人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

DVとは。必ず全て読んでからのご回答お願いします。
回答になっていない心無い中傷はやめて頂ければ幸いです。


お互いDVの者です。

どちらからDVを始めたのか覚えていません。
でも恐らく初めにDVをしたのは私です。脅したりしました。

彼氏にされたことは
ビンタされた 腰を叩かれた 突き飛ばされる 腕を殴ったら軽く握った手の甲で脇腹を殴られた 力を込めて腕を2度掴まれる。って感じです。全てにおいて一応怪我はなし。

私がしたことは
彼に喧嘩の勢いで別れよ、とかその部類のことを言われることが多々あるのですが、その際に別れるなら死ぬ!と
脅したり自傷行為をして彼にLINEで送って気を引いたり(世にいうメンヘラ)した。
女の子の連絡先を消させた。冗談でも沢山叩いたりした。


彼の性格は
普段は小学生みたいにちょっかいかけてきたり下ネタ言ってわらってたりからかってきたり我儘を言っても聞いてくれる、怒った時は私のダメなところはビシバシ言う、私が指摘するとそこは素直に謝る。素直で顔にすぐ出る。

私の性格は
しつこい。我儘。直ぐに拗ねる、怒る。思ったことは言わないと気が済まない。直ぐに不安になってしつこく聞いたり言ったりする。顔にすぐ出る。

暴力された原因: 彼が浮気されて男関係にトラウマ
持ってて、私から2人で遊びに行くのは浮気だからだめ。
と言っていたのに体関係はないけど男とふたりで3回遊びに行ってしまい、罪悪感から行った所やしたこととか、その時に思ったこととか何日も何日も全部ネチネチ話し続けてついに怒られたのに言い訳をしてビンタされたって感じです…

あとはお互いが原因で喧嘩したときに怒った私が
駅の中やホームを早歩きで逃げ回って彼に追いかけられて、腕を掴まれたのですが、すごくムカついてて
何回も振り払ったら痛いくらいに腕掴まれてそれでも逃げようとしたら4回の暴力のうち1回はビンタ。
2回目は突き飛ばされて、3回目は腰叩かれました。
結構痛かったです。その直後にカス、しねも言われました。
(しねは私も日常的に使ってるので気をつけます。)
叩かれた直後一時的に怖いという思いがありましたが仲直りすれば完全に怖くなくなりました。

男と3回も遊びに行ったと知った直後は、LINEでデブス、
ブス、デブ、クソなど罵られました。デブで迷惑かけた?
と聞くと隣にいると迷惑と言われました。
彼はショックすぎて泣いていたので多分それしか言うことがなかったんだと思います。(遊びに行ったことはLINEで言いました。)

そしてもう1回は生理中本当に些細なことで理不尽に怒ったり拗ねたり一日中ご機嫌取りさせて何も悪くないのに何回も謝らせて、彼もさすがに度が過ぎてると喧嘩になり、今日はもう仲直りできないと思うから帰ろうと何度も言う彼に、帰るなら私は帰らない。といいまた逃げたら、
同じように腕掴んで振りほどいて腕を痛いくらいに掴ました。毎回わざとらしく力を思いっきり込めてきて痛いです。
そして離してくれないので私が腕を殴ったら
彼に、軽く握った手の甲で脇腹を殴られました。
(本人は叩いたと言っています。)その後にデブ、氏ねとも
言われました。
これも手を出された直後は怖いと思いましたが、仲直りすれば完全に怖くなくなりました。


暴力が原因ではないですが親に、話し合いさせてもらえず1回別れさせられてるんです。強制的にLINEもブロ消去で着巨もさせられました。

その理由は、金欠だった彼にどうしても男関係を罪悪感から話したくて、男関係を話す度に1000円あげるって提案したら了承して世の中金だなって笑いあってたんですけど2000円あげたところで悪いということに気づいてお互い即刻やめました。それと体の暴言です。

彼が話し合いもさせてもらえずいきなり別れさせられたこと根に持って親の見た目の悪口(ブサイク、汚い、顔でかい等)言ってたんですけど3回目でかなり怒りました。反省して二度と言わなくなりました。

