アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ではAndroidスマホといえばGalaxyとXperiaの2強ですが、この2機種についてのイメージを教えてください。

質問者からの補足コメント

• とにかくイメージについての回答お願いします

A 回答 (5件)

No.4です。

私のXperia、Galaxyへのイメージは、グッチやプラダみたいなものです。

「高級だし、いいんだろうけど、自分には縁がないもの、必要ないもの。」、です。
    • 0

他の方も言われてますが、「海外ではAndroidスマホといえばGalaxyとXperiaの2強ですが、」は間違い。

「海外ではスマホといえばiPhoneではなくAndroidですが」、もしくは
「国内ではAndroidスマホといえばGalaxyとXperiaの2強ですが、」が正しい。
    • 0

下記の記事で2018年のスマートフォン世界シェアが掲載されていますが、サムスン(Galaxy)は世界一ですけどソニー(Xperia)はベスト5にも入っていない(一説によるとベスト10にすら入らない)状況です。

https://www.bcnretail.com/market/detail/20190131 …

情報が古いか、「Xperia」と「Xiaomi(シャオミ、中国のメーカーで日本未進出)」を勘違いしているか、どちらかだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
XDAでは、この2つの情報が突出しているので2強かと

XPERIAは海外ではあまり人気がなくありませんか?

地域にもよりますがGALAXYかHUAWEI、そしてiPhoneって感じと思います。

XPERIAはGALAXYの品質とカメラ性能を上げたようなイメージですね。
基本性能は同じスナドラなので、全く変わらないですが。
その分ちょっと値段は高め。

GALAXYは発火、爆発などの問題をちょいちょい起こしますし、
ベンチマークソフトの時だけ動作を速くするインチキや日本の国旗の絵文字を韓国旗に置き換えるなど、不審なAndroidの改変しているので、改変で排除方向にあるHUAWEIあまり使いたくないですね。

XPERIAは良いと思いますが人気が無く2020年目処に撤退または縮小が決定しました。
わたしはXPERIAとiPhone両方使っていますが撤退したらiPhone1本に乗り換えると思います。
    • 0

どっちも使わない。

無駄に高額すぎる。
    • 0