これからの季節に親子でハイキング! >>

例えば以前交際していた女性が巨大災害などで行方不明
心配になって連絡してみたら、子供が一人で取り残されていた
過去の状況から考えて、どうやら自分の子の可能性が
女性が子供が出来ていたことを連絡していなかった為、当然非認知
さて、何らかの理由で子供を引き取ろうとしたらどういう手続が必要となるのでしょう?
・女性が行方不明なので親権の交渉は不可能?
・女性が天涯孤独で交渉する親族はいない場合は?
・推定死亡になるまで待つしかない?
・DNA鑑定して確実に自分の子と確かめたいとしたら、どこと交渉?

A 回答 (1件)

普通に

その子供のいる都道府県の役所に
名乗り出て..
事情を話せば…
すぐ終了でしょ
    • 3