はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

勉強はやっぱり時間をかけるべきですよね?

A 回答 (4件)

自分に合った効率的な勉強であっても

やはり、時間をかけることは必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中身のない勉強は時間の浪費になるかもしれない。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間の頭の集中力などたかが知れているので、勉強は、息抜き時間以下に抑えることです。

それから、寝起きの頭が新鮮なほど理解力はあり、疲れ切った脳を屈指して、夜中勉強は効率が悪すぎます。夜10時以降の2時間勉強は、早朝勉強の30分に値するというのが脳科学者の御意見。

体験として、夜遅くまでどこがミスなのかサッパリわからず、諦めきって寝る。翌朝早く諦めきれずにチェックすると、ものの数分でミスが発見でき、訂正できたなど、何百回もあります。

むやみやたらと連続時間をかけて勉強をしても、実際の効果はなし。適当な息抜きが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間を掛けても非効率な方法なら意味も無い。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。