アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で一ヶ月程の短期の仕事で、同期に100人募集で入りました。
同じ日の昼からや、次の日から、次の週からなど何段階かに別れて入り、同じ日の同じ時間に入ったのは、6人で、そのうちの二人の人の事は、教える人が毎回褒めていて、入って2日目には、前にこのような仕事してました?と聞いたり、何かあると、すぐその二人に話かけたりして、この二人と近くに座ってるので、明らかに二人には、すごい出来るねって周りにも聞こえています。
もうそれ調べれるようになったの?凄いですねーとか、他の人達へと言うこと違うようになってしまいますが、他の人だと間違えると怖いからやってもらわないけど、それやってしまっていいですよとか。
一人の人には、呼び出して、話してて戻ると、派遣会社には内緒ですがと引き抜きの話をしてて、呼び出した割には結局戻ってから話すから何言ってたかわかるし、派遣会社には内緒ってのも聞こえてるし、正社員で募集してますよと言ってたし。
席は固定ではなく自由だと言っていたけど、教える人の移動距離の都合上、出来る人は端の島へと移動で、最初に入った人で、その次に入った人が隣の島へと言われ、入った順で座りました。
翌日は当日と同じ席で座ってと帰りに言われたので、座ったら、前日休みでその話を知らない人達が座ったりして、座れなかったりして、気に入られてる人は、来るのが遅いので席がなく、空いてる席へと座ると、席移動をしてと言われ、気に入ってる人を端の一番出来る島へと移動してと言われ、私と他三人は、違う島へと動いてと言われ、バランス状と言われました。
島ごとでやる区域が違うので、進みが悪そうな島に移動させられたならバランスっていうのはわかるけど、仕事がわかる質問の少ない人が端っこでと言ってたから、仕事がわからない人達として動かされたのかなと思うと、感じ悪いし、ちょっと入ってまだ一週間もたってないのに、差を出しすぎでは?と思います。
何より席自由って言ったのにバランスとかいって、移動させられるのは、仕方ない事なんですかね?
お気に入りの二人と同じ島じゃなければ、まだ聞こえないからいいけど、わざと聞こえるように言ってるのかなって思うほど嫌です。
短期だから我慢しようと思ってますが、教える人は自分よりもだいぶ若いと思うのですが、派遣会社の人に話してみるべきか、出来る人が気に入られてるのは、仕方ないものと我慢すべきなのですかね?
いろいろと、教える人の発言を聞いてると、調子に乗ってるなと感じます。
同じフロアに居る先に入社した派遣の人達を邪魔だなと言っていたり、いろいろ人の悪口を言ってるのが聞こえたりします。

A 回答 (2件)

公平な世の中であっても、平等が提供されるわけではない。

能力や経験(や見てくれ)が優遇されるのは、社会にあっては普通の話。
会社に言ったところで、あなたの立場が良くなるとは思えない。
有能な人材を引き抜かれるのを嫌がる派遣会社なら、
派遣元と先の関係に影響を及ぼすかもしれないけど、、、
100人単位で派遣しているようなところだったら、
大して気にもしないんじゃないかな?
    • 0

自分の会社でも派遣さんが多いですが、1週間あればできる人とできない人は分かりますね。

できる人は気に入られるのは社員も同じ事だと思います。短期なら我慢するべきだと思います。 それと自分もできるように頑張るしかないですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
入って2日目で、もう二人には違いすぎるのが、ちょっとと思ってしまいますが‥
まだ一週間たってません。