プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育館でスポーツする事があり、その時に使うようにランニングシューズを買いました。
普通に動く分には大丈夫なのですが、運動量が増えて多分汗をかくと滑ってしまい困ってます。

滑らないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

ランニングシューズは、外でまっすぐ走る時に向いています。

体育館で、横向きの動きや、ストップ、方向転換のある動きには向きません。
多くの人が運動すると、館内の湿気が増え、床と靴裏の間に湿気が入って、それで滑るのだと思います。
バスケット用、バレーボール用、バドミントン用、卓球用、ハンドボール用のシューズがいいと思います。
バスケット用でバレーボールをやると動きづらいし、バレーボール用でバスケットをやると捻挫し易いと思います。多くの種目に向くのは、バドミントン用とハンドボール用です。
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!m(_ _)m

ランニングシューズと言うか、一応トレーニングシューズと書かれていて、ジムやフィットネスにも向いていますとのメーカーで記載されていたので選んだのですが汗をかくと滑ってしまって(>_<)

バドミントンシューズ検討してみます!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )