『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

1年半付き合った女性と結婚が決まり順番に仕事関係の人に報告する事になりました。
取引先の女性でAさんという方がいたのですが、私の担当になってから3年経つのですがとても熱心にフォローしてくださりとても親密な仲になっていました。私に対してとても好意的に接してくれているなとは思っていたのですがビジネス上の関係をスムーズにさせる為の社交辞令だと思っていました。
Aさんの職場関係の人達との飲み会でその場にAさんはいなかったのですが結婚の報告をするとその職場の人達が口々にAさんはどうするの?とかAさんは多分君の事思ってるはずだよと言われました。
私は取引先の担当者とは男女問わず仲良くして仕事がスムーズに運ぶように努めてきたのですがこれはまずかったのでしょうか?
Aさんと親交の深い人達が口を揃えてそお言うのでAさんは私に男女としての好意があったと思っていいのでしょうか?
結婚式などで耳にするかもしれないのでこの事は予め婚約者には伝えておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事関係者の結婚報告でそんなことを言われるなんてちょっと異常ですよ。

普通だったら「あれ?」と思ってもあえて突っ込むようなことはしませんから。
せいぜい「あぁAさん振られちゃったんだなぁ」って内心思うだけだよ。

何か周囲から誤解を受けるようなことをしていませんでしたか?
Aさんと2人きりでよく飲みに行っていたとかね。
もしくはAさんがあなたと付き合っているかのような発言をしていた可能性もありますね。
婚約者に事情を説明する前に、なぜそういう指摘をされてしまったのか、
その辺りをその場にいた人たちに聞いて把握しておいたほうがいいと思います。
    • 0

みなさんからAさんのことを聞かれた時

あなたはどのような反応をされましたか

この質問に書かれたように、
『ビジネス上の関係をスムーズに
するための社交辞令だと思いますよ』
など、すぐにAさんの好意は違うと
反論されましたか?

もしかしたら、ちょっと驚いたり
して何も言い返せないままになって
いるとちょっと厄介かもしれませんね。

その点はいかがですか

彼女さんにそのことを言うべきか
どうかは彼女の性格によると
思います。

とても心配性な人なら、逆に
言わない方が良いと思いますし
大丈夫なら、そのまま言われてもいい
かと思います。

いずれにせよ、変に意識などせず
あくまでも自分もAさんも
仕事の良きパートナーとお互い思っ
ている、というスタンスを貫いて
ください。
変に気を遣ったり、気まずい空気を
出したりしないように。
    • 0

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。

また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0