プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は転勤が多く転職活動をしております。40代後半です。
あるサイトに登録しております。
オファーの連絡がありました。
(ホテル業界の総務部ですがホテルでの勤務もあるかも知れませんが)
今回のオファーは興味があるのが本音です。
過去にもオファーは受けていますが将来不安定な業界等の為断っていました。
何も登録していないのにエージェントからもオファーがありましたが断っています。
現在もサービス業に勤務しておりますので、お客さま対応業務は無難にこなせそうですが、
検索してみると勤務地までおよそ2時間弱かかります。
過去に都会での2時間通勤は経験してますが、
交通費が規定よりおよそ6000円オーバーしています。
年収も60%になります。
転勤を考慮したら年収が減っても構わないと考えております。

①ホテル業界の総務部の業務について
②離職率はどうなんでしょうか
③社内での雰囲気
④交通費規定外分6000円負担

その他
どんなことでも、ささいなことでも、
結構です。おわかりの方教えて下さい。
みなさまからのご回答
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>①ホテル業界の総務部の業務について

他の業種の総務と大して変わりませんよ。

>②離職率はどうなんでしょうか
最も高い業界です。

>③社内での雰囲気
会社によって大きく違います。

>④交通費規定外分6000円負担
良い会社なら全額負担でしょうから、長距離や新幹線通勤などのイレギュラーでなければ私だったらないですね。
ただ、今のご時世としては受け入れないと話にならない人もいます。

ご存知だとは思いますが、そういうオファーは絨毯爆撃なので、コンピューター上で条件に当てはまる人全員に送られます。
一つのサイトに登録すると、そこと契約しているエージェントは登録者情報を見られるので、メールを送ってきます。
そういうお誘いは大概は罠で、離職率が高い誰も応募したがらない募集が多いので、警戒した方が良いです。
ヘッドハンティング的なものであれば、まず携帯に電話が来るケースが圧倒的に多いのと、そこそこのランクの店で食事しながら話なんてパターンが多いので、その辺で見極めると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し業界について勉強したいとおもいます。