アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の娘を持つ29歳のシンママです
今付き合って半年が経つ3つ年上の彼氏がいます

5年前に結婚を機に北海道から関東に引越してきましたが去年離婚をしてしまい
その時に、地元(北海道)に帰ろうと思ったのですが娘が保育園に通っていたため卒園(通ってた保育園は2歳児クラスまで終了の為)する3月までこの土地に残って頑張ろうと決意し
先月無事卒園することができました^^*


元旦那とは色々な事情があり家族でお出かけしたり3人で食事をしたりすることはほぼなく、離婚する最後の方は娘も私も家で顔を会わせるなんて月に2回程度でした
(↑仕事は朝早いため私たちが起きる前には家を出て、帰りは顔を見たくないのか私たちが寝静まってから帰宅してた為)

離婚してしばらくしてから彼氏ができ、
娘もパパ、パパと懐いており、彼氏も私の立場や血の繋がってない子供、全てひっくるめて、本当の父親のように接してくれて3人で食事をしたり旅行をしたり色々楽しみました^^*

ですが今の彼とは車で2時間+週に2回しか会えず
私も埼玉には知り合い誰一人おらず、頼れるのは彼氏だけ
その為やはり育児など精神的に限界を感じてしまい4月下旬に北海道(親も兄弟も友達いる街)に帰ることにしました

最初は彼とは月1回会えるから大丈夫!!
とすごい前向きに考えていたのですが
来週でもう彼と会えなくなると分かると毎日のように涙が止まりません(´;ω;`)

彼の前では泣かないよう我慢してますが
埼玉と北海道の遠距離をこれからどのくらいがんばれば良いのか分からないし…

もう引越しの準備や北海道でクラス新しい部屋も契約も済ましており
もう帰る選択肢しかないのに埼玉に残りたいと思ってしまう時があります(´;ω;`)

私のやるべきことは子供をきちんと育てること、娘の幸せを一番に考えなくてはいけないのに…(´;ω;`)
離れるのが辛すぎて…ほんと母親失格です

遠距離が上手くいくコツや
同じ立場、経験者がいればアドバイスなどお願いします( ;​; )

A 回答 (7件)

お互い連絡取り合って信じ合えばいつか一緒に暮らせる日が来ます!


それまで子育て頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
今日の朝バイバイしました…
彼の前ではぐっと涙を堪え、別れてから号泣でした!!

でも本当寂しいし辛いですが彼と一緒になれることを信じて毎日頑張っていきます(´;ω;`)
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/20 19:31

彼と結婚を考えているなら、誰一人知らない土地に行くことは時間の問題です。

私も結婚して飛行機と電車で3時間の距離に住むことになりましたが、なんとかなりました。お子さんがいるのなら保育園や幼稚園、公園なんかで知り合いも出来るでしょうし。離れるのが嫌なら同棲してみては?籍を入れるのはもう少し時間を置いてからが良いと思われているようなので。
    • good
    • 0

嫁の連れ子に虐待した挙句 殺してつかまっている事件は


貴方のように 離婚して男を転々として 子供より男が大事になった人の結果なんでしょうね
何人 子供に見知らぬ男を 父親と呼ばせてきたの
これから何人呼ばせるの
貴方のしたかったことは これなんだ
元の旦那も あなたと暮らさなくてよかったと 思っているし笑うわ
世間の目って こんなもんよ
貴方の生きてきた道も
要約すれば 犯人と同じよ
泣きたいのは 子供で貴方ではないはずよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまそーゆ事件ほんと多いですね…
決して他人事ではないと理解してます。

私だってもう離婚はしたくないですし、仮にするなら次で最後。と決めています

でもそれでも再婚して幸せなくらしている方もいらっしゃいます
みんながみんな犯人になるとは限らないと思いますが

お礼日時:2019/04/21 13:45

なんで結婚したんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗ですね(笑)
お恥ずかしい(´;ω;`)

お礼日時:2019/04/20 19:29

結婚出来ないのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚してからまだ8ヶ月くらいしかたってないので…まだ難しいかと(´;ω;`)
彼は交際期間は関係ないと言ってましたがお互いの親が許さないかと…

早く一緒になれるよう頑張ります(´;ω;`)

お礼日時:2019/04/15 15:24

彼には言ったんですか?彼はそれについて答えはありました?遠距離恋愛は正直難しいと思いますよ。

何かがないと難しいと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には寂しいとか離れたくないなど弱音はまだ一切言ってません…
前は自分も前向きだったので「大丈夫だよ!二度と会えないわけじゃないし^^*」と言ってましたが、
今じゃそんな前向きな事言えずただただ悲しい毎日です…↓

彼に相談してみます…
ダメならダメで遠距離できるだけ頑張ってみます!(´;ω;`)

コメントありがとうございました^^*

お礼日時:2019/04/10 20:35

遠距離は決定なのですか?


彼氏さんの近くに引っ越すことも
出来たのに、地元に戻るなら
泣いていても仕方ないですね。
なるようになる、という覚悟で
お母さん達に助けられて娘さんを
育ててあげてください。

もし、この恋(彼氏)と離れて
辛い、寂しいというなら彼の近くに
引っ越す選択肢もありだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠距離は90%の確率で決まってます…↓
彼の近くに引越しを考えたのですが保育園の空きもなく、家賃も今より高くなるため諦めました…(´;;`)

もし離れて毎日泣いて泣いて辛かったら彼に迎えに来てもらえるようお願いしてみます…↓
みなさんの文章読んでいたらまた涙が…

コメントありがとうございました(∩´∀`∩)

お礼日時:2019/04/10 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!