暴力は今まで4回です。その度に軽い話し合いや口約束だけでペナルティは無かったんでまぁ忘れてたんでしょうが今回はそうはいきません、次したら別れるつもりです。

親も私の性格の悪さにもう呆れててお母さんも
「お父さんに手上げられたことはないし暴力はおかしいと思うけど全部あんたが原因やん」……と一喝。

彼は本気で猛反省してて毎日暴力の4ヶ条を言わせて今のところ(1ヶ月)暴力は全くないです。(暴力は二度としない、体の暴言二度と言わない、ふざけて私が歩いてる前にガムを吐かない)
何回もグチグチ言い続けてますが(何十回か)その度に謝ってきます。(バイト終わりの眠い時は面倒くさがられたり怒られる)

ちなみに些細なことで激昂し手を挙げられたことはありません。積もりに積もって、か 私が大喧嘩の末駅を逃げ回って、です。


どちらが悪いと思いますか?そして私はまだ自分の悪かったところを改善して彼と付き合い続けたいのですが皆様はどう思いますか?
ちなみに手を出された直後は一時的に怖かったですが仲直りすれば完全に怖くなくなりましたし、普段は私の方が何でもズバズバ物事を言ってます。

A 回答 (6件)

子供みたいな喧嘩だね。

手を出された直後は一時的に怖くなったって書いてるけどそりゃ男に手を挙げられたら怖いに決まってるでしょうが。
仲直りして彼のことが怖くなくなったんだったら大丈夫だと思うよ。
今は大丈夫なの?彼を信じるしかないんじゃないかな。別れるなら死ぬとか自傷行為してLINEで送ったりとか普通の人がすることじゃないと思う。
理不尽に拗ね続けられたり怒られたりする辛さとストレスをあなたは分かってない。
本当に辛いよ。私もかつてそうされたことがありましたから。
手を出したのは彼が悪いです、DVは私は別れなさいと言います。しかし今回は特殊ケースであなたが悪すぎます。
別れないならあなたの性格を直した方がいい。彼が可哀想。
    • good
    • 0

どちらも悪いと私は思います。


私は2人の人にDVを受けて警察沙汰になった事あります。
私からは叩いたりなど一切してませんが、別れるなど相手を挑発するような言葉を発していました。言葉も暴力だと思います。
当時は手を出していないから法律上何も無かっただけだと思います。

今の彼とは2年経ちますが、ケンカしてもイライラしている方に落ち着いて話そうか?とお互いが声をかけてます。

2人ともがイライラしているときに話しても解決までに何らかの暴力、暴言を吐いてしまうと思います。
何かイライラする事があったら、落ち着いて話せる時、場所を選んでなんでイライラしたか、原因を話し合ってはどうですか?
それでも解決しないのであれば、暴力は良く無いので離れる事を伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お互いの関係で相手への思いやりが無い狂った関係だと言えます。



彼はDVと言うよりしつこく付きまとい精神病の貴女を遠ざけたいがための行動で暴力目的の行動ではありません。

貴女は依存や執着が強く、彼の気持ちや思いを全く考えられないので彼を苦しめるだけになっています。

どちらが良い悪いでは無く恋愛ではない関係はお互いが苦しいだけなので別れるべきです。

貴女はその性格ならどの男性と付き合っても依存や執着で苦しめ別れる結果になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力を何故したかと聞くと口約束ではダメと聞いてたもののこのぐらいなら別にいいか、と思い手を出したそうなんです。
今倦怠期で私も喧嘩して仲直りしてもまだ
モヤモヤしたり、これは恋愛においてよくある一時的なものですが、倦怠期によって
彼のことが好きかわからなくなったりとかすることがあるんです。彼の方が私のことを好きでたまらないって感じなんです。遠ざけたいがための行動ではない気がします。

あなたは私やほかの質問者様に対してすぐに別れたら?とか気持ち悪いというのはやめておいた方がいいと思いますが……

お礼日時:2019/04/10 19:40

何だかな~、貴女が中二女子なら彼氏小学生4年生の喧嘩?

    • good
    • 0

回答としては、どちらも悪い、です。



さっきの質問も、みんなそういう風に答えていましたよね。

気に入る回答がないと質問を削除して、また同じ質問を立てるの繰り返し。

要するに「私の質問は悪くない。回答者が悪い」、つまり「いつだって他人が悪い」という発想ですよね。

そういう発想だからDVもやめられないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答が不満だったわけではありません、ごめんなさい。回答者様に誤解を与えていた部分があったみたいで、少し付け足したいところがあったので投稿し直した次第です!

お礼日時:2019/04/10 15:57

>どちらが悪いと思いますか?



