グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

この車のへこみを自分で治すにはどうしたらいいですか?ネットで調べると凹みは自分で治せると書いてある記事をたくさん目にしました。よければ教えてくださいお願いします!

「この車のへこみを自分で治すにはどうしたら」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

熱湯をかけてトイレの掃除用具のスッポンでもどすことができるそうですよっ

    • good
    • 0

質問者さんがマジシャンか、修行を積んだ鈑金工なら直せますよ



ネットの記事を見て出来ない技術レベルの人がネットでアドバイス受けたところでできるほど甘くはないです

誰でもできる仕事ならプロフェッショナルは存在しません
    • good
    • 0

素人なら難しいレベルですね。


まずは、後から、凹んでいる部分を叩き出すか押し出す必要がある。
それには、車内を装飾品なりを外してアクセスする必要が出てくる。

そのまま上からひっぱり出せるかもしれない。それには、その工具が必要になります。
ただ、引っ張り出しても素人がやるのですから、多少の凹みなりは残るでしょう。

凹みだけでなく、キズもあるのだから、キズを修復するにしても、一般の素人は、市販されている色を購入して塗ることになるけども、色は新車基準だから、購入して半年も経過とかしているなら、微妙な色の違いはでてきています。その色の違いは素人では出来ませんよ。
    • good
    • 0

これは、ゲート交換になるので、自分で交換するスキルさえあれば、作業可能です。

    • good
    • 0

世の中には 色んな人がいますからね。

自分で家を建てれる人も、自分でパソコン作る人も…

残念ながら教えて直ぐにできるものではありません。
トリプルアクセル教えてもらってすぐ出来る人なら別ですが…

やり方などインターネットに幾らでもありますよ
裏からハンマーで叩き出して塗装を剥がしてパテをもって成形して削って色を塗って磨くだけです。
    • good
    • 0

ラパンのバンパーの、へこみだけなら、そこそこ戻せますが、リアゲートは、無理です。

大抵は、交換するけど、鉄の棒で、押し出す方法もあります。
    • good
    • 0

素人では無理です。

元に近い状態には騙し騙し戻せますが、そういう修理をした跡は明確に残ります。
    • good
    • 0

素人では無理レベル。

    • good
    • 1

その車を、廃車するまで乗り潰すつもりならば どうぞご自由に


将来 下取り、売却を考えるならば 手を出さず プロに任せる事です

素人が、どんなに綺麗に仕上げたつもりでも、所詮は素人の技術
プロの査定は誤魔化せません。その分値下げされるのが関の山
    • good
    • 0

http://www.paranormalactivity-movie.com/120/

樹脂製のバンパーだとお湯をかけて直すこともできなくはない。
でも、写真の状態の凹みを素人が直すのは不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新車の足回り等に錆が出てしまいました、責任は自分ですか?

日産ノートを購入して1年8ヵ月ですが、車の取り付け部分に錆が見えるのでディーラーに見てもらったところ塩害です、と言われ補修してもらいましたが、この作業を毎年行わなければならない様なのです。 買って間もないし、海辺に住むと伝えていたのですが、ディーラーからは事前の対策の助言は全く無かったので普通の乗っていましたが2年弱で錆が出るなんて考えられません。
この様な状況は買った本人の責任となってしまうのですか?
ディーラーが何も教えてくれなかった責任は無いのでしょうか?
この様な経験等がある方、何か良い案が有れば教えて欲しいのです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>この作業を毎年行わなければならない様なのです。 

このことをディーラーで事前に質問したのに答えてくれなかった、なので錆びてしまったということなら、法律的には訴訟の対象にはなり得ます。

ですので買った販売店の支店長など責任者に消費者センターやら訴訟という言葉も含めて聞いてみるのはいかがでしょうか。
裁判となるとそりゃ販売店も、勝ったとしても大変な時間と金と労力の損害になるので泡食って何かすると思います。

Qこんな状態のタイヤで、高速道路の走行は危険ですか? 明日、高速道路を往復で約120km走行する予定で

こんな状態のタイヤで、高速道路の走行は危険ですか?

