アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 10 Home (Ver.1703),Google Chrome ,コミュファ光1ギガホーム・セレクトで使用しています。
ブラウザ Google Chrome を使っています。
マイドライブ( Google ドライブ )について質問します。
2つのアカウント間の、ファイルなどのコピーや移動はどのようにするのでしょうか。
ドラッグアンドドロップなどのような操作方法はないのでしょうか。
それともそういうことはできないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドラッグ&ドロップなどのGUI操作は出来ませんね。

基本的に共有による操作です。

デスクトップクライアントをインストールし複数のユーザーアカウントを利用しての操作ならエクスプローラーで出来るかも知れません。
    • 0

移動/コピー元アカウントをA、移動/コピー先をBとして、ブラウザ上での操作を説明します。

▼移動
まずファイルをBに共有し、アカウントAの共有設定でアカウントBをオーナーに変更すれば『移動』になるかと思います。
アカウントAのドライブからけしたければ、Bのドライブ画面でAを共有から外してください。

▼コピー
アカウントBにて共有関係になっているファイルを右クリックし、『コピーを作成する』とやるとコピーが作成されます。
    • 0