プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
6月に2泊3日の修学旅行へ行くのですが、ある悩みがあります。
それは、お恥ずかしいのですが、排便についてです。
私は毎朝欠かさず排便をするのですが、修学旅行中に排便をするのは恥ずかしいです。
今までの臨海学校や修学旅行は一泊二日なので排便を我慢することができたのですが、今回の修学旅行は2泊なので、我慢できるか分かりません。
親には我慢せずに行けと言われたのですが、やはり恥ずかしくて行けません。
それに、トイレは基本部屋にある一つのトイレを使うので、さらに抵抗が増します。
一人だけ排便なんて恥ずかしいです。
ですが、やはり恥ずかしくても排便はした方がいいのでしょうか?
我慢しても大丈夫だと思いますか?

真面目な回答をお願いします。

A 回答 (6件)

夜中、皆がガーホーガーホー寝てるときやちょっと早起きして行くか、レストランとかに行ったとき「ちょっと失礼」と言って席を立ち、スマートに済ませるしかないですね。


お腹痛くなるよりは、決心して行った方が精神衛生上好ましいです。
    • good
    • 0

他の生徒さんたちも 排便しますよ

    • good
    • 2

通常ホテルには部屋以外にもトイレがあります。



大きなホテルなら、廊下のどこかに共同トイレがあり、小さいホテルなら1階のフロント付近とかお風呂などに付属しています。

こういう場所をあらかじめ見つけておいて、まだみんなが起きない5時台に行ってしまうのです。
私はそうしていました。

私の場合、恥ずかしくは無かったのですが、長いから、です。
    • good
    • 0

(排便という)生理現象は恥ずかしいものではなく、誰でもあって、誰にも必要なものです。

いつもどおりにやらなくっちゃ。我慢して抑えるほうが恥ずかしいことです。
    • good
    • 1

ホテルか旅館に泊まるんでしょ?別の場所にトイレがあるよ、みんなが使うような感じで

    • good
    • 0

親が言ってるのが正解


ホテルなら部屋以外にも、
トイレありますからね

我慢するモノじゃない
出来るモノじゃない

他の子もしますよ
人間なんだから…笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!