あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

高校1年生になったのですがいきなり入学式などで話しかけても無視され話を聞いてくれたと思ったら口が臭いと言われ傷つきました僕と目が合っただけでキモあいつ死ねやなど言われますしまいにその人の近くを通っただけでうわ舌打ちした殺すわなど言われます 学校の校則も厳しく頭髪が眉毛に髪がかからない髪を染めないなどスマホは校門を出るまで電源をオフにして先生に預けてもし使ってるのがバレたら一週間スマホ没収と言うことでとても校則に厳しいです すぐにでも退学をしたいです

質問者からの補足コメント

• ちなみに高校を退学したら定時制の高校に入学して学校に行きながらバイトをするつもりです

A 回答 (9件)

定時制にを卒業してよかったと思うでしょう、しかし、普通制に行くことができれば行きたかったのです、ほかに方法がなかったのです、皆さん深い事情をお持ちです。

職場の皆さん、企業側の理解がなければ通学できません、でも協力してくれるのは応援してくれているからです、非常にありがたい気持ちがあります。大変恵まれた家庭環境とお見受けします。
 学校は職場と異なり沢山の人がいます、その方に無視されても何か困りますか、退学は、来年の定時制入学までお預けのようですね。
    • 0

その先の差別を享受するのであれば。

中退の子を持つ親ほど、その弟妹は絶対させたくないと言う。仕事苦労してるみたいだよ。能力があれば別だけど。
    • 0

人間の真の価値は、どのくらい逆境に耐えられるかに現れる。

あとは自分で考えろ。
    • 1

自分でもう答え出してるけど

どこかで応援してほしいから質問してるよね?

何の解決にもならないよ。

だって、学校行く行かないは本人の自由。

入学早々辞めたい、

その気持ちは分からなくもないけど、貴方を認めてくれる友達いるかもしれないし、
とりあえずはまだ日が浅いのであれこれ学内またはクラスの人たちと何かしらの接触した上でみんなが皆貴方のことを嫌い!と分かった時に辞めても遅くはない。

人間なので好き嫌いはどの世界でもありうる。

職場行っても貴方のことウザいと思ってる人もいるかも。
でも貴方のことを人として接したい人もいることも忘れないで。

そして、貴方は被害妄想もあるかもしれないしね。

みんなねぇ、暇じゃないのよ。

いちいち貴方のこと弄る時間もないくらい将来のことを考えてるわけよ。
    • 0

負けないで登校して欲しいですね。

部活とかして友人作れないかな。

仮に友人が出来なくても3年間、通って根性や図々しさをつけて欲しい。

夜間は4年と長いです。卒業しても全日制とは比較されがちです。
    • 2

出来るモンなら、

やれば?
    • 1

今すぐにでも退学して受験勉強するべきです。

高卒認定とれば大学受けられます。
    • 2

退学したら、そのあとはどうするか答えを用意しておかないと。

中卒として働きに出ますか。そのほうがずっと厳しいですよ。退学は単なる逃げです。嫌なことから逃げ回っていたら、この先やっていけません。
    • 2

どうぞ

• 0
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます