『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私は過去に就活に失敗して フリーターになったものの
仕事がキツく、そのくせ給料が低いので 辞めてその後一度も働いてない37歳のニートです
この年齢になってしまった以上 もうまともな職に就けないので
ニートやってた方が精神的にも楽なのは明らかです。

しかしおそらく、世間が私の状況を見たら「働けよ!」と思われる方が多いでしょう
なぜですかね・・

みんな重労働低賃金の仕事に就きたいですか?
自分だったら嫌な事を相手に推奨するって愚かだと思います
最低でも月の手取り30万ないとやってられません それ以下は絶対にお断りです

努力不足の自業自得だと思われますか?

では国民全員が博士号を取るほどのエリートになれば 全員まともな職に就けるんでしょうか?
誰もフリーターにならず済むんでしょうか? 違いますよね。
どれだけの人数が努力しても 必ず必要な役割が振り分けられている以上
勝ち負けの割合は対して変わりません。

大正時代なんて高卒というだけでエリートと呼ばれていたんです

別に競争や格差があるのは良いんです しかしそれと待遇が低すぎるのは別の話です
フリーターだからって誰かが必ずやらなければならない必要不可欠な仕事をしている者に対して
家庭を持ってローンを組んで家買って車買って子供を大学に行かせられるぐらい給与を与えない
これじゃあ劣等感を抱きしんどい思いをする者が現れるのは必然なんです。

だったらせめて それを軽減する為にも ストレスを抱えない為にも
ニートになったっていいじゃないか! と私は思っているのですが
私は間違っていますか? 教えてください?

A 回答 (44件中1~10件)

もう相手にするのやめましょう(o^^o

その様ですね
>(笑)
これを使う人の心理?、とにかくこれさえつければ自分が優位に立った、とお思いこんでいる人
    • 1
この回答へのお礼

>もう相手にするのやめましょう

おお ようやく逃げる事を認めましたね!
ていうか本当に相手にする気がないならわざわざ書き込まなくていいのに
よほど私の気を引きたいのですね^^

>(o^^o
これを使う人の心理は逃げ癖のある人ですかね(笑)

いやはや何とも、昔の言葉を借りれば、※1)ああ言えば上祐ってとこか。

※2)オールドタイプの三流パイロットなのに専用サイコミュMSを使わせろって言っている様なものだ。
だからと言って手足を切断する勇気も無い。
モエラの死を機に成長したファードの様であれば良いが。

>そうでしょう 企業に雇わない自由があるように 私にも働かない自由があるのです

働かない自由なんてありませんよ。
あなたのご両親があなたが働かなくても良い環境を作って守ってくれているだけです。
突然あなたの前に企業の人事担当が現れて「雇わない」なんて言わないでしょ。
「雇わない」の前にあなたが企業に「売り込む」必要がありますよね。
売り込むことが働く意志を表すことです。
自営をするにしろ売り込みをしない限り売れません。
もし、どこの企業の面接に行っても「お前の会社で俺様が働いてやるよ」とあなたが言えるのなら凄いけど。

>それ言い訳になっていませんね(笑)
私に向けた言葉であろうと貴方の個人的な偏見なことに変わりはありません
適当な予想をダラダラと、痛い人ですわ^^;

別に言い訳も予想も言っとらんが。
勿論偏見でも無い。
この質問と回答、そしてあなたのお礼文を読めば、能力も常識も羞恥心も無く改善する気も無いのはあなたのことだと誰でも分かる。
否、唯一あなた自身には理解できないか。

>ニートが国から請求された税金を払ってないと本気で思ってるんでしょうか?
国もバカじゃないんですから そんな国民を見逃したりしません。ほとんどは親が払ってます

国語力も無い様で。
払っているのはニート(嗚呼無職)ではなく親。
ニート(厚顔ムチッ!の無職)は37歳にもなって払っていないと自分で言っている。
まぁ私なら肛門にロケット花火を突っ込んで「月に行く」と点火するくらい恥ずかしくて言えないけど、堂々と言えるのはある意味尊敬するわ。

>金無し、養ってくれる身内無し、職無し この3点が揃っていれば受給する資格があります
もちろん申請する頃には私は働く気でいますしね

片腹痛いわ。
※2に戻る。

>いいえ ニートだと将来生活保護になるから~ そしたら我々の税金が~ と同情を求めてるじゃないですか
もうすでに何人もの回答者がそう言ってますよ

※1に戻る。
本当に読解力が無い様なのでもう少し噛み砕いて説明しましょう。
回答者の皆さんも私も同情を求めているのでは無く怒りを覚えているのです。
例えば色々な事情で片親が必死になって子供(当然未成年)を育てようとしても、病気や怪我でどうしようもない時もある。
そんな人達に生活保護が支給されても「我々の税金が~ と同情を求め」たりはしないし、むしろ応援する。
翻って、あなたは不惑に近いオッサンなのに現実に向き合うでもなく働きもせずに自分の要求だけをしている。

この質問と全ての回答をご両親に見せてみると良い。
それが出来ないのなら回答者は皆「やっぱりね」とレッテルを貼るだろう。
    • 1
この回答へのお礼

>働かない自由なんてありませんよ。

いやありますよ なぜないと思うの? 個人に勤労の義務はありません

>あなたのご両親があなたが働かなくても良い環境を作って守ってくれているだけです。

ええ だから働く必要ないんですよ

>別に言い訳も予想も言っとらんが。
>勿論偏見でも無い。

掃除や家事をこなしてる私に対して部屋が汚くなるという発言が予想や偏見じゃなくてなんなの?
なにか証拠はあるの?

