出産前後の痔にはご注意!

親身に相談に乗って頂ける方にベストアンサーを決めさせて頂きます。
男性、女性双方のご意見をお聞きしたいです…

実は婚活アプリで出会った人と7回デートをしました。7回中7回彼から誘われてデートをしてました。
なので、この前彼とLINEをしてて会話の途中で、「今度美味しいご飯でも食べに行こう☆」と私から初めて誘ってみました
すると1週間連絡が来ません…

私も1週間返さなかった事があるし間が空いた事は2回くらいあったのですが、誘った後だったので凄い凹みました…

そして今日何気無く婚活アプリを見てみたら、退会していたはずの彼が3ヶ月ぶりに再登録をしていました…。

1年間婚活しててやっと初めて好きになれそうな人に出会えたので、凄くショックで立ち直れなさそうです…

彼に「今までありがとう、楽しかった☆さようなら」
とサヨナラのLINEを入れても良いでしょうか…?

もしあなたが私の立場でしたらどう行動しますか?
アプリの事について触れますか?

ご教示お願いいたします。

A 回答 (7件)

彼氏は終わってます。

7回もあってるのに信頼関係を築けないんですからね。回答者のお礼もしてる人としてない人いるよね。私はいいんだけど。これだけでも貴女のある面が垣間見えますからね。そんな方をキープしないでしょうよ。再登録のことだって貴女が見るだろうことは当然想定の範囲内ですからね。
    • 0

『興味がある旨と言えば、私は彼が話した出来事をよく覚えていたので「俺の話よく覚えててくれてたね」と言ってくれたり、あとは彼の事をよく褒めていたので、関心がある事は分かっていたと思います…』

⇒ うーーん これは貴方の主観ですよね。 男は はっきり言われないと わからないんですよぉ。

『会う約束をまずはつけた方が良いでしょうか…?』
⇒そうですね。 会って話した方が真意は伝わりやすいですからね。
会う約束をした上で 貴方が彼の事を どう思っているのか、
彼は貴方の事を どう思っているのかを聞いた方が良いと思います。

とにかく 意思の疎通を図った方が良いと思いますよ。
勝手に思い込まない事です。 相手の事は相手にしか わからないことなので。

せっかく 良いご縁に恵まれたのでしょうから(貴方が初めて好きになれそうな人に出会ったのだから)
貴方の思い込みだけで判断するのではなく、きちんと お相手と話をして結果を出した方が良いと思いますよ。
    • 1

『私も1週間返さなかった事があるし間が空いた事は2回くらいあったのですが、誘った後だったので凄い凹みました』

⇒ これは・・・お互い様ですよね。 相手も同じ気持ちになってたと思います。

『今日何気無く婚活アプリを見てみたら、退会していたはずの彼が3ヶ月ぶりに再登録をしていました…。』
⇒ 彼が いつ 再登録したのかは わかりますか?
そして、貴方は彼に興味がある旨を伝えてありますか?
彼が貴方と会っているうちに『自分には興味がなさそうだなぁ』っと思ったとしたら 再登録すると思います。
自分でも同じ事をします。

『さよならLINE』をする前に貴方の今の気持を彼に伝えてみたら いかがでしょうか。
お互いの思いを伝えあってから結果を決めた方が後悔しないのでは ないでしょうか。

まだまだ お互いの意思の疎通まで出来ていない段階だと思います。
大切な話をするのであれば 会って話すのがBESTだと思います。
無理であれば せめてTELで。 LINEトークだけでは意思の疎通が図れないと思います。

自分だったら そうしますね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼がいつ登録したのかは分からないのです…。
たぶん予想だと1週間くらいだと思います…

興味がある旨と言えば、私は彼が話した出来事をよく覚えていたので「俺の話よく覚えててくれてたね」と言ってくれたり、あとは彼の事をよく褒めていたので、関心がある事は分かっていたと思います…

確かにさよならLINEは衝動的過ぎますよね…

会う約束をまずはつけた方が良いでしょうか…?

婚活にはそれぞれのペースがあると思いますので、お付き合いをされていない以上強制する事は出来ないと思っています

・彼の中では7回のデートが多いのか少ないのか
・他の方と同時進行だったのかあなただけだったのか

彼も同じ気持ちだったのか、は彼にしか分かりません

私も以前婚活アプリを使っていた事がありますが、アプリ以外の場でももちろん出会いを探していました

彼もまた別の場所で本気になれそうな人が出来るかも!と思い一度退会したもののダメになってまたアプリを再開したとか…

もし私なら、急にさよなら!なんてLINEが来たらびっくりします、そして少し引きます
さらにアプリの事について触れられたりしたら監視されているのかとゾッとしちゃいます

今までご自分も彼からのLINEを返さなかった事があるのに彼から帰ってこなかったら急にさよならだなんて…

彼の事が諦められないならさりげなくスタンプを送ってみるのはどうでしょう?

それでも返信がないなら、それが彼の答えなのかも知れませんが
彼がそんなに焦っていないのだとしたら、彼のペースに合わせて待つしかないのだと思います

自分の気持ちはひとまず抑えて、相手の立場に立って考えてみると少し落ち着くかもしれません

頑張ってください!
    • 1

そりゃまだ独身なんだし

貴女も他に好きな人出来る可能性
多いにあるでしょう、

その人もまだ縛られたくなく
色々な方と知り合いたいん
だと思います。

今は様子見で良いのでは。
結果を決め付けるのは
ちと早いかも。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…

スタンプに癒されました…涙

なるほどですね…。

彼がアプリを再開したのは私に区切りをつけたからなのか、それともキープしてるのかどちらなのか知りたいのですがどうすれば…

ちょっと変な話になって申し訳ないのですが、その7回の間に身体の関係は持ちましたか?

もし持ってしまっていたらそれが狙いだったのかも知れません。
私の言った事は冷たい下衆の考え方なんですが、そういう人が少なからず居るのも事実です。
そんな人と結婚しなくて良かったと考えましょうよ。
今は辛いと思いますがもっといい人を見つける為の勉強だと思って。

見当はずれの回答だったら「馬鹿じゃないの?」と流してください。
落ち込むだけ落ち込んで立ち直り、新たなる素敵な人に出会えるように婚活は続けていくべきと思います。
    • 0

1週間連絡なしが2回。

う~ん、ここの時点で彼に興味ない、怒らせたと判断されてるかも知れません。
彼も連絡無いのが2回あったので、興味が薄れた、凹んだんでしょう。
しばらく、待ってみては?お別れの返事はまだしなくて良いでしょう。(キープする)
こちらも、待っていては時間が勿体無いですので、新しい彼を探して見てはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼の中で終わったのか終わってないのかそれともキープなのか知りたくて…