明日、高速道路を往復で約120km走行する予定です。
タイヤがこんな状態になっていることに、恥ずかしながら夕方気がつきました…。

深い傷ではなく、薄皮(?)がペロッとしている状態です。

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
自殺行為。
即、交換。
もし、トラブった時、自分は自業自得。でも、後続車や事故処理の方達等、他人さんにも迷惑をかけるので。
交換し終えるまで、高速道路、走行禁止。

Q会社が私の通勤車のタイヤを交換しろってうるさい。

現物のタイヤこれです。
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/taiyahibi.htm
通勤用に使用している軽自動車のタイヤにひびが入っているから
会社がタイヤを交換しろてうるさいのですが!
ちなみにタイヤの山を見たところ車検に通る許容内で
大丈夫です。
交換しないといけないでしょうか?
今年の12月車検です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
2012年の46週目に製造されたタイヤですね。
>タイヤの山を見たところ車検に通る許容内で大丈夫です。
とは、どこの部分を基準に?。

トレッド部正面全体の詳しい絵が無いのと、どの部位に付いているのかが不明なので、明言は出来ないが、ショルダー部からの憶測では、交換時期。
車検を依頼した整備工場が、陸運局の指定を受けていれば黙認だろうが、今後の保証はしてくれないはず。
車検を依頼した整備工場が、陸運局の認証以下だったら、絶対に交換を薦めるだろうし、交換するだろう。

会社側も、「我社の社員が、整備不良の車で事故を起した!!。」なんて事がイヤだから、交換を薦めている、と、思う。

昔のタイヤのCMでは無いが、「タイヤは命を乗せている」。
今後の、貴方の人生と、財布の中身を守りたければ、交換した方が良い。

QワゴンR 測ったら110.0キロメートル?リッター?行きました。燃費いいですか?少しだけ半分行ったと

ワゴンR
測ったら110.0キロメートル?リッター?行きました。燃費いいですか?少しだけ半分行ったとこです
なのでまだ走れます

Aベストアンサー

>測ったら110.0キロメートル?リッター?行きました。
・トリップメータが110Km だと思うけど。

>少しだけ半分行ったとこです
・ワゴンRの燃料タンクは27Lだから半分なら、13.5L消費
 (燃料残量計が正しいとして)

 110Km÷13.5L = 8.15(Km/L)

 ワゴンRなら、まぁ、そんなものでしょう。

 実力値は下記です。
 【スズキ ワゴンR :e燃費】
 https://e-nenpi.com/enenpi/carname/763

Q4キロほど車のギアがドライブじゃなくローに入ったまま気付かず走ってしまいました。 なんだか変だな?と

4キロほど車のギアがドライブじゃなくローに入ったまま気付かず走ってしまいました。
なんだか変だな?と途中で気づき慌てて戻しましたが
大丈夫ですか?いつもあまりメーターが上がらない右の部分のメモリが増えてます。
普通ですか?全く車に詳しくないので教えて下さい

Aベストアンサー

オレンジ色の液晶は、左側が燃料計です。 →が右に向いているので、給油口
パネルが車の右側にあると示してあります。 GSで給油の際にパッとみて
給油口が右とわかるしくみ。(車には右と左と給油口の位置がバラバラです)

燃料は下から3番目。

右側のは、水温計です。 ラジエターというアルミ製とかの銀色をした熱交換器が
エンジンフード(ボンネット)を開けた先頭の位置にあり、中にLLCという冷却液
が入っています。

エンジンを始動すると、それが次第に下から上に上がって行き、水温が上昇した
ことをお知らせしてくれます。

だいたい半分程度が普通の位置になるので、適温。

ギアを1速のローで走ると、左側のタコメーターというエンジン回転数を示すメーター
が普段より高くなるので、4キロ走った時に普段Dですと適温までいかないのかも
しれないのが、その時は1速だったので早く水温が上昇したのだと思います。

故障などがあれば、ダッシュボードの警告灯が点灯したりするので、問題ないと
思います。 ただガソリンを無駄にしただけです。

Q友達が軽トラのギアをめんどくさいと言って発進の時に3速でしてしまいます。また1速のまま走ってしまいま

友達が軽トラのギアをめんどくさいと言って発進の時に3速でしてしまいます。また1速のまま走ってしまいます。
どんな不具合が起こりますか?