どっちもどっち



>回答になっていない心無い中傷はやめて頂ければ

こういう予防線を張られる方って「あなたは悪くない」という回答以外を「回答になっていない・批判」と仰りがちです。
一応私なりの回答ですので、批判とか騒がないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、むしろ私が悪くないという意見よりも私が悪いという意見の方が成長できるのでありがたいです。私が心無いと思うのは、デブと罵られたという文について脂肪を落としたら解決。など言われて傷ついたので書かせてもらったまでです……

お礼日時:2019/04/10 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3歳の娘を持つ29歳のシンママです 今付き合って半年が経つ3つ年上の彼氏がいます 5年前に結婚を機に

3歳の娘を持つ29歳のシンママです
今付き合って半年が経つ3つ年上の彼氏がいます

5年前に結婚を機に北海道から関東に引越してきましたが去年離婚をしてしまい
その時に、地元(北海道)に帰ろうと思ったのですが娘が保育園に通っていたため卒園(通ってた保育園は2歳児クラスまで終了の為)する3月までこの土地に残って頑張ろうと決意し
先月無事卒園することができました^^*


元旦那とは色々な事情があり家族でお出かけしたり3人で食事をしたりすることはほぼなく、離婚する最後の方は娘も私も家で顔を会わせるなんて月に2回程度でした
(↑仕事は朝早いため私たちが起きる前には家を出て、帰りは顔を見たくないのか私たちが寝静まってから帰宅してた為)

離婚してしばらくしてから彼氏ができ、
娘もパパ、パパと懐いており、彼氏も私の立場や血の繋がってない子供、全てひっくるめて、本当の父親のように接してくれて3人で食事をしたり旅行をしたり色々楽しみました^^*

ですが今の彼とは車で2時間+週に2回しか会えず
私も埼玉には知り合い誰一人おらず、頼れるのは彼氏だけ
その為やはり育児など精神的に限界を感じてしまい4月下旬に北海道(親も兄弟も友達いる街)に帰ることにしました

最初は彼とは月1回会えるから大丈夫!!
とすごい前向きに考えていたのですが
来週でもう彼と会えなくなると分かると毎日のように涙が止まりません(´;ω;`)

彼の前では泣かないよう我慢してますが
埼玉と北海道の遠距離をこれからどのくらいがんばれば良いのか分からないし…

もう引越しの準備や北海道でクラス新しい部屋も契約も済ましており
もう帰る選択肢しかないのに埼玉に残りたいと思ってしまう時があります(´;ω;`)

私のやるべきことは子供をきちんと育てること、娘の幸せを一番に考えなくてはいけないのに…(´;ω;`)
離れるのが辛すぎて…ほんと母親失格です

遠距離が上手くいくコツや
同じ立場、経験者がいればアドバイスなどお願いします( ;​; )

3歳の娘を持つ29歳のシンママです
今付き合って半年が経つ3つ年上の彼氏がいます

5年前に結婚を機に北海道から関東に引越してきましたが去年離婚をしてしまい
その時に、地元(北海道)に帰ろうと思ったのですが娘が保育園に通っていたため卒園(通ってた保育園は2歳児クラスまで終了の為)する3月までこの土地に残って頑張ろうと決意し
先月無事卒園することができました^^*


元旦那とは色々な事情があり家族でお出かけしたり3人で食事をしたりすることはほぼなく、離婚する最後の方は娘も私も家で顔を会わ...続きを読む

Aベストアンサー

お互い連絡取り合って信じ合えばいつか一緒に暮らせる日が来ます!
それまで子育て頑張って下さい!

Q男ってやつは…

以前質問で相談した人の話ですが、
昨日家に行き、ベッドにおいてあるティッシュがなくなって新しいのに変えようとして箱をとると下にゴムがありましたwwwww
当の本人はお風呂に行っていたので何事もなかったように見て見ぬふりをしましたが、
彼女もいない人が枕元にゴムを装備しておきますかね( ノД`)
私とのワンチャンを狙っているとしか考えれなくて少し引きました。
ほぼ毎日友達も家に遊びに来ているのによくおいてるなあと。。。
それか友達のいたずら?いやいや、そんなわけがないですよねw

そしてLINEで「土日どっちか会いている日ないの?」ときいたら「金曜日の晩ならw」と言われました。これはもう私は『都合のいい女』認定ですよね。

私はその程度の女なのでしょうか(苦笑)

Aベストアンサー

一番下の方はちゃんと文章を読みましたか?漁りっていってもたまたま見つけてしまったと書いてあるではないですかwそれはさておき、逆にゴムを用意するのは男として義務だと思いますよ。
都合のいい女かどうかは今後のそうでした。様子をみながらゆっくりと判断しては?

