あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ラーメンにおけるチャーシューですが、

塊をスライスして使うじゃないですか。
たまに一番端が入る時ありますよね?
端の部分はは、好きですか?嫌いですか?

A 回答 (7件)

だいすき。

真ん中→あぶらみ多し。
端っこ→お肉もあり。

端っこを使ったミニシャーシュー丼も
あるほどですから。美味い。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

どうでもいいです。

ラーメンはたまにしか食べませんけど、もし食べるならラーメンが食べたいのであって、チャーシューは単なるオマケです。
もしチャーシューとか肉が食べたいなら、スーパーで売ってるので買って帰って思う存分食べます。
自分の丼に端っこが入っていても、真ん中が入っていても、麺とスープを食べに行っているのでね。
それに最近の、柔らかすぎるチャーシューなんて無くていいです。
お年寄りのための料理みたいで、食べた気がしませんから。
メディアが推している「ふんわり」「とろーり」なんて、歯が悪い人しか喜ばないのでは?
    • 1
この回答へのお礼

これまでの回答者さんも、麺やスープよりチャーシューが好き!と言ってる訳ではないでしょう。
この質問のテーマがチャーシューだったので、チャーシューについてコメントしているだけでしょう。
なにも、端っこ入ってたら、真っ先に食いに行くぜ!なんて言ってないでしょう。

俺はおまいらより、解ってる、知ってる男だぜ!

そう、時々、そう見せたくなりますよね。盛り上がってる場で一人斜に構えて見せたり。男って。

そういう君。好きです。

ありがとうございました。

好きですが あまり使わないよね

まかないで 丼にする部位だものね
閉店したが 副将軍のヘタ丼美味しかった。
商標登録のしてたのに店が閉店 他の店ヘタ丼って使うのかな。
写真は食べログ
「ラーメンにおけるチャーシューですが、 塊」の回答画像6
    • 2
この回答へのお礼

この雑な感じがいいですね。
ありがとうございます。

一番味が染みていると思うので、好きです。

• 2
この回答へのお礼

例えば、基本一杯に三枚だとしたら、二枚と端っこだと嬉しいですね。
端は必然的に小さくなるから、厚めに切ってくれたりしますよね。
実質2~3枚分相当。

まあ、お店によるでしょうけど。

ありがとうございます。

そこはご褒美!

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

ちょっと炙りたいねぇ

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

好きです。

• 3
この回答へのお礼