アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄のクロスバイク?のチェーンの一部が切れて、それをネックレスにしたらしいのですが、グロス?のベタつきがのかないらしいです!!そのベタつきは、どうやったらのくのですか? ベタつかなくなるのですか?
ベタつきが和らぐでもいいので、知ってる方いたらアンサーお願いします!!長文失礼しました!!

A 回答 (3件)

クロスバイクのチェーンはまずは台所用の中性洗剤で洗えばべたつきは取れます。

できればお湯に中性洗剤を溶かしてその中にそのネックレスを入れて洗えばよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!!1番簡単そうだったので、ベストアンサーにさせて頂きました!!感謝感激阿部寛!!

お礼日時:2019/04/11 08:29

バケツに灯油を入れて、そこにチェーンを沈めて1日放置して、油抜きをする

    • good
    • 1

普通のオイルなら、スチームで落ちそうだが、グリスは手ごわいと思います。

金属加工工場などでは、苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)で煮沸するのですが、強力な薬品ですから、素人には危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!!ありがとうございます!!自分こういう系には鈍かったので、助かりました!!早速兄に報告してきます!!アンサーありがとうございました!!

お礼日時:2019/04/11 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!