Aベストアンサー

3速発進ではエンジン回転を上げる為、燃料の無駄になり またクラッチの摩耗につながるので交換時期が早まります。
一速のままではスピードが出ません。またエンジン音も大きく、燃料も無駄遣い。エンジンの摩耗も早まる

QブレーランプをLEDに変えたら暗いと文句を言われましたが車検はパスしています。

ブレーランプをLEDに変えたら暗いと文句を言われましたが車検はパスしています。
言わないだけで暗いと思っている人も多いんですかね?
昼間はブレーキランプが見えにくいかもしれませんが車検OKならこのままで大丈夫ですかね?
ケチって安いものを買ったら思ったより暗かったです。

ただプリウスみたいに眩しすぎるのもイライラしますが純正なら仕方ないし、わざわざ文句を言いに行くこともないですが、1世代前のプリウスのLEDブレーキランプは眩しくてイライラする。

Aベストアンサー

社外品だとLEDの指向性が強いせいか角度によってはとんでもなく見難いものがあります。
恐らくそういうのを引いたんだと思います。

ご質問者様のテールランプを当てにして運転しているのは通りすがりの不特定多数の後続車の皆さんです。
ぶっちゃけ持ち主以上に使ってる(爆)状況ですのでサービスすべきでしょう


結論としてはノーマルの白熱球仕様に戻すことをお勧めします。
テールライトは光ってナンボです。
ドレスアップ目的ならなおさら「光ったらエラクしょぼかった」というのは致命的だと思うのですが(涙)

QWRX S4に乗っているのですが、高速道路で減速する際にエンジンブレーキを使いました。 ギアを落とし

WRX S4に乗っているのですが、高速道路で減速する際にエンジンブレーキを使いました。
ギアを落としすぎてしまい、レッドゾーンいっぱいまで回ってしまったような気がしています。
短時間であれどエンジンにかなり負荷がかかってしまい壊れやすくなってしまうでしょうか?
もうすぐ購入して半年点検になるので、ディーラーの方に診てもらった方が良いところなどあったら教えて頂けると幸いです。
あまり車の知識に長けていないのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ディーラーではそんな事を判断する技術はありません。
無責任に
「オーバーレブしないよ、大丈夫だよ。」
と言う人もいるでしょう。
しかしそれは、加速時の事。
バックトルクによる過回転は、アクセルオン時の過回転と違い、簡単にエンジンを破壊します。

でもご安心下さい。

S4はCVTですから、運転者が何をやっても、エンジンにダメージを与えるような事は出来ないんです。
出来ない事が利点であり、また出来ない事が欠点でもあります。
運転者が意図しても、それを拒否するのがCVTです。CVTは、エンジンにダメージを与えるような運転は出来ません。

Q車の「急発進防止装置」について 交差点で右折待ちをし、直進車、歩行者が通過し、右折を開始しようとアク

車の「急発進防止装置」について

交差点で右折待ちをし、直進車、歩行者が通過し、右折を開始しようとアクセルを踏んだ直後に、警報音と同時に急発進防止装置が作動し、自動ブレーキがかかり、数秒間はアクセルがかからない為、その間立ち往生したことが数回ありました。
また、駐車場から幹線道路に進入しようとアクセルを踏んだ際にも、車が少し車道に入り込んだ状態で自動ブレーキがかかり、接近して来る車両がこちらの異変に気付き減速をしていた様でした。

これは明らかに装置の後作動でメーカーに問い合わせるべき事案ですよね。

Aベストアンサー

>装置の後作動でメーカーに問い合わせるべき事案ですよね。
 本来の「設定」とは「異なる作動」と考えられるので
 ディーラーにて点検を受けるべきかと。

Qフェラーリの純正タイヤは4本交換で200万円でした。 ポルシェなら4本20万円?

フェラーリの純正タイヤは4本交換で200万円でした。

ポルシェなら4本20万円?

Aベストアンサー

日産のGTRなんかもそうだけど
今はホイールと一体でないと交換できないものがあるから、それなら200万くらいにはなる。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング