プロが教えるわが家の防犯対策術!

母に怒鳴りつけて喧嘩してしまい、私は、心療内科に通っていて、今でも元カレとは繋がりがあります。
その事を言って、精神科に入院するかもと言ったら怒りだし おまえとは一生関わ

らないと言われてしまいました。
先日、携帯を新しく買えと言われオンラインショップで買って、私は、わからないので2000円で移行してやると言われてました。
しかし、今日のその出来事で、精神病、キチガイ とメールで言われて、私が言った事を許さないと言っています。
私が、母と喧嘩したのがいけないのですが、元カレが許さないと言ってるのが意味がわかりません。
元カレも、親と大喧嘩して 自分の手を叩きつけ ケガをした事があります。

質問者からの補足コメント

  • 二度と会わないので携帯もしらねえよと

      補足日時:2019/04/11 00:04
  • 元々、元カレは心療内科に通っていることを反対しています。でも、自分ではどうにもならず長年通っています。
    元カレに、精神病と言ったのは撤回するので許して下さいと言っても。撤回しないと言い張っています。関わるなと。

      補足日時:2019/04/11 01:12

A 回答 (8件)

私は一応精神障害者です。

(障害者認定受けてませんが。)双極性障害二型といいます。2週間に1回病院に通っていますし、同病者で定期的に入院しておられる方もいます。
ですが普通に学校も行っていますし、ごく当然にみんなに溶け込んでいますよ。私が病気であることも知っているし、それで差別されたこともありません。彼氏に拒否されたこともありません。
はっきり言います。精神疾患は誰でもなりうるものであり、決しておかしいことではありません。ただの病気です。原因が脳内の伝達物質であるというだけで、何ら特別ではありません。精神疾患への偏見は未だにあり、否定する方もおりますが、それで質問者さんが気に病む必要はありません。
厳しいことを言いますが、その彼氏とは別れたほうがいいでしょう。とても貴方を愛してくれていると思えませんでした。
もっといい方がたくさんいますよ。
世界は案外優しいです。
人をキチガイ呼ばわりする人は、相当人格がひねくれてます。自分を信じていいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。付き合っていた頃から、心療内科に行く事を嫌がっていました。それなのに、10年付き合いました。 昨日も、言われたんですが、精神病は自分自身の問題で自分が悪いと言われ。
今は、正気に戻っているので、それを伝えても、前から お前は 頭おかしいと 今言われました。

それなのに、元カレは、私に生きてる価値がない、死ね、キチガイなどなど言って来ていました。

そう思ってるのなら、何故、私と付き合い、別れてからも一緒にいたのかがわかりません。

元カレは、心療内科に行っている人を、バカにしています。

みんな、行きたくて行ってるわけではないと私は思っています。

今、また、金儲けの為に 薬付けにされて、ばかだとメールで言われました。

あなたの、言葉に救われました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/11 23:51

私の友人にもいました、


周りに 自分の不幸な境遇や 病気のことで うまくいかない、と相談してくるのですが、「でもね〜、違うの〜、そうじゃない、私はこうなの、だからこうなってしまうの」「あれもこれもやったけどダメ」「あなたは強いけど私は弱い」と、何も変わりません。その子の周りは何度も 助けようと 話を聞きましたが、堂々巡りに疲れて呆れて相手をしなくなりました。あなたが友達を失ったのは、元カレのせいではないと思います。もう少し、状況(彼のモラハラ、会社のストレス モラハラ、精神科医のモラハラなど)のせいではなく、自分のせいだと解釈し直さないと、なんにも進みませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は、皆 結婚して、子供もいるし、会って話した子は、旦那な同じ境遇の子でした。
他に、友達はいないので話してません。
1人は、元カレが あいつとは縁を切らないなら別れると言われました。
きちんと、読んで下さい。
精神科医に、モラハラは受けてません。

お礼日時:2019/04/13 01:45

ではクルマに詳しくない女性は全員 彼氏にやってもらうのですか?


バッテリー交換を自分でやる女性は中々いませんよ。「自立して自分でやる」ってそう言う意味じゃありませんよ。
携帯→携帯ショップがやってくれる
バッテリー→ガソリンスタンドとかカーショップがやってくれる

なんで元彼はおかしいと分かっているのに関わるんですか?私はDVモラハラ彼氏と付き合って、脅されたりしてなかなか別れられませんでした。そういうのは周りに言うと「悲劇のヒロインぶってる」「何で別れないの?」と怖さや支配された状態を理解はしてもらえないので周りには言いませんでしたよ。

自分に降りかかることは自分のせいです。彼に人格否定されたりするのは彼が悪です。でもその元彼のそばにいようとするのは あなたが選んでます。だから バカにされても可哀想ではないです。
水溜りの横に立って、通る車を待つようなものですよ、あなたのしていることは。
治療に専念して自立を目指してください
http://www.fuanclinic.com/med_content/otonadd.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。彼は、ほとんどの物事が出来る人間なので、高いお金払ってやるのは 馬鹿馬鹿しいから やってやると言う人です。

自分で、酷い事を言われたり、されたりしていて 離れなきゃと何度も思いました。
飴と鞭なんですよ。元カレは。

まあ、それをわかっていて、すがる私がいけないのですが。

お礼日時:2019/04/12 19:08

何もできない→する気がない


頼りたい助けてもらいたい
引き止めたいって感じですね
そんな感じでは元彼もいい加減 にしてくれってなるでしょうね
あなたは周りを幸せにする気があるのですか?狭い人間関係だから おかしなことも普通だと思ってしまうんです。1人で生きれるよう自立する気がないと抜け出せんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は、去年から いくつか面接を受けパートでも落ちていました。
ようやく受かったところがあり、今年から始めたんですが、医療系で先生のモラハラが酷いのと、ただ働き毎回させられていたので、1ヶ月で辞めました。
その後も、面接してはダメの繰り返しです。


元カレは、何でも出来る人なので、私じゃなくても頼まれるのが優越感みたいな感じです。
でも、その一方 人をバカにして、出来ない人は、ざこ など、私に言ってきています。

何もできない。そうです。でも、私が動くとろくなことがありません。それは、元カレに言われて気付きました。
だから、元カレは、自分の言う事を聞いてろ と言うのです。

頼っていた私が 悪いのですが、車のバッテリー交換などは、さすがに出来ません。
やってやると言うのは元カレの方です。たまに、自分でやれと言われますが、失敗します。

お礼日時:2019/04/11 17:02

健康保険適用治療は、


医師のオーダーが必須です。
患者希望だけでは、
精神科入院は出来ません。
必要な医療を受けるのに、
なぜ揉めるのか?
わかりません…

元カレなら、
既に別れてるのでしょ?
関係ないと思います。

お母さんとケンカする理由も、
わかりません

お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。入院するには医者の判断がないと。

元カレとは、かれこれ16年の付き合いで地元も同じ 私が好きで好きで同窓会の再会して 付き合うようになりました。 私が、元カレに依存しているので、友達も失いました。 それでも、何も出来ない私に色々してくれていました。
もう、関係がなくなると思うと怖くてしょうがないんです。依存してますから。

母との喧嘩も、うちは複雑な家庭で、色々あり、ストレスをぶつけてしまいました。反省しています。

お礼日時:2019/04/11 16:12

すみません、よくわかりません。



お母さんがそんな状態ならあなたがしっかりしなきゃいけない。
心療内科なんて、「鬱かも」って言えば薬出してくれて、副作用のある薬で長いこと縛り付けてお金取るとこもあるんです。自分でヤバイと思う判断力があるなら普通でしょう。正常。

なんで買えって言われて携帯買うのか謎です。
DV彼氏が「関わるな」と言ってるなら好都合じゃないですか。厄介なだけですよ。

恋愛なんてくだらないことで振り回されず
治療に専念して社会復帰する方が大事です。お母さんのためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から 鬱と言って病院に言ったわけではありません。
しかし、いくつか病院は変えましたが、最初は、仕事上で不眠症になり、動悸が始まり それでも、誰にも言わず 仕事を続けていて悪化し、辞めても治りませんでした。
病院は行ってましたが。


携帯は、分離プランが始まると値段が高くなるから、お前は、お金がないから今のうちに買っておけ。オンラインで格安の物で、移行などは やってやると。
私が、まったく携帯詳しくないので。

でも、今回の、精神科に入院するかもと言った事で気分を害したらしく、お前とは一生関わりたくないと。キチガイと。

お礼日時:2019/04/11 16:24

で、質問は何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科に通っている人間は、普通の人間ではないんでしょうか?
そう言われたんですが?
後、入院するかもと言って 何故元カレが気分を悪くさせれたと言ってるのかさっぱりわかりません。

お礼日時:2019/04/11 01:17

母に怒鳴りつけて喧嘩してしまい、


→なぜですか?

精神科に入院するかもと言ったら怒りだし おまえとは一生関わらないと言われてしまいました。
→なぜ入院することになったのですか?
なぜ、それでお母さんが怒るのですか?


先日、携帯を新しく買えと言われ
→だれに?

しかし、今日のその出来事で、精神病、キチガイ とメールで言われて、私が言った事を許さないと言っています。
→誰が許さないの?


元カレも、親と大喧嘩して 自分の手を叩きつけ ケガをした事があります。
→元カレがヤバイ人なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も いい歳ですが、何かと母が人の話しを聞いていないのか?少し、認知症が入っているのかでストレスが溜まっていました。

入院は、私自身が勝手に決めた事です。母に怒鳴り散らしていたので、自分でもうダメかと思い。

携帯は、元カレが分離プランが始まると高くなるから今、買っておけと。

許さないと、言ってるのは、元カレです。精神科に入院するようなやつと関わりたくないと気分が悪くなったそうです。

元カレは、昔から言葉のDVが酷いですが、私が好きで今も繋がっていた状態です。

お礼日時:2019/04/11 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!