はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

最近結婚しました。一緒に住んでまもないですが喧嘩です。喧嘩というか2日会話していません。

その一日目の夜、私が仕事もして家事全般1人でしていることの鬱憤が溜まって彼が寝に行ってから夜な夜な独り言でボヤいていました。2階で寝てたと思いますが、聞こえてたのかもしれません。
次の日の朝、見送りましたがろくに喋らず出ていきました。
割といつも向こうから冗談を言ったりして絡んできますし、私は受け身で喋ってきたら冗談で返す感じで盛り上がっていきます。
向こうから絡んでこないので話にならず、困ってたので私から頑張って何かと話しかけましたが素っ気ない返事だけでした。
いくつか話しかけても同じだったのでネタがなくなり、話が終わってしまいました。
こっちも見ないし、全然絡む気配もないので私が力尽きてしまって、話しかけなくなったのでお互い話さない空気です。
今仕事がすごく大変な時期なのもあるかもしれませんが、私の愚痴が聞こえたのか、もしかしてもう私に飽きた?!
色々と頭に浮かびますが、あっちは何も言ってこないですし怖くて私も聞きません。
基本彼は思ってる事は言わない性格です。
何かの本で男の人は考えるのに時間がかかるので、なかなか喋ってくれなくても、黙ってしまった時は急かして答えを求めずそっとしておくのがいいと書いてありました。
今ってこれ?と思いつつ、私から怒ってる?と聞くか置いておくか迷っています。

みなさんならどう対応しますか?

A 回答 (4件)

>いやお前だよ!ってならないかなと。

だったらそれはそれでいいじゃない。
あなたと彼の間で話し合って解決すればいいだけだしさ。
仕事で〜とかよりもよっぽど力になってあげられる問題じゃん!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、今マイナス思考なので為になりました。聞いてみます!

新婚で二日も話さないなんて異常だよ。

私なら「彼に嫌われたかも><」なんて自分の心配するんじゃなく、
彼が何か抱えているんじゃないか?って彼の心配するけどね。
「ここ二日くらい調子悪そうだけど、何かあった?」って聞くよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それも思いました。でもそれを言って、いやお前だよ!ってならないかなと。。

>夜な夜な独り言でボヤいていました

これが原因かどうかわかんないんでしょ
はっきり確認しましょうよ。
修復するのが夫婦です。
喋りにくいなら手紙とか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、分からないことは聞くほうがいいですよね。

┐(´д`)┌ヤレヤレ ゴメンなちゃいします

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、愚痴ってたのが聞こえた体で謝る、という感じですかね。