アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはXPでネット利用してますか?

質問者からの補足コメント

  • 大切なデータはどう保管してるんですか?

      補足日時:2019/04/10 18:38
  • セキュリティ対策はどうしてるんですか?万全ですか?

      補足日時:2019/04/10 18:40
  • xpのサポートは終了してませんか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/13 10:16

A 回答 (6件)

10年ほど前までは使っていましたが、現在は日常的な用途には使っていません。


古い業務用ソフトの動作確認にとXP機を組み直すこともたまにありますが、WindowsUpdateを終えたらネットから切り離して使っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

微妙です。



ネットにつなぐPCでWinXPを使っています(した)ので「ハイ」ですが、ブラウザは使っていないので「いいえ」でしょうか。

「WinXPをネットから隔離して、不便にして安全に運用しよう」を参考に、
完全にオフラインではありませんが、 メールだけができる「実質オフラインWinXP」として使ってます(ました)。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/140513.htm

>大切なデータはどう保管してるんですか?
複数の外付けHDDにバックアップしています。

>セキュリティ対策はどうしてるんですか?万全ですか?
普通だと思います。XPのサポートが終わってから、4年以上使ってましたが、幸運にもウイルス感染もなく運用できていましたね。
なお、どんな対策しても万全ということはないと思います。
    • good
    • 1

> 大切なデータはどう保管してるんですか?



外付けHDDやDVD-Rに書き込みです。

> セキュリティ対策はどうしてるんですか?万全ですか?

そこが問題で、本日ウィルスバスタークラウドのサポートが終了してしまいました。(涙)
最新Windows対応のPCの買い替えを推奨しているAPメーカーが多いですが、そんなに簡単には買えませんし。
まいってます。
    • good
    • 1

XPは使っていますが、さすがにネットには繋いでいません。


でも大切なデータはいまだにXPで保管してますよ。
ただ、エクセル(ロータス123)はほとんど移行してますし、
そのまま保管なのはワード、写真ぐらいですね。
    • good
    • 1

現役です。


マシンスペックは最新のWindowsに対応して居ませんし、PCを買い替えるとなると周辺機器からインストールしているAPの買い替えも
しないと為らなく為るので50万円ぐらいも掛かりますし。
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!