Qつまらない女って何ですか?

毎日、彼にお弁当を作り、温かいお茶を水筒に入れ、出勤中に毎日缶コーヒーを買う人なので、カフェオレを作って渡します。
最初はお弁当箱を持ってくるときに「ありがとう、おいしかった」と言っていたのですが、一緒に住み始めたら、何も言わないで机の上に置いておくようになってきました。
慣れというか、日常になってきたので、それは仕方のないことかもしれないのですが…
昨日から、カフェオレをアイスで作るようにしました。少量のお湯で粉を溶かし、水を入れ、出る直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。
「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」と言われたので、「当たり前みたいな態度を取られると、嫌になるかもね」と言ったら「俺、当たり前みたいな態度取ってる?」と言われ「まだ大丈夫じゃない?まぁ、そんななっても、どうせ作るんだろうね、私のことだから(笑)」と言ったら「つまらない女だね」と言われました。
は?と思って、「どういう意味?私がつまらない女?」と聞くと「そんななっても作るんなら、つまらない女ってことよ、いい風に使われるよ」と。
「つまらない女って、ちょっときついワードだから、言わないでほしいな」と言うと、「自分で言ったじゃん」と言われたので、「自分でつまらない女なんて一言も言ってないよ。〇〇君が言ったんでしょ?私は人に対してつまらないなんて言わないから、もうちょっと言い方を考えてほしいな」と言いました。
日頃から、日本語がちょっと苦手というか、”乗り気じゃない”ことを”乗る気がない”と言ったり、”泥酔”を”どろよい”と読んだり。自分が言ったことを人が言った風にしたり。デリカシーもないし、すぐ忘れます。
自分のいい風に記憶を変えるというか。
だから、きっと、つまらない女の件は忘れていると思います。でも、つまらない女って何なんでしょう?
この場合、つまらない女じゃなくて、言いたいことは分かるのですが、ぴったりな表現って、何がありますか?

毎日、彼にお弁当を作り、温かいお茶を水筒に入れ、出勤中に毎日缶コーヒーを買う人なので、カフェオレを作って渡します。
最初はお弁当箱を持ってくるときに「ありがとう、おいしかった」と言っていたのですが、一緒に住み始めたら、何も言わないで机の上に置いておくようになってきました。
慣れというか、日常になってきたので、それは仕方のないことかもしれないのですが…
昨日から、カフェオレをアイスで作るようにしました。少量のお湯で粉を溶かし、水を入れ、出る直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。
...続きを読む

Aベストアンサー

>「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」

最初の彼氏さんの言葉から察するに、彼氏さんは毎日やってもらっている事に「ありがたい・申し訳ない」って気持ちはいつも持っていたんだと思います。

ここでlovesongさんが「ホントだよ~、感謝してよね(笑)」と別に苦になってない…みたいな風に流してあげれていれば、彼氏さんも感謝の気持ちが心に染み入ったんじゃないかな?とは思います。

しかし恐らく彼氏さんは、lovesongさんの言葉を「毎日やって『あげてる』んだから、感謝の一言位言いなさいよ」と取ってしまったんだと思います。

それで彼氏さんも笑顔で返せなくて、ちょっとムッとなってしまって、No.2さんの仰っている意味で「つまらない女」と、つい口に出てしまったのかと。
本心は「そんな所で注意しないでくれ…」って心境と、何か言っておきたいってのがごちゃまぜになったんでしょうね。

あまり気にしすぎるとお肌にダメージあります。
気にしないのは難しいかもしれませんが、楽しい事に目を向けていつでも笑顔でいた方が心にも体にもいいですよ。

>「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」

最初の彼氏さんの言葉から察するに、彼氏さんは毎日やってもらっている事に「ありがたい・申し訳ない」って気持ちはいつも持っていたんだと思います。

ここでlovesongさんが「ホントだよ~、感謝してよね(笑)」と別に苦になってない…みたいな風に流してあげれていれば、彼氏さんも感謝の気持ちが心に染み入ったんじゃないかな?とは思います。

しかし恐らく彼氏さんは、lovesongさんの言葉を「毎日やって『あげてる』んだから、感謝...続きを読む

Q遊びと本気

遊びの相手にするラインやえっちと、本気の相手にするラインやえっちで、決定的な違いはありますか?男性意見教えて欲しいです

Aベストアンサー

エッチしたの?ゴム付けてやった?
その時その相手は気持ちよさそうにしてた?
遊びだったら本気で気持ちよさそうにエッチなんてしないよ?
きっと貴方の事を本気で好きって思ってるじゃないかな?
私も彼とエッチするけど
遊びって思って感じた事がないかな
LINEでもハートとか付けたら素っ気なく返ってきたらちょっと照れてるかもね
一度私の事どう思ってるって相手に聞いてみるのもひとつの案ですよ

Qこれはどこのファミレスですか?これは何を注文したんでしょうか?

これはどこのファミレスですか?これは何を注文したんでしょうか?

Aベストアンサー

ショッピングモールのフードコートにある いきなり!ステーキ。

https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g1022856-d10531101-i315204330-Ikinari_Steak_Aeon_Mall_Yamato_Koriyama-Yamatokoriyama_Nara_Prefecture.html
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298227-d11816056-Reviews-Ikinari_Steak_You_Me_Town_Saga-Saga_Saga_Prefecture_Kyushu.html

Q人生諦めてる22歳女です。 ずっと行きたかった会社に落ち、就活で初めて知った会社に就職します。 大学

人生諦めてる22歳女です。
ずっと行きたかった会社に落ち、就活で初めて知った会社に就職します。
大学時代は勉強が忙しいところでしたので、勉強しかしていません。
そのため親友もできず、彼氏もいません。楽しい思い出もありません。
これからの人生、行きたくなかった会社で働き、こんな陰キャラな自分は彼氏もできるか分からず、不安です。
高校生までは、将来、彼氏もいて友達もたくさんいて、つきたかった仕事についてっていうキラキラな自分を思い描いていました。
でも現実は、どれも叶えられていません。これから先も多分叶えられません。心が痛いです。
思っていた自分と違いすぎて、焦燥感(?)があります。
どうすれば良いですか...?

Aベストアンサー

どんな人であれ、得たもの以外はすべて得られなかったものであり、
つまりその得られなかったものは無限にあるので、それを数えても何の意味もないですよ。

さて、どのようなお仕事に就きたかったのかわかりませんが、
その仕事はあなたの日常の延長線上にありましたか?

彼氏にしても友達にしても、あなたの日常の延長線上にそれらは存在していましたか?

たとえば、変なたとえですが、
プロゴルファーになりたい人が、毎日毎日何時間も練習していて、
ゴルフ漬けの日々を送っていたなら、プロテストに何度か落ちたくらいでは諦める必要はないのです。
どこかの企業で働きながら目指せばいいのです。

しかし、たいした努力もせずに「あー、いつかプロゴルファーになりたいなー!」と思っているだけの人がプロテストに落ちたなら、
それはいますぐにでも諦めるべきです。
その人の日常の延長線上にプロゴルファーという職業が存在しないからです。

あなたの希望する何かが、あなたの日常の延長線上にあるなら、その何かはまだ諦める必要はないでしょう。

いまの毎日を繰り返しているだけでは、その先にあなたの望むものがなさそうだと思ったら、諦めた方がいいでしょう。

日常に奇跡は起きませんし、魔法もありません。
今日の続きが明日であり、明日の続きが明後日であり、それを繰り返した結果、5年後、10年後があるのです。
こういう日々の積み重ねの先に未来があるという「リアリズム」が大切なのです。

1年後、こういう仕事をしていたいという希望があるなら、
その日から逆算して、じゃあ今日をどう生きるか、を決めていくべきなのです。

そういう努力をしなかった人が、「思ってたのと違う!」と落胆するのです。

いまからでも遅くないので、自分が描く将来像から逆算して、いま何をしたらいいのか考えましょう。
それは就活で初めて知った会社に就職してからでも間に合うことなのです。

どんな人であれ、得たもの以外はすべて得られなかったものであり、
つまりその得られなかったものは無限にあるので、それを数えても何の意味もないですよ。

さて、どのようなお仕事に就きたかったのかわかりませんが、
その仕事はあなたの日常の延長線上にありましたか?

彼氏にしても友達にしても、あなたの日常の延長線上にそれらは存在していましたか?

たとえば、変なたとえですが、
プロゴルファーになりたい人が、毎日毎日何時間も練習していて、
ゴルフ漬けの日々を送っていたなら、プロテストに何度か...続きを読む

Aベストアンサー

喧嘩両成敗だけど、傷心具合は元カノさんの方が深いです。
せめて別れの理由に顔のことは言わないのがマナーですね。

Q入籍して1週間、既に離婚したいです。

文がめちゃくちゃですみません。

自分の嫁(妊娠中)が友達の元夫婦の旦那からホワイトデーにお菓子と花と手書きの手紙をもらったのですが、ただの友達にそこまでします?

