アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳になったばかりの娘が保育園に行き始めて

2日目に嘔吐しました…

4月4日 入園式
4月5日 慣らし短時間
4月6日7日 おやすみ
4月8日 慣らし短時間(夕方から吐く)
4月9日 おやすみ(朝ちょっと吐く)
4月10日 慣らし保育(吐かないまま寝る)

4月11日 夜中にちょっと吐く(保育園おやすみ)

病院に行ったら胃腸炎と言われました…
熱もないし下痢もしてないです。

胃腸炎なのか慣れない生活からのストレスなのか…
保育園は胃腸炎は流行ってないらしいです。


今は元気にしてます!

明日から給食を食べてからの帰りになるので
休ませようか行かせようか悩んでます。

みなさまなら
どーされますか?

吐いたのは新生児のミルクぶりで
どーしたらいいか本当に分からないです。

A 回答 (4件)

しっかり抱きしめて、声がけしてあげると伝わります。

ママから離れたくないんだと思います。人生長いからゆっくり進んでいけばいいと思います。3歳までがとても大切なので、大切に育ててあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初日は、あたしが先に泣いちゃって…
本当は良くないけど…

最近ベッタリでずっと抱っこです!!

あたしが寂しいから伝わっちゃってるのかな?

お礼日時:2019/04/11 16:25

そりゃー環境変われば体調だって変わるでしょ。



大人だってそうだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…涙。
親バカだけど、明日も休ませたいです。
明日から給食だし。まだうどんとかしかあげてないし。

お礼日時:2019/04/11 20:29

不安ですね。

環境に慣れていないので、お大事にされたほうがいいです。胃腸炎だと診断されているなら、水分補給をしっかりして休ませてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安しかありません。
休ませたいけど…慣らし保育の期間も終わってしまうし…水分は採ってます!

ストレスなら可哀想ですね…
胃腸炎は保育園では流行ってないみたいだし。

土日は特に出掛けてなくて…

お礼日時:2019/04/11 15:42

アレルギー検査はいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲状腺機能低下症の通院で月曜日検査に行くので調べてもらおうかな…

お礼日時:2019/04/11 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!