びに行ったと知った直後は、LINEでデブス、
ブス、デブ、クソなど罵られました。デブで迷惑かけた?
と聞くと隣にいると迷惑と言われました。
彼はショックすぎて泣いていたので多分それしか言うことがなかったんだと思います。(遊びに行ったことはLINEで言いました。)

そしてもう1回は生理中本当に些細なことで理不尽に怒ったり拗ねたり一日中ご機嫌取りさせて何も悪くないのに何回も謝らせて、彼もさすがに度が過ぎてると喧嘩になり、今日はもう仲直りできないと思うから帰ろうと何度も言う彼に、帰るなら私は帰らない。といいまた逃げたら、
同じように腕掴んで振りほどいて腕を痛いくらいに掴ました。毎回わざとらしく力を思いっきり込めてきて痛いです。
そして離してくれないので私が腕を殴ったら
彼に、軽く握った手の甲で脇腹を殴られました。
(本人は叩いたと言っています。)その後にデブ、氏ねとも
言われました。
これも手を出された直後は怖いと思いましたが、仲直りすれば完全に怖くなくなりました。


暴力が原因ではないですが親に、話し合いさせてもらえず1回別れさせられてるんです。強制的にLINEもブロ消去で着巨もさせられました。

その理由は、金欠だった彼にどうしても男関係を罪悪感から話したくて、男関係を話す度に1000円あげるって提案したら了承して世の中金だなって笑いあってたんですけど2000円あげたところで悪いということに気づいてお互い即刻やめました。それと体の暴言です。

彼が話し合いもさせてもらえずいきなり別れさせられたこと根に持って親の見た目の悪口(ブサイク、汚い、顔でかい等)言ってたんですけど3回目でかなり怒りました。反省して二度と言わなくなりました。

暴力は今まで4回です。その度に軽い話し合いや口約束だけでペナルティは無かったんでまぁ忘れてたんでしょうが今回はそうはいきません、次したら別れるつもりです。

親も私の性格の悪さにもう呆れててお母さんも
「お父さんに手上げられたことはないし暴力はおかしいと思うけど全部あんたが原因やん」……と一喝。

彼は本気で猛反省してて毎日暴力の4ヶ条を言わせて今のところ(1ヶ月)暴力は全くないです。(暴力は二度としない、体の暴言二度と言わない、ふざけて私が歩いてる前にガムを吐かない)
何回もグチグチ言い続けてますが(何十回か)その度に謝ってきます。(バイト終わりの眠い時は面倒くさがられたり怒られる)

ちなみに些細なことで激昂し手を挙げられたことはありません。積もりに積もって、か 私が大喧嘩の末駅を逃げ回って、です。


どちらが悪いと思いますか?そして私はまだ自分の悪かったところを改善して彼と付き合い続けたいのですが皆様はどう思いますか?
ちなみに手を出された直後は一時的に怖かったですが仲直りすれば完全に怖くなくなりましたし、普段は私の方が何でもズバズバ物事を言ってます。

A 回答 (6件)

子供みたいな喧嘩だね。

手を出された直後は一時的に怖くなったって書いてるけどそりゃ男に手を挙げられたら怖いに決まってるでしょうが。
仲直りして彼のことが怖くなくなったんだったら大丈夫だと思うよ。
今は大丈夫なの?彼を信じるしかないんじゃないかな。別れるなら死ぬとか自傷行為してLINEで送ったりとか普通の人がすることじゃないと思う。
理不尽に拗ね続けられたり怒られたりする辛さとストレスをあなたは分かってない。
本当に辛いよ。私もかつてそうされたことがありましたから。
手を出したのは彼が悪いです、DVは私は別れなさいと言います。しかし今回は特殊ケースであなたが悪すぎます。
別れないならあなたの性格を直した方がいい。彼が可哀想。
    • good
    • 0

どちらも悪いと私は思います。


私は2人の人にDVを受けて警察沙汰になった事あります。
私からは叩いたりなど一切してませんが、別れるなど相手を挑発するような言葉を発していました。言葉も暴力だと思います。
当時は手を出していないから法律上何も無かっただけだと思います。

今の彼とは2年経ちますが、ケンカしてもイライラしている方に落ち着いて話そうか?とお互いが声をかけてます。

2人ともがイライラしているときに話しても解決までに何らかの暴力、暴言を吐いてしまうと思います。
何かイライラする事があったら、落ち着いて話せる時、場所を選んでなんでイライラしたか、原因を話し合ってはどうですか?
それでも解決しないのであれば、暴力は良く無いので離れる事を伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お互いの関係で相手への思いやりが無い狂った関係だと言えます。



彼はDVと言うよりしつこく付きまとい精神病の貴女を遠ざけたいがための行動で暴力目的の行動ではありません。

貴女は依存や執着が強く、彼の気持ちや思いを全く考えられないので彼を苦しめるだけになっています。

どちらが良い悪いでは無く恋愛ではない関係はお互いが苦しいだけなので別れるべきです。

貴女はその性格ならどの男性と付き合っても依存や執着で苦しめ別れる結果になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力を何故したかと聞くと口約束ではダメと聞いてたもののこのぐらいなら別にいいか、と思い手を出したそうなんです。
今倦怠期で私も喧嘩して仲直りしてもまだ
モヤモヤしたり、これは恋愛においてよくある一時的なものですが、倦怠期によって
彼のことが好きかわからなくなったりとかすることがあるんです。彼の方が私のことを好きでたまらないって感じなんです。遠ざけたいがための行動ではない気がします。

あなたは私やほかの質問者様に対してすぐに別れたら?とか気持ち悪いというのはやめておいた方がいいと思いますが……

お礼日時:2019/04/10 19:40

何だかな~、貴女が中二女子なら彼氏小学生4年生の喧嘩?

    • good
    • 0

回答としては、どちらも悪い、です。



さっきの質問も、みんなそういう風に答えていましたよね。

気に入る回答がないと質問を削除して、また同じ質問を立てるの繰り返し。

要するに「私の質問は悪くない。回答者が悪い」、つまり「いつだって他人が悪い」という発想ですよね。

そういう発想だからDVもやめられないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答が不満だったわけではありません、ごめんなさい。回答者様に誤解を与えていた部分があったみたいで、少し付け足したいところがあったので投稿し直した次第です!

お礼日時:2019/04/10 15:57

>どちらが悪いと思いますか?



どっちもどっち



>回答になっていない心無い中傷はやめて頂ければ

こういう予防線を張られる方って「あなたは悪くない」という回答以外を「回答になっていない・批判」と仰りがちです。
一応私なりの回答ですので、批判とか騒がないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、むしろ私が悪くないという意見よりも私が悪いという意見の方が成長できるのでありがたいです。私が心無いと思うのは、デブと罵られたという文について脂肪を落としたら解決。など言われて傷ついたので書かせてもらったまでです……

お礼日時:2019/04/10 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!