人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日 高速道路 運転中 前から タイヤが転がってきて 凄い勢いで 車にブチあたり ドライブレコーダーからでは 相手の車は 確認できず で (多分 ゴミ屋の車)結局 自分の保険で 修理する事になりました 何か なすすべがあれば 教えて下さい
修理代は 80万 車両保険を使いますが 等級が 3段階 下がりす

A 回答 (5件)

タイヤを落とした加害者を宅亭出来なければ、自損事故扱いになりますね。

相手を特定出来れば、車両保険を使っていても等級ダウンなしになります。

>車屋が ドライブレコーダーで調べてくれたのですが わからず
 ご自身では画像を確認されていないのですか?
 ナンバーを読み取れないドライブレコーダーって、
 相当画素数が低いのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

タイヤを落とした車は もうかなり先に進んでいたはずですので 読み取れなかったのだと思います
あとは さきに回答をくださった 高速道路のカメラで もし 落として行った車が 特定できれば いいのですが

転がってきたのであれば、賠償する相手がいませんので、自己の保険で対応できたのであれば、それで完了です。

• 0
この回答へのお礼

では このままでいいのかな?

高速道路なら、IC(らんぷ)に監視カメラついていて、廃タイヤのトラック映ってそうなんだけどね

でも、他の車にあったり、お怪我は大丈夫だったのでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

監視カメラですね 警察の方は 何も 教えてくれなくて 修理に出した 車屋が ドライブレコーダーで調べてくれたのですが わからずで 車は ワゴン車で 私は 後部座席に座っていて かなり 揺れて 音も凄くて 同乗していた ワンコも 目をクルクルさせて驚いていました 幸いにしてて 身体は大丈夫でした
有難うございます

相手不明のもらい事故、なすすべはありません

• 0
この回答へのお礼

やはり そうなんですね

被害届は?事故証明は?

まずそちらが先だと思いますが。
その後は加入して居る保険会社へ事実説明と要相談でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

勿論 そちらは しています
当日 すぐに 警察 パトカーが 何台も来て 大変でした
保険は 全労済 の マイカー共済に連絡済みで 車は 修理に入ってます
代車も 手配して貰ってます