自分はその元夫婦とは特別
親しいわけではありませんが、嫁は昔からの付き合いがあります。

元奥さんに直接聞いたのですが、元奥さんもホワイトデーはもらったけど手紙はなかったらしいです。

自分の嫁に何か特別な気持ちでもあるんですかね?
自分の気にし過ぎなんですか?

見たくもないし、見せてくれとも言いませんでしたがもらった手紙もそーっと隠すように戸棚にしまうし…

Aベストアンサー

奥様がバレンタインのチョコを贈ったのではないでしょうか?もし贈っていたなら、その様なお返し(お菓子、花、手紙)があっても普通だと思います(あくまでお礼として)。

奥様の妊娠中に、その様な些細な事で離婚など考えたりしないであげてください。昔から親しい関係なのであれば、特別な感情とか関係とかないと思いますよ。信じてあげて下さい。

Q元旦那が再婚したそうです。

私は30代前半、離婚して、丸六年が経過しました。
子供は私が育てています。
夏頃に、元旦那が再婚したと、噂では聞いていました。
奥様が四歳くらい年上らしく、私も、この人には年上の包容力のある人の方が似合うだろうな…と思っていたので、えー、おめでたい!!幸せになれるといいね!!と思ったくらいでした。
先日、共通の知り合いの先輩に、詳細を聞かされ…笑
もう、二人目の子供が産まれたと聞きました。
そっかー、奥様年上って言ってたし、早く産んだ方がいいもんね。という話をして終わったのですが、しばらくしてから虚無感がおそってきまして…
というのも、私には付き合って三年ほどの彼氏がいます。
その人もバツイチで、元嫁との間に子供が二人います。離婚理由は、元嫁が男を作って出て行ったことです。
すぐにあちらが再婚されたので、子供にも会うなと言われたらしく、たまの運動会など、こっそり見に行く程度だったと聞いています。
しかし二番目の旦那さんと離婚してから連絡をしてきて(お金の無心)たまに子供にだけ会っているようですが、急に会わせるようになったのも、お金の無心をしやすいからだとしか、私には思えません。
都合がよすぎて腹が立ちます。
でも子供は中学生とはいえかわいいだろうから、そこについては仕方がないと自分に言い聞かせてきました。
私とはいずれ結婚したいと思っている。とは言われていますが、私が自分のことを大好きで、離れて行かないと思われているのが、ちょっと最近…と思っていました。
そこに来て、元旦那の話を聞いて、私って何なんだろう?子供に会いたいと言い出すようなタイプではないから、私から言えば会いたいと言ったかもしれませんが、なんか、私達って、誰にも必要とされていないじゃん。と思ってしまって…

どうか、心の持ち方を教えていただけないでしょうか。

私は30代前半、離婚して、丸六年が経過しました。
子供は私が育てています。
夏頃に、元旦那が再婚したと、噂では聞いていました。
奥様が四歳くらい年上らしく、私も、この人には年上の包容力のある人の方が似合うだろうな…と思っていたので、えー、おめでたい!!幸せになれるといいね!!と思ったくらいでした。
先日、共通の知り合いの先輩に、詳細を聞かされ…笑
もう、二人目の子供が産まれたと聞きました。
そっかー、奥様年上って言ってたし、早く産んだ方がいいもんね。という話をして終わったので...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、言い方が過ぎたようです。
元旦那さんがお子さんを気にして
しらっしゃる、という確証があるので
したら、誰からも必要とされていない
などと思う必要もないかと思いますよ。

Qこれは器が小さい?

これは器小さいですか?
大学生です。好きな人と二度目の食事に行く約束をしていました。それを、集合時間の4時間前に急遽家の用事ができたと言われドタキャンされました。自分は家の用事は仕方ないことだし大丈夫、また後日お願いしますということを伝え、後日空いてる日があるか聞きました。ただ、自分は今までは必ず!や絵文字はつけていたのですが、ドタキャン後のLINEは一切付けず文字のみにしてます。すごくがっかりしましたし、そんなテンションじゃなかったのですが、今から思うと器小さいかな?と後悔してます。
自分は器が小さいのでしょうか?

Aベストアンサー

後悔してるなら、あの時ガッカリしてそんな事してごめんなさいと謝ったらいいのでは?
一時的にそうなってしまう事はしかたありまん。
その後どうするのかが大切だと思います。


人気Q&Aランキング