【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

1年半付き合った女性と結婚が決まり仕事関係の人に徐々に報告していかないとなーと思っていた時期の出来事です。
取引先の女性でAさんという女性がいて私の担当になってから3年経つのですがとても熱心にフォローしてくださりとても親密な仲になっていました。私に対してとても好意的に接してくれているなとは思っていたのですがビジネス上の関係をスムーズにさせる為の社交辞令だと思っていました。
どちらにしても熱心に取り組んでくれている事に変わりはないので私もAさんの助けになりたいと思って仕事を共に取り組んでいい業績を残す事が出来ました。
ある時Aさんの職場関係の人達との飲み会がありました。その場にAさんはいなかったのですが、Aさんの職場関係の人達から、Aさんともう付き合っちゃいなよ、○○くんから誘えば彼女はすぐに落ちるよと言われたので、その時に実は今年中に結婚が決まった旨を報告するとみなさん祝福はしてくれましたが、なんとなくAさんとくっつかなかった事が残念そうに感じられました。
私は取引先の担当者とは男女問わず仲良くして仕事がスムーズに運ぶように努めてきたのですがこれはまずかったのでしょうか?
Aさんと親交の深い人達が口を揃えてそう言うのでAさんは私に男女としての好意があったと思っていいのでしょうか?
LINE聞いたり昼食は一緒に食べたりはしてましたがそれは他の取引先の方とも普通にしていた事です。
結婚式などで耳にするかもしれないのでこの事は予め婚約者には伝えておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

あのー。

あなたの結婚への気持ちは揺らいでないんですよね?揺らいでいないなら、いまさらAさんの気持ちを
確認することはやめましょう!
Aさんには、他の仕事仲間と同じように、普通に説明。あくまで、仕事上の関係を崩さない。これからもずっと。
婚約者には、特に言う必要ないですよね。何も始まってないし、あなたがAさんを女性として見ていないなら、なおさら。わざわざ、婚約者を不安にさせる必要あります??
    • 0

これはあなたが彼女の立場ならどうしてほしいかを考えてみると答えは出ると思います。

あなたが彼女から、取引先のB君からLINEを聞いて昼食も一緒に食べたりする仲の人がいるけど、君の存在はまだ伝えてないんだよね。
周りは付き合っちゃえって言うんだけどさ。
単刀直入な言い方ですが、彼女からこの様に伝えられたら、あなたは彼女にはどうして欲しいと望みますか?
それが答えです。

彼女に伝えるかは別にして、彼女にいずれ伝わっても彼女が不信感を抱かない形を取っておけば何の不安もないと思います。
Aさんには話の流れで、婚約者がいる事を伝えておいた方が良いのかと思います。
女心を聞くふりをして、実は彼女が…と切り出してみるとかですね。
職場の人がそこまでAさんを進めるくらいで落ちるとまで言ってるので、このまま誤解のある関係では良くないので、Aさんとの関係性ははっきりしておいた方が私は良いと思います。
    • 0

男女問わず仲良くしていたのは、まずいって事ないです。

多分、Aさんは、質問者さんの事が好きなんだと思います。
もしくは、周りが面白がっているだけとかねw

てか、Aさんが質問者さんに恋愛感情あったらどーなのよ?
婚約者と別れてAさんに行くの?

それはそれでロクでもない男だなって彼女の友達、家族や職場の女性の敵になりそうだけど

婚約者さんが妊娠とかしてなければ
引き返すチャンスですよ。
    • 0

Aさんとどのように接していたのか分からないので、まずかったかどうかは分かりません。

同じセリフでも言い方で大きく変わりますしね。

ちょっとズルイですが、とりあえず雑談の時にでも彼女がいると分かるような話をしておくのはどうでしょう。
恋人同士で行きそうな夜景の話とか、笑えるような軽いノロケや愚痴など。
もしかしたら周囲が焚き付けてるだけでAさんはそれほど思っていないかもしれませんし、意識し過ぎずに、ただ質問者様には彼女がいることをなんとなく分かってもらえばいいかと思います。
仮にAさんが特別な感情を持っていたとしても、気が付かないままで終わる方がいいと思いますので。
    • 1

誠実で気配りができる、細やかな方とお見受けしました。

モテる人のつらさですね。

婚約者さんには予め知らせることはないと思いますよ。やましいことはないのですし。耳に入って聞かれたら説明するほうが自然でしょう。

取引先の彼女にも変わらない態度で、できれば接してあげてください。

あまり先回りして気を使うとややこしくなりがちです。

サブさんの正直な気持ちを軸に考えればいいだけ。
    • 1

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。

仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0