>払っているのはニートではなく親。

いいえ私ですよ
親が私に譲渡した金で払ってるんですから、私の金で払っています

>回答者の皆さんも私も同情を求めているのでは無く怒りを覚えているのです。

だから その怒りを私に伝えてるのは、私からの同情を誘う為でしょ

結論、問題なのは私の読解力ではなく貴方の文章力です。
なにもかも説明不足なんですよ

fxqさん安心して下さい。

誰が見てもあなたが正しいですから。 もう相手にするのやめましょう(o^^o) 勝手にやらせておきましょー
    • 1
この回答へのお礼

なんの説明もしていない文章に対して正しいも間違ってるもないですよ

これ以上逃げるように煽っていてはfxqさんが惨めすぎるでしょww
それとも貴方が代わりに答えられるんですか?

余裕来ていた化け皮がはがれてきましたね。

>恥ずかしくなっちゃったんですね(笑)
負け犬の遠吠え?何らぬ遠笑い?顔が引きつっているのが目に浮かびます。
    • 1
この回答へのお礼

おやおや、まだ逃げる事を辞めないんですかww
貴方は無駄な事は避ける言いつつ無駄なことばっかり言ってますよww

人権のなんたらはどうなっちゃったのぉ?
どうすりゃ逃げ場所を教える事が人権の問題になるのぉ?
なんで説明できない理由を変えちゃったのぉ?

残念な子なりにちゃんと答えてくださいよ^^

>詳しく説明する事から逃げてますね^

詳しく説明したところでニートが思いつく範囲内でしか理解できないので、無駄な事と思うだけです、逃げているのではなく明らかに無駄な事は避けているだけです。
    • 1
この回答へのお礼

貴方どこまで痛い人なんですかww
今度は説明できない理由を変えるとか、人権のなんたらはどうなっちゃったのぉ??
やっぱり書き込んだ後、恥ずかしくなっちゃったんですね(笑)

貴方は言い訳を重ねる度に残念な子になってるので そろそろ逃げるのはやめなされ

>ん? つまりいま自分がいる場所ということでしょうか

ということは実家ということでしょうか?
だから、しょせんニート、物、具体的な事象しか理解しない、ニートであるという抽象的な位置(存在)のこと。
別に逃げていません、ニートといえども人間なので、ずばり言ってしまうと人権の問題にもなりかねないので避けているだけです。
逃げる、と避ける(回避する)この区別もゆかないのか、敢えて自分に都合の良い表現を選んでいるのか、当方は別にどちらでも一向にかまいませんが、敢えてそんな形で確認されると否定せざるを得ません
    • 1
この回答へのお礼

>別に逃げていません、ニートといえども人間なので
>ずばり言ってしまうと人権の問題にもなりかねないので避けているだけです

面白い言い訳ですねww 書き込んだ後、恥ずかしくなりませんでしたか?

どうすりゃ逃げ場所を教える事が人権の問題になるんですかねぇ(笑)
ていうか、詳しく説明したくないなら わざわざ陳腐な言い回ししなきゃいいのに^^;

>敢えてそんな形で確認されると否定せざるを得ません

文章間違ってますよ、正しくは「逃げざる得ません」でしょwww

おはようさん、遅くなって申し訳ない。

なるほど、そう言う事ね!
気持ちは痛いほど解るよ。でも理想と現実の違いを理解できるよね?
    • 0

>逃げるところ」というのも結局説明なしですか?

ニート、すでに逃げた結果、それに気づけないのがだれかさん。
昔聞いた話、ある男が気違い呼ばわりされて、「おれは気違いなんかじゃない!」、相手、「ほらみろ、だから気違いなんだよ」。
気違いが、自分で木違いと認めるはずもなく、そうと気づくはずもありませんね。
逃げるところ、のこと?、すでに言っていませんでしたか?、借金取りも追いかけてこないところですよ。
    • 1
この回答へのお礼

>すでに逃げた結果

ん? つまりいま自分がいる場所ということでしょうか
ということは実家ということでしょうか?

>逃げるところ、のこと?、すでに言っていませんでしたか?、借金取りも追いかけてこないところですよ。

詳しく説明する事から逃げてますね^^
それとも説明になっていない事に気づけない誰かさんになっちゃいましたかねww

NO.27です。

>私が食いつぶしニートを続行するか否かはみなさん次第ですよ
あなた次第ですよ。
何たわけたことを言ってんですか。
    • 2
この回答へのお礼

いいえ 私が提示した条件を呑むか否か
この選択が私の生き方を左右します みなさん次第なのです

>では働かない生き方を認めるという事ですね、それなのになぜ批判されるのでしょうか?

また都合のよい解釈だけ、認めてはいません、あえて止めるつもりもありません、そのための手間の方が私にとっては大事だからです。
でもニート対策・・云々その他で若干の税金が使われているのも事実です、そのことでは当然一言言、言う程度はしますよ。
さっさと逃げるところへ逃げなはれ
    • 1
この回答へのお礼

何も追われてないので逃げる必要ないです

「逃げるところ」というのも結局説明なしですか?

1  2  3  4  5